注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

新人の私に仕事を山積みにする

回答4 + お礼2 HIT数 1657 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
15/03/06 09:12(更新日時)

私は主婦パートです。
その店は普段はパートで運営し、社員が週に何回か回ってきます。

私は入って一ヶ月新人で覚えることも多いし時間も皆さんよりも短い契約時間で働いてます。

上の人から一ヶ月たったんだからと新しい仕事を少しつづ教わりながら始めましたが
、先輩Aの態度で相談です。

一昨日、朝出勤時からからめちゃくちゃ機嫌がMAXに悪く、イライラしていました。

朝早く私ともう一人が入口で待っていたら先輩Aがかぎをもってきました。
「早く来る人が鍵持って帰ってよ」
と二人に向かっていい!
二人はポカンとするしかありません。
その後も何かにつけて私に当たりまくり、慣れてないから同じスピードでできないのは当たり前だし、遊んだり、私語をしていたわけでもありません。わたし的には必死にやってました。

一つやっていても、荷物の入庫があるのでストップしたりして要領が悪くなり時間がかかってしまったと思います。

教えてくれAの機嫌が悪くなるのは解りますが、一言多いと思うんです。「こんなこともわからないの?おかしいんじゃないの?」とか言います。

慣れてないし、規則もあやふやな点もあるんですね。他の仕事に気を取られて気が回らなくなることもあります。

不慣れな私にすし詰め状態に仕事をあれもこれもさせるので半分パニックになりました。

午後から退勤まで担当のレジに入っていて間に合わなかった仕事を(レジの中ではできないです。)退勤する時にお願いしたら「押し付けないで、やってよ!」といわれました(規則で残業はできません)すみません。と誤りましたが、おかしいんじゃないの?を連発し一人怒りまくってました。

事務作業できるのは午前中だけですが、荷物の受け取り、報告、伝票処理、客注処理、レジの確認とてんこ盛りで間に合わなかったんです。

みんな私が悪いとは思いますが、昼休みも出来る事はしていました。先輩もやることもあるだろうとは思いますが、何もかも私にやつあたりして、お互いに気分悪くしながら仕事をすれば良い仕事はできないとおもうし、自分の新人時代を忘れているんだと思います。

だから、新人定着率が悪く私と一緒に入ってきた人は2日でやめました。

こうした日々が続くと私自身憂鬱になって辞めたくなります。またいわれる!と身構えちゃて、そこから抜けて失敗したりするんです。

他の先輩は優しいのにその人だけ酷いタイ度で今日も憂鬱で仕方がありません。店長に相談してみようかと思います。

タグ

No.2193686 15/03/06 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/06 07:36
お礼

メモを取ればと謂れそうですが、教えるスピードも自分がわかりきってるせいか早口で早くメモをとる時間がないほどで困ってます。

帰宅後思い出してまとめるにしても、帰れば家事と子育てが待っていてその時間はほとんど取れません。

間に合わなかった仕事についてもちゃんと誤っているのにすごい剣幕で怒りまくっておかしいんじゃないの?を連発していました。

No.2 15/03/06 08:37
通行人2 

そういうキツい人って社員も煙たがったり面倒だから、相談しても注意とかしないで変わらなそうな気がする。

短時間でストレス溜めるのなんか馬鹿らしいし、今は結構短時間の仕事募集多いから、主さんも辞める方向で考えたら?

どこにでもキツい人は居るんだけどね(^_^;)

主さんが仕事覚えても「おかしいんじゃない」とか自分の主観でしか物事考えない人は変わらないよ。

私が居ないと仕事が回らないとか、私は仕事出来るって思ってる勘違い女っぽいし。
多分プライベート充実してなくて、仕事場しか居場所ないんじゃない?(笑)

No.3 15/03/06 08:42
悩める人3 

店長に相談する事は反対しませんけれど、
今までの新人さんの話から察するに、
店長は何もフォローしてくれなかったんでしょうね。
😥
だからあまり店長に期待しないで、
最後の気持ちも持った方が良さそうに見えます…

No.4 15/03/06 09:01
働く主婦さん4 

どこの職場でも居がちな人ですね😂 上司に相談して改善されればいいけど、そのことで逆に切れられる可能性もあります。
いっそ辞めて転職するか、自分の時間内で出来る仕事しかしない‼と割り切って無視するか・・・でしょうね。

No.5 15/03/06 09:10
お礼

田舎で自分の運転能力で時間が合う所がそこしかありませんでした。

しかも、近所の人がそこで働いてるのは知ってるのでやめづらいです。

No.6 15/03/06 09:12
通行人6 ( ♀ )

私の職場にも
ブツブツおばさん 
あだ名の嫌われ者がいます

何をそんなに苛々してるの?
そう思うぐらい
仕事に来る度 しかめっ面
苛々 独り言言ってます

新人の時には怖かったし
ストレスでしたが
文句を言われたくない