注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

夫は何を考えているのでしょうか。

回答13 + お礼2 HIT数 3794 あ+ あ-

専業主婦さん
15/01/26 16:40(更新日時)

10ヶ月の子供が居て結婚1年過ぎの夫婦です。
主人がバイク事故にあって仕事を休んでから6日が経ちます。

事故に会う2日前に主人が不機嫌になりすぐ近くにある主人の実家に主人は帰っていたか夜勤だったようで2日間会っていませんでした。
毎週日曜にはバイクか友達なのでどうせ家にいてもモヤモヤするだけなので、事故の当日、私は子供と実家にいる母とランチをしていて帰ろうとしたら「買い物に一緒に行こうとしたけど家にいないからやめた」と言われ2日間無視されてたけど、機嫌がなおったのかと思い返信をしたらその10分後に事故に合ったようでした。
普段から無視など気分で会話されてるので事故の詳細も入院してるのかもわからないまま次の日になりお昼頃に病院にいると言われたので入院したのかと思い聞いたら答えず今から来いと言われたので急いで病院に行ったら入院はしていなくて検査のみでした。
次の日は朝から家に居なくて友達と遊んでいるし、他の日も朝起きたら家に居なかったりしていてどこに居るか聞いたら実家
事故の件で何かやらないといけないから実家に行ったのかと思ったら特に用はなかったらしいです。その日は子供の病院に行っていて市のバスで行ったので3時間に1本しかバスがはしっていなかったのでバスがくるまでに時間がありすぎたので私も実家で時間をつぶしていて帰宅したらその日は主人は帰ってこなかったので理由をきいたら実家にお前が帰ったからと言われました。
なので自分も実家に朝から帰ったのに何で私はバスくるまでの時間実家に言ったらいけないのか聞いたら、喧嘩になるからいいや。と言われその次の日に帰ってきたと思ったら無視されました。
そして今日も顔合わせないで朝からどこかに行きました。

普段から主人の行動に不満でしたが、事故についても何も言わないし、無視されるし、私とそんなに一緒にいたくないの?笑とメールで聞いてもそうかもねーと言われたりしてもう意味がわかりません。

主人の友達はみんなあいつは浮気するタイプじゃないと言っているので不倫の心配はないのですが、もう精神的に疲れたし我慢の限界です。

言葉足らずすぎて分からないと思いますが、会話のない家族なんて家族じゃないと思いますし、無視をされたり八つ当たりされたり毎日、デブやブス、口を開けば小言
もう一緒にいる意味はないと思っています。

皆さんだったら、会社を休んでる間ずっとこの調子でいられたらどうしますか?
何かアクションをおこしますか?それともこのまま放置しますか?

主人に今年から1日のスケジュールを書けと言われ交換日記と言われノートを渡されたのですが1度も返事がなかったので4日間書いてやめたのですが、そのノートに不満があるなら言ってくださいと書いて置いておこうと思うのですがどう思いますか?
それかメールか…
ちなみに私の電話は絶対にでてくれないので電話は無理です。

質問になっていない長文ですがアドバイスお願いします。

No.2180095 15/01/24 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/24 17:53
通行人1 

夫婦になった意味がない気がします。ご主人お子さんがいるにも拘わらず余りにも自己中で、無責任。夫婦だったらトコトン話し合いしますよね? 大人になりきれてない者同士の結婚てこんなものなのかしら。帰ってこないとか、どこにいるかわからないとか、有り得ない。
お子さんのためにも、腰を据えて話し合われたらいかがですか?

No.2 15/01/24 17:53
通行人2 

なんだかコミュニケーション不足のような気がしますけど・・・。夫婦じゃないみたい。話すことが出来ないなら、ノートしかないですよね。書いてくれればいいけど。

No.3 15/01/24 18:02
お礼

>> 1 夫婦になった意味がない気がします。ご主人お子さんがいるにも拘わらず余りにも自己中で、無責任。夫婦だったらトコトン話し合いしますよね? 大人に… コメントありがとうございます。
話し合いをしようとしてもお前は馬鹿だからお前と話しても無駄と言われたり私が質問をしても無視なので手の施しようがないし、いままで改善しようとしてもなおらなしもう諦めました。
諦めたところで彼の思う壺かとおもうし主人の家族も諦めているようでやりたい放題です。
2人での話し合いは100%無理なのでもう少し考えてみたいと思います。

No.4 15/01/24 18:04
お礼

>> 2 なんだかコミュニケーション不足のような気がしますけど・・・。夫婦じゃないみたい。話すことが出来ないなら、ノートしかないですよね。書いてくれれ… コメントありがとうございます。
私の実家家族は皆仲良くて毎日笑って過ごしてきたのでこんな淋しい家族が存在する事にビックリです。
多分返事はないとおもうのでメールにしてみようと思います…多分返信きませんが。

No.5 15/01/24 21:19
専業主婦さん5 

立派なモラルハラスメントだとご主人に伝えたら? 立派な離婚理由です。

主が実家に帰るのが嫌なのかも知れないけど、言えば小さいと思われるのも嫌なんだろうね。

せめて電話した時に、バイクや仕事以外は出てくれないのでは夫婦としてどうか?と、、
子供の急な怪我や病気の時にどうする気なのか?

ハッキリ言うと構ってちゃんでガキのような旦那としか言えないけど、態度改めるか?離婚するか?二者択一迫るしか無いでしょ?
子供の父親だからさ!

No.6 15/01/24 23:16
お助け人6 

主さん、大丈夫でしょうか?無視って一番卑怯なやり方だと思います。前旦那がそんなタイプでしたから当然向き合う事ないまま、夫婦関係終わりましたが..以来無視する人は苦手です。付き合う価値も無ければ一緒に住む値もないタイプだと察しています。ましてや夫婦間で会話が交換日記?相当バカにしてますよ(--#)一度話し合いを持ちかけどうしたいのか本心を聞いてみてはどうでしょう?普通の状態じゃない事、理解してもらって下さい。どうしてもご主人が話し合いを拒否してくるようならば、主さんがご実家に帰って別居の形なりとってみては?旦那さん、主さんを避けてる感じ?夫婦は向き合えなくなったら、危ないです。ご主人、ただ逃げてるだけですよね?

No.7 15/01/25 10:59
通行人7 

返事は来たのかな?

夫婦なんだから、もっと話して意見ぶつけ合って乗り越えて行かなきゃなのに、それすらも出来そうにないですね

どうしたいの?って聞いてみては?

もしかしたら主さんが実家に行くから俺も好き勝手してOKって思い込んでるのかもしれないし

どっちにしてもお互い実家が近くて居心地がいいから親に甘えてて自分達だけで頑張れないんじゃないかな

特に旦那さんは親の自覚もないと思うし、モラハラだし、上手く続けて行くためには皆で話し合った方がいいと思う

二人だけじゃ話にならないでしょ

No.8 15/01/25 11:38
お助け人8 

『あいつは浮気するようなヤツじゃない。』だいたいこういう人が浮気します。

犯罪者もそう。

貴女はあまりにも現実みてない。

旦那さん、浮気してそう。

No.9 15/01/25 12:03
通行人9 

愛し合って結婚したのにね。
なんでこんなんなっちゃうんだろね。

No.10 15/01/25 12:04
悩める人10 

私もそうです主人は自分の実家には帰りますが嫌々私達の家に帰る始で別居状態が続き何年にもなります話し合いにもならず離婚に向けて話し合いをした方が良いなか悩んで居ますが子供の事があり離婚に踏み切れないのと私が専業主婦なので仕事があれば進めるかも知れません

話がまとまらなくすみません
子供は中学生1年と4才の子供です

No.11 15/01/25 14:11
働く主婦さん11 

所詮デキ婚・・・・・

No.12 15/01/26 15:01
通行人12 

多分旦那さんは、自分のこときにかけてもらいたいんだと思いますよ!無視されても男性はそういう生き物だと思い気にしない。特に事故に遭われたならもっときにかけてあげるべきなんじゃないかな?めげずに話して思いやりの言葉かけてあげてください。

No.13 15/01/26 16:15
通行人13 ( ♀ )

ご主人が事故に遭って、すぐに病院にかけつけるとかどこにいてどういう状態なのか、主さんはその事故に対してどう対応するかとか何か動きましたか?
読んでいて主さんって呑気なのかな~
どういう事故かにもよるけど、事故をしたと聞いた時点で私ならどういう状況で今自分はどう動くべきかを一番に考えるけどな~
ご主人さんが事故したのに主さんはまるで他人事みたいで、ご主人が指示したことしかできないのかな?
ご主人が主さんをアテにしなくなる理由もなんとなく判る気がします。
事故の詳細もわからないって、事故したって聞いたときにどんな事故か聞かなかったの?
きっと日ごろから主さんに肝心な事で連絡しても、ピントずれた行動しかしないとか、必要な時に必要な行動がとれていないから「もういいわ」ってなってるんじゃないかな?

私のところは主さんところと真逆で、主人が肝心な時にも何をどうしたらいいかの的確な判断ができない人で、いちいち説明するのも面倒で自分が動いた方が早いし確実なので主人にはほとんど事後報告です。

「子供の事だけきっちりやってくれてたらいいわ」ぐらいしか今は求められてないんじゃないでしょうかね。

No.14 15/01/26 16:25
通行人13 ( ♀ )

追記します

うちの主人の実家も“家族が仲がいい”をモットーに生きていますけれど、肝心な時にテキパキと行動できない人達ばかり。
何かあっても呑気で「まあ、なんとかなるんじゃないの?なんかあればできる事はみんなで協力してやっていこう」程度で、肝心な時に的確に動ける人がいないんですよ。

そこで夫婦としてのあり方とかを重点を置いて悩んでる事時点で、主さんはご主人の心配もなければ、他人事なんですよ。
日ごろからそういう行動が多々とあったからそうなったんじゃないですか?

私でも呑気に母親とランチしてて~主人が事故って~ 何も言ってくれないから分からないし~ 夫婦って何~~??? なんて悩んでいる人には相談もしませんし、何をしてくれとも要求しませんね。 私も一応主さんと同じ母親で女性ですけど。

仕事をしている上でひとつの失敗ですら命とりになる社会で働き、家族を養っている立場からすればご主人もイライラもするでしょう。
浮気がどうとかじゃなくって、主さん自身も家族を守る立場として、もう少し緊張感をもって冷静に的確にご主人を動かすぐらいの知識や行動力を身につけた方がよろしいかと思います。

No.15 15/01/26 16:40
通行人13 ( ♀ )

それから最後に付け加えます。しつこくてごめんなさい。

自分の育った環境のルールを持ち込んで寂しいわ~ 私の主人って冷たいわ~みたいな発想をしているようでは、今の今後の日本の社会では弱者の言い分になってしまいますよ。

もうすこし賢くならないと。

私もド田舎出身ですけど、田舎ならではの風習の兼ね合いもありますが、今は平成の時代で田舎だろうが都会だろうが、日本の母は強く賢く生きるべしだと思うんですよね。

ご自分の育った環境に近づけようとするから主さんは不満に思うんです。

うちの主人も主人の家族もド田舎出身で「平和主義」すぎて、肝心な時に肝心なことができない人達ばかりで苦労しました。

主さんも子供さんがいてこれから母親として子供さんを教育していくのであれば、もうすこし精神的に強く、(今の時代いくらでも情報は簡単に手に入るのですから)お勉強なさって、夫婦とは本来どうあるべきかを考えなおされたらいかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧