注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

母親うざい

回答7 + お礼4 HIT数 3643 あ+ あ-

通行人
13/12/13 18:57(更新日時)

母親がウザイです。

親戚の悪口、近所の人の悪口言いまくってます。

しかも私に同意を求めてきて、同意しなければ、私がキレられます。

はっきり言って、私の母親は、人の悪口を言える程立派な人間じゃない。

怠け者で家事放棄、仕事もろくにしない、家族に八つ当たりしまくり、暴言吐きまくり。

犬にまでいい加減死ねとか言います。

キレた姿は、キチガイとしか言いようがない。

あんなババァにはなりたくないな。

今日は仕事半日だったから、母親に誕生日プレゼント渡しに行った。

たまには親孝行しようと思って。

でも母親は昔からキチガイ。

私、虐待されてたし。

実家から車で10分の距離に住んでるけど、年2〜3回しか帰らない。

やっぱり50になっても変わらないんだね。

父親、母親に愛想尽かし不倫してます。

多分もうすぐ母親は捨てられる。

捨てられたって私は知らないからね!

都合いい時だけ助け求めて来ないでね!

愚痴でした。

No.2036907 13/12/13 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/13 00:13
働く主婦さん1 

自分の母親がそんなだと、愚痴りたくもなりますよね・・・親ながら情けなくなっちゃいますね。もうあとは親の人生、本人が改めようとしない限り無理でしょうし、主さんはそんな親からは距離をおいたほうがいいのかな😫

No.2 13/12/13 00:32
先輩2 

こんなこと言ったら失礼かもしれないけど、
お母様、ちょっと精神的に障害があったりしませんか?
主さん、とっても苦労されてますね👌
いつでも愚痴っていいですよ。

No.3 13/12/13 01:16
通行人3 

そう言いながら、可哀想と思い心配しているんだろう?

本当に、いつになったら気付いてくれるんだろうね

何を言えば、落ち着いて人の話を聞けるのだろう

No.4 13/12/13 01:30
通行人4 

それでも縁を切らずに年に2,3回でも帰っているなんてお優しいですね
お父さんにも主さんにも見捨てられたらさすがに気付いてくれるといいのですが💧

No.5 13/12/13 10:21
通行人5 ( ♀ )

ウザイだの
ババアだの

口汚く 母親 を罵倒するな。

主さんお母さんにソックリやんwww

お母さんが犬に言った言葉

主さんもお母さんに思ってない?

わたしは、母親に対して思ったもん😂

うちの母親は、主さんのお母さんを最強最悪にした感じの人。

何度クタバレと思ったことか。

でもね、年くって、幼いわたしが知らなかった母の苦悩を知り、
「この人、ずっと一人で頑張ってきたんだな…悪口でも言ってなきゃ、もたなかったんだな…」って思った。

その瞬間、巨大だった母親がキューンって小さくなって、シワクチャの手や顔さえ愛おしく思えたんだ。

わたしが大人になった瞬間だと思う。

主さん、
本当はお母さんが心配でしかたなくて、
お父さんに捨てられたらお母さん可哀想と思っているでしょ?

お母さんが寂しい人だということも、主さんが一番わかってるのに、素直になれない。

お母さんは寂しい‐辛い‐悲しい…って泣けないから、無理に敵をつくって毒舌はいてる。

素直になれない人…

ね😉

似てるでしょ?

主さんとお母さん✨

あ~なんかお母ちゃんに会いたくなってきた~(>_<)

天国にいるから、会えるのはずっと先だけど😢

No.6 13/12/13 13:34
通行人6 ( ♀ )

更年期障害なんですか、しかし同意をせず、あんたみたいな人の悪口ばかり言う人間なんてみんなから嫌われ捨てられる、根暗とは接したくない、とわたしは逆切れして突き放します、

No.7 13/12/13 14:30
通行人7 

まあ誰しも自分の親は、きちんとしていてほしいみたいな理想があるのかもしれません。が、親も感情のある生き物ですからね。神様でも仏様でもありませんし。いずれ主さんも親になって、それなりのいろんな試練などを経験されたりすれば、お母さんに対する見方や考え方も変わってくるかもしれません。主さんも、ババアなんて言っているぐらいだから大した人じゃないですね。

No.8 13/12/13 18:34
お礼

>> 1 自分の母親がそんなだと、愚痴りたくもなりますよね・・・親ながら情けなくなっちゃいますね。もうあとは親の人生、本人が改めようとしない限り無理で… ありがとうございます。

そうですね...いつも母親の口からは悪口しか出て来ないので、呆れ果ててしまいました。

兄がいますが、兄は実家には全く帰りません。

たまに父親とは外で会ってるようですが、母親とは全く。

母は、そんな兄の事も悪く言います。

何故距離を置かれるのか、考えようともしない...

私も兄も何とか大人になりましたが、虐待された過去は忘れられないし、今も傷になって残っています。

私自身、母と相性良くないのがわかってるので、頻繁に帰ったりはしないし、帰った時も長時間滞在したりはしません。

揉めたくないので、わざと距離を置いて接してます。

でも兄も帰って来ない、私も年2〜3回しか帰らない。

それを祖父母に愚痴っているようで、たまに祖母から電話が来て、母を大切にしてやれって叱られます。

自分でもどうしたいのか、どうなりたいのかわからないけど...

昨日は本当にうんざりして、こんなスレ立てました。

No.9 13/12/13 18:42
お礼

>> 2 こんなこと言ったら失礼かもしれないけど、 お母様、ちょっと精神的に障害があったりしませんか? 主さん、とっても苦労されてますね👌 いつ… ありがとうございます。

心療内科などには行っていませんが、昔から精神疾患があるのかもしれません。

昔から人の悪口ばかり言ってましたし、私と兄は殴られ、蹴られ、外に締め出されと、虐待を受けていました。

父とも喧嘩ばかりで、暴れる母。

父はそんな母を止めようと腕を無理矢理掴むと、暴力だ!と騒ぎ出して、警察を呼んだり、勝手に家出したり。

そんな事を繰り返しているうちに、両親は会話しなくなりました。

完全に家庭内別居状態。

ご飯も別です。

父もよく我慢してくれたと思います。

途中から不倫してますが、家事すらしない母親を養ってますしね。

私が男ならとっくに離婚してると思います。

過去の傷って大人になっても癒えないもんですね。

度々思い出しては息苦しくなります。

No.10 13/12/13 18:48
お礼

>> 3 そう言いながら、可哀想と思い心配しているんだろう? 本当に、いつになったら気付いてくれるんだろうね 何を言えば、落ち着いて人の話… ありがとうございます。

そうですね。心配する気持ちもなくはないです。

虐待されて辛い思いをしましたが、やはり実の母親。

私を産んでくれたのもこの母親ですし、虐待されながらもここまで生きてこられたので。

気付いて欲しいですね。

今まで自分が父や私や兄にしてきた事。

このままだと、家族がどんどん離れていってしまう事。

50歳にもなって、これじゃあもう望みはないでしょうか?

本当は、母が過去を反省してくれて、仲良くやっていけるのが理想。

でも実際は、今の母親じゃ仲良くなんてしていけない。

くっつけば、くっつく程揉めるだろうから、距離を置いて接するしかないのです。

No.11 13/12/13 18:57
お礼

>> 4 それでも縁を切らずに年に2,3回でも帰っているなんてお優しいですね お父さんにも主さんにも見捨てられたらさすがに気付いてくれるとい… ありがとうございます。

母は父が不倫してる事、知っています。

最近知ったようで、母は家中のものを壊し、父の両親の仏壇にまで手を出し、犬を叩き、父の車を蹴飛ばし、大きい石をぶつけ、めちゃくちゃになりました。

こんなだから、近所の方にも嫌われています。

このままじゃ母が犬を殺しかねないので、私のアパートはペット禁止なため、犬は叔父夫婦に引き取ってもらいました。

父は、今回の事で、完全に離婚を決意したようです。

不倫した分の慰謝料は払う。だけど、今後、もう二度と関わりたくないと。

仕方ないですよね。

仏壇までめちゃくちゃにされて、怒らない人なんかいませんから...

離婚を突きつけられたら、母はまた暴れると思います。

それを考えただけで、憂鬱です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧