注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

4年目パワハラ

回答1 + お礼0 HIT数 1129 あ+ あ-

悩める人
14/06/14 03:45(更新日時)

以前にパワハラで相談投稿しました。少なくとも自分でなく相手が非常識であることを,何名もの方から励ましていただきなんとかまた1年頑張り,4年も経ちました。同性の女性先輩(39)のイジメが最初でした。私の業績が上回った頃からです。イジメも陰湿さは,『か弱い女』を装い男性職員に嘘の話をして,その男性職員から私への叱責(勿論,事実無根の内容で)や仕事から外す・評価を下げる…などでした。更に,女性先輩は自分の思う通りにことを運びたいがため,人事権などを持つ男性上司(43)と付き合う振りを見せ私の悪口をかなり言ったらしく,男性上司は完全に騙されそれまでの私への評価・接触が正反対となりました。それ以来,仕事の重要な連絡・情報は一切伝達されなくなり,知らない間にミスをしたことにされ幹部へ報告までされています。勝手につくられた私の架空のミスのため,男性上司から『電話に出るな』『文書を作成するな』『勝手に仕事をするな』など制限がかかり,以前は責任を任されていた仕事分野をすべて取り上げられました。その仕事は,現在はイジメをはじめた女性先輩と男性上司で『協力して進める』雰囲気を醸し出しつつ進めていますが,以前より明らかに業績が落ちています。落ちた原因まで私がいつまでも職場にいるからだ…ということを,幹部へ遠回しに伝えていることもわかりました。極めつけは,顧客の方・外部の方から私宛てにいただく電話が私へ取り次いでもらえず,契約など全くとれなくなりました。恥ずかしいことですが,死んだら楽になるかな…と考えて夜眠れない日々が続いたりしており,死ぬとしたら?と身の回りの整理の計画も考えたりしてしまいます。しかし悔しすぎますし,長期で担当させていただいている顧客の方を裏切ることにもなり申し訳なく…他人を利用した職権濫用の陰湿なイジメ,私が我慢しないといけないのでしょうか?

タグ

No.2105410 14/06/14 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/14 03:45
通行人1 ( 40代 ♀ )

労働局雇用均等室、総合労働相談等、主さんの地域で市が設けていませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧