注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

いじめ受けた過去

回答5 + お礼0 HIT数 1100 あ+ あ-

働く主婦さん
15/03/05 20:53(更新日時)

川崎市でとんでもない恐ろしい事件起きた。しかし、自分自身もう40年も昔だが、高校の頃ひどいいじめにあい、そうニュースきくたびに、過去の自分と重なる。毎日のように殴るける、学生服はぼろぼろになる。教科書 かりてこい ぱんかってこい 断ればなぐなれる。学校のかえりにも、たちの悪いグループにつきまとわれ、他の学校の女の子にナンパしてこい 電車の中で歌うたえとかひどいいじめ受けた、彼らいじめグループは、私が先生にはなし、私をいじめた以外にもタバコすうなど、不良行為ひどく、全員高校退学処分になった。しかし、つらいの自分だけではない。当然、私の母もしっている。現在90になった、私の母が川崎市のようなニュースきいたら、つらい過去おもいだしてしまう、他にも同じような方いるかも知れない、いじめは生涯その人苦しめると認識すべきだ。

No.2190859 15/02/25 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/25 12:47
通行人1 

いじめは本当に一生その人を苦しめることになりますし
いじめた側が今は普通に暮らしていると思うと、被害者はやりきれない思いでしょうね👋

No.2 15/02/25 12:50
通行人2 

川崎市の話は本当に酷い事件ですよね

いじめは犯罪💀であるとしか言い様がないのに

社会的な制裁が加えられているのか疑問です

命を奪う様な事にならない限り報道されないし

No.3 15/02/25 13:12
通行人3 

もっと、虐めに対する処罰を厳しくするべきですね。
少年院に入れるとか。
そうしない限り、なくならないと思います。
今の世の中にも問題がありますが。

No.4 15/02/25 13:32
通行人4 

加害者、被害者の見方よりも傍観者がいかに危機意識を持てるかかな。
いじめが起こってる、それを認識してるのに行動を起こせないのは自分達にも向けられる暴力の回避やいじめ問題に関わる責任の肩代わりなど背負い込みたくない、傍観者でいる方が気楽で痛みを知らないように納得してるからだろうか。
また、プライバシーの尊重など個人の権利が共同体の繋がりを邪魔してるのも目立ってきている。 ネットによるいじめも肉体より精神的にくる方が辛いのもある。
川崎市のいじめ問題で亡くなられた子は親に相談しなかったのか?という疑問もある。もしかすると他の兄弟もいじめられるような脅迫があったのかとても優しい心の持ち主だったのだろうか。
書きたくて仕方がない事ばかり書かせてもらったがやりきれないだけで終わらせたくないね。

大人が動くしかない。信頼される大人になって動くしかない。

No.5 15/03/05 20:53
通行人5 

自分も川崎のニュースを見て過去の虐められた事を思い出しました
自分は小学校高学年から中学卒業まで続いてました
高校からは同じ中学の人が行かない学校を選んだので大丈夫でした
虐められていた時はカッターナイフや彫刻刀を使われ脅されたりもしました
毎日のように死ねと言われ続けました
幸い殺されるまではいきませんでしたが殺されかけた事もあります
主さんとは違い親には心配かけたくなくて言えずにバレずにやり過ごしました
家では平静を装い学校も休みたいのを我慢していました
毎日が生き地獄でした
川崎のニュースでカッターナイフで傷つけられたというのを見てあの頃の事を思い出してしまいこの間夢に見てしまいました
せっかく過去も忘れて今では毎日が楽しく送れているのにまた苦しめられてきています
一度虐められたら一生苦しみがついて回るんです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧