注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

自分の立場しか考えてない上司

回答1 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

イカリモード( 43 ♀ qWNOCd )
15/08/06 08:54(更新日時)

今日盆前の最後の休みだったのに会社から電話が来て上司から怒られた。内容は業者に資材発注した時間帯が常識ない。ただそれだけ。それも真夜中じゃなく午後8時すぎ、業者さんもわかりましたと言ってくれました。なのに次の日に大事になり私の上の上司そのまた上司が騒いで相手先の業者さんに謝りの電話を入れたそうです。私の立場はどうなる?そんな事しか言ってなかった。私より年下の上司でその人が自分より年下に言われて悔しくないんですか?と言ったが、「悔しいに決まってんだろ、それもわざわざ電話かけて注意する事か」と思いました。自分の立場の事しか考えてない上司。腹が立ちます。

No.2242227 15/08/04 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/06 08:54
通行人1 ( 30代 ♀ )

取引先の業種や仕事内容がわからないので何とも言えませんが、営業時間外や定時後は急ぎでなければ控えたほうが良いかも知れませんね。私の職場は学校なので定時関係なくバンバンかかってきます。8時なんて日常茶飯事ですね。大したことでもないのに休日でもかかってきます。さすがに急ぎの用事でもないのに休日にかかってくるとイライラしますが(もちろん態度には出しませんよ)平日の夜8時ぐらいなら私は何とも思いません。ただ、中には「こんな
時間にかけてくんな、帰れねーよ」っていう人もいます。

あと、質問内容がわからなかったのですが、上司が悪いのかどうか?ということでしょうか。

その上司の普段の態度によりますが、休日にわざわざ電話していうことか?と思います。思ったらすぐに言いたい人なんだろうと割り切っていくしかないですね。世の中色々な人がいますね。

私は会社に勤めていたときに上司に濡れ衣を着せさせられたことがあります。上司が顧客のクレームに対して、それは部下(私)がやったことですから、よく叱っておきますと対応しましたが、やったのは上司です(-_-#) ピクッ
私はその場にいなかったのですが、後で同僚が上司があなたのせいにしていた、と教えてくれました。そにとき新人だったので、新人のミスなら仕方ないと顧客も諦めたのでしょう。しかし、上司は私に「顧客からクレームが来たけど、俺が何とか上手く丸めといたからフォローしなくていいよ」と言ってきました(私の責任にしたことがばれているとも知らずに)。
 悲しいけどこういう上司はどこにでもいます。周りからは信頼されてませんでしたけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧