注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

買った野菜になめくじが…(泣)

回答23 + お礼1 HIT数 55684 あ+ あ-

通行人
14/06/13 16:41(更新日時)

スーパーで買ったコマツナにナメクジが付いていました。
洗ってまな板に置いてさあ切ろうという時に出会ってしまいました(泣)
残りの袋の中を見てみるともう一匹小さいのが…泣きそうです…

袋詰めされていて使い切りの量にしてあり汚れとかも綺麗にされている感じでしたが、売っているときからナメクジはいたのかな…
この頃買い物行く度買っていたのでよく見ずにカゴの中に入れていたので気づきませんでした。

一応お店に報告した方が良いのでしょうか?
それと野菜室に丸一日以上入れていたので野菜室の消毒洗浄した方が良いでしょうか?
寄生虫などが怖いです。
他の野菜たちはどうしよう…

こんなこと初めてで動揺してしまい味噌汁を焦げるまで煮詰めてしまいました…

No.2104898 14/06/12 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.20 14/06/13 07:37
お礼

皆さま、お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
たくさんのお返事ありがとうございます!

確かに、虫がつくということは低農薬の証拠ですね!
売っている野菜も確かに畑等でナメクジや虫がついていただろうとは今までも何と無く考えたことはあるのですが
やっぱり実際にナメクジが入っているのを見るとショックでパニックになってしまいました(泣)
あれから、意味あるかは分かりませんが野菜室の中は拭いて野菜はよく洗いました!

スーパーで働いてる家族がいるので一応聞いてみたら
「店側の管理の問題もあるかもしれないから連絡だけはした方が良い」とのことだったので連絡しました。
(返金や交換はもちろん求めてませんし断りました)

寄生虫のことを知ってから凄く神経質になっていました…
そのまま食べるサラダなどに入っているなら別ですが、よく洗えば済む話ですもんね!
これからはナメクジで動揺しないように頑張ります(笑)
野菜はよく洗うことが大事と気づけました!

一括のお礼になってしまい申し訳ありません。
皆様ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧