注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

あーあ。。。

回答2 + お礼2 HIT数 1254 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/02/18 11:39(更新日時)

皆様 宜しくお願いします。
私は主婦ですが、うちの主人は呆れるほどよく喋ります。私自身は以前までは聞き役の立場でしたが、
最近 色んな事に対して 喋ってると面白くないのか??私の意見が否定的だと攻撃的な態度でふてくされてしまいます(*_*; 人の意見だから間に受けないでいいよ。と言ってもしばらくは腹の虫が収まりません。
これって何なんですか??

うちの主人は 職場の人に対して あいつらはバカだと言う人です。職場の勤続年数はで20年近く働いている製造業です。自分の言う事に反発されると威圧的な態度を取ってしまうから自分は出世できないと自覚してるそうです。

主人は自分の母親に対しても 自分の意見が通らないとイライラして攻撃してくる息子です。

まだ結婚して一年未満で子供もいません。私の年齢は40歳近くで 数か月前から婦人科で不妊治療の初期の治療をしていますが、排卵障害の疑いがあると言われて凹みがちです。

こういうタイプの旦那でもうまく付き合え、上手に主婦業を乗り越えるコツというのがあればアドバイスください。

No.2063439 14/02/17 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/18 01:22
通行人1 

できるだけ旦那さんの話には頷くだけにして、意見を言うにしても
肯定しかしない方がいいかもしれませんね😩
否定されるのが大嫌いな人なのでしょうね~

No.2 14/02/18 07:46
通行人2 

自分の考えや行動は絶対という性格なんだと思います。
こういうタイプの人はあまり不定的な事は言わない方が
いいと思います。
なるべくそうだねとか旦那さんをたてるようにすると
うまくいきます。🙊

No.3 14/02/18 11:23
お礼

>> 1 できるだけ旦那さんの話には頷くだけにして、意見を言うにしても 肯定しかしない方がいいかもしれませんね😩 否定されるのが大嫌いな人なのでし… レスありがとございます。基本的に優しい人なんですが、不器用なんでしょうね(^-^; 旦那自身、みじかな友達よりも経験値が豊富だと言いますが、たいして苦労はしてきてないと思います。ご両親も仲良くしているし。。。
私は両親がDVだったので思春期の大切な時期に親の仲裁に巻き込まれ、離婚の時も振り回されて 姉が先に自立の道を選んで逃げた形なんで、親の為に苦労していると社会生活が長くなるにつれて、責任者より責任者らしい働きぶりができて仕事に対して充実感を得られてました。

昨年5月の結婚を境に、休職してたので春になるに向かって 専業主婦から卒業して働きに出たいと思います。

視野を広めなきゃですね(^-^;

No.4 14/02/18 11:39
お礼

>> 2 自分の考えや行動は絶対という性格なんだと思います。 こういうタイプの人はあまり不定的な事は言わない方が いいと思います。 なるべくそう… レスありがとうございます。自分の考えが絶対。。。そういうタイプの人は本当に意見を曲げられたらふてくされますね(^-^; 男性に限らず女性でも。。。
コミュニケーションって難しいです。 旦那の意見はそうだね発言だけしつつ、自分の得意分野を伸ばす努力しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧