注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

マイペースな男性に片思い。

回答4 + お礼4 HIT数 3520 あ+ あ-

くろぽん( 25 ♀ mOLMCd )
13/11/06 06:38(更新日時)

とあるサイトで出会った男性に片思いしています。

はじめは、相手から連絡が定期的に来ていましたが、馴れ馴れしい印象を受けていたため、私は忙しいと理由をつけて返信をおろそかにしていました。

話をしていくうちに、同じ高校出身ということが判明し、相手に親近感を持つようになりました。

相手が会いたいとしつこいので、会うことになりました。

会ってみると、チャットの印象とは全く違い、穏やかで誠実そうな男性で私は一目惚れをしました。ただ、仕事が忙しいようで、毎日のように残業、帰りは22時ころらしいです。

食事を食べながら、飲んでいたのですが、彼は急に携帯をいじりはじめ、彼の友達からびっくりする内容のメールが来たと、驚いた様子で一生懸命私に説明を始めました。
そのあと彼は携帯に夢中で、なんかよいが覚めちゃった、と言い、もう飲めなそうだから帰ろっかと、そういわれました。

私はもう一軒行きたかったですが、彼にそのつもりは無さそうでした。

その後、連絡がめっきり減りました。以前と立場が逆になったようで私から連絡をするようになりましたが、忙しいと言い返信もあまり来なくなりました。

マイペースでさみしがりや、嫌われるのが怖い、天然が入っている、家電が好きな少しオタク?の今まであまり関わったことのないタイプの男性なので、戸惑っています。

脈なしとは思うのですが、彼の事が頭から離れなくて、今度は私から誘って会って、そのあと進展がなければ諦めようかと思っています。

①脈がある可能性はあるか
②彼と同じようなタイプの男性にはどのようにアプローチすればいいのか

この辺りをお聞きしたいです。

に似たような経験のある女性や男性から見た意見も聞けたら嬉しいです。

No.2021674 13/11/05 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/05 00:57
お師匠さん1 

そうですね、一度自分の方から誘って、その反応次第で決めたらいいと思います。
返事が遅いのはちょっと気になるところですね。
なにか共通のオタク系の趣味はないのですか?

No.2 13/11/05 01:10
お礼

>> 1 匿名さん
返信ありがとうございます!
私も返信が遅いのが気になっていました。
オタクといっても、家電など詳しかったりのめり込みやすい程度のようです。

私も彼もスポーツが好きです。今回の楽天優勝についてライン送ったらすぐに返信来たのですが、1、2回の会話で終わり、返信送らなくても良いような内容の文章だったので仕方ないのかもしれないですが、向こうから返信が来ないままです。

No.3 13/11/05 06:29
通行人3 

はじめ向こうから来ていたのでしたら脈はあるんじゃないでしょうか
マイペースなら、主さんもマイペースに一緒にいてあげたら心地いい存在になれるかも🙋

No.4 13/11/05 07:12
経験者さん4 ( ♂ )

以前お見合いパーティーでカップルになった相手と後日食事に行ったときです。最初は話を合わせてたのですが、話してて無性につまらなくなり、これ見よがしにケータイ弄って、早々解散したことあります。

二度と連絡しませんでした。

No.5 13/11/05 08:25
通行人5 

主さんとは逆で、会って主さんの印象が違ったからガッカリ?だったのかも、食事しながら携帯触ってるのはつまらないって合図かも、だって普通そんなん失礼ですもん、それやるって…
会った途端態度が変わったらこの人調子いいなって思う、きっかけは作れるけど自分からいかない人なんでは?傷つきたくないし。彼と相性のいい女性は猫タイプでしょうね、最初の頃の主さんです。

No.6 13/11/05 12:39
お礼

>> 3 はじめ向こうから来ていたのでしたら脈はあるんじゃないでしょうか マイペースなら、主さんもマイペースに一緒にいてあげたら心地いい存在にな… 返信ありがとうございます!

私も元々マイペースなので、お互い居心地良い関係になれたらいいなと思いますね…。

もう少しアプローチ頑張ってみます。

No.7 13/11/06 06:30
お礼

>> 4 以前お見合いパーティーでカップルになった相手と後日食事に行ったときです。最初は話を合わせてたのですが、話してて無性につまらなくなり、これ見よ… お礼遅くなってしまいましたが、返信ありがとうございました。

そうでしたか…。
話が合わなかったという可能性もありますよね。

No.8 13/11/06 06:38
お礼

>> 5 主さんとは逆で、会って主さんの印象が違ったからガッカリ?だったのかも、食事しながら携帯触ってるのはつまらないって合図かも、だって普通そんなん… お礼遅くなりましたが、返信ありがとうございました!

そうですよね。私に関心がないような感じですよね。

彼のようなタイプの男性には、やはり同じように猫的な女性が合うのでしょうか?

昨日、飲みにお誘いしましたが、用事があるということで断られてしまいました。

うーん。残念ですが、もう諦めようかと思い始めています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧