注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

ギャンブル依存性という病気について。

回答18 + お礼0 HIT数 2840 あ+ あ-

悩める人
15/10/13 06:32(更新日時)

ご相談お願いします、長いです。
彼のギャンブル依存性について。

私の親友はギャンブル依存性でした。
ふとしたきっかけでパチンコにはまり、嘘と借金だけ重ねていきました。
会社の、手を出してはいけないお金を使ったこともあるそうです。

周りの人間も離れていき、私もその一人でした。
何回パチンコをやめろと説得したかわかりません。
同じことを繰り返す親友にあきれ果て、縁をきりました。
なんて意思の弱い人間なんだろうと思いました。

親友は自殺しました。
遺書には私宛てのもありました。二人の思い出、謝罪とお礼が何枚もかいてありました。
それを読んで親友との思い出がよみがえりました。
私をいじめから救ってくれた人です。

意思が弱いとか、嘘つきの印象はパチンコにはまるまで感じたことがありません。
泣きまくり、見捨てたことをものすごい悔やみました。
[私はこんなになってもパチンコがやめられなかった、だから独りになって、それでもやめられなかった。病気だよね、迷惑かけてごめんなさい。あんたのこと今も親友だと思ってていいかな?元気でね。]
遺書のその言葉が離れませんでした。

なぜこのことを話したかというと、今私が3年以上付き合っている彼氏が、スロット依存性だと最近判明したからです。
嘘と借金を重ね、会社の金に少し手を出してました。
親友を見ているようです。ギャンブル依存性に関する資料や本を読みあさり、専門の相談にも一人で何度か行きました。
そこで知ったことは、意思が弱いからギャンブル依存性になるんではなくて、ギャンブル依存性という病気は誰にでもなる可能性があること、WHOではギャンブル依存性は病気だと認定しているということです。

今の彼にも何度嘘をつかれたかわかりません。
私に借金もしています。
即座にカードを全て預り、彼のお金は監視することにしました。
けどこのあいだ、私にお金を返したいからという理由で家族に10万借りたことが発覚。私に返したことにもなってました。
今までも、家族に嘘をついて何度もお金を借りたことを知っています。全てスロット台に消えています。大量のお金がまさに水の泡になってます。

金銭的な援助は一切しないこと。これが専門の方に相談に行ったときにも言われ、どの本にも書いてあったことです。
私だけ実行しても意味がないと思い、彼から彼のお姉さんのラインを聞き、内緒で連絡してしまいました。お姉さんとは前に電話で話したことがあるだけです。

今さらなのですが、家族に連絡したことはやりすぎでしょうか??つい見ていられなくなってしまって。。家族はきっと借金のことも、彼がギャンブル依存性ということも知りません。

そしてお姉さんは赤ちゃんを生んだばかりです。。
とりあえず、挨拶と突然の連絡の謝罪、相談があるのでお手透きのときにお返事くださいと書いたのですが、返事がまだこなくて不安です。。

15/10/09 14:56 追記
言葉不足で申し訳ありません。本人は、ギャンブル依存性だとじかくをしていて、本気でなおしたいから狭協力してほしいと言われています。二人で頑張ろうと約束しまし。
本文の出来事は、その約束から少し後のことです。

No.2263971 15/10/09 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/09 14:50
通行人1 

依存症は本人が真面目に病院に通い治す気が無いのなら、他人がどう頑張っても改善しないと思います。
主さんにできる事は病院に行って欲しいと伝える事だけだと思うので、それで無理なら諦めて別れて、辛い思いをしたくないのなら、二度と連絡を取らなければ良いと思います。

No.2 15/10/09 14:52
サラリーマンさん2 

私も以前、嫌なことから逃げたくて風俗に依存しました。

スロットは何となく暇潰しからもあると思います。
私も経験ありますが、パチンコ店にいることが心地よく、行きたくて行きたくて体が求めてしまうのです。
意思は関係あると思います。

先ずは辞めようと思っているのかそうでないのかです。

No.3 15/10/09 14:55
通行人3 

ギャンブル依存症は、本人がこのままだとまずいと
感じて自ら治そうとしないかぎり改善は難しいことです。

主さんだけ彼に辞めるように伝えても変わらないのなら
彼のお姉さんや家族に相談することはやりすぎではないです。

あと過去の友達のこともあり、同じようなことにならないように
主さんはしているとは思いますが、彼が受け入れないようなら
関係を絶つ決断も必要だと思います。

No.4 15/10/09 15:11
通行人4 

友達と同じようにしたくないから、罪滅ぼしみたいな感じで彼に尽くすのはいいことではないと思いますよ?ギャンブル依存は治すのに時間もかかりますし、主さんと彼だけじゃあはっきり言って大変だと思います。

No.5 15/10/09 16:00
悩める人5 

親友の事も有ってだと思いますが、このままじゃ一生悩まされる人生を主さんが送ることになりそう。一先ず病院一緒に行って入院するなり、カウンセリング受けるなり、それが彼を本当に支えることかもしれません。

No.6 15/10/09 17:54
働く主婦さん6 ( 50代 ♀ )

亡くなった親友は病気だったのです
ギャンブルというとなんかへんなイメ-ジだけれどね
でも、その人は自分で自分を救う為に自殺を選んだのです
依存症を治療するという果てしない治療を思うと心がなえてしまったのかもしれません
主さんは幸せになって下さい
自分独りで抱え込んで結果、共倒れになってはいけません
素人判断より専門家に聞いて意見をもらいましょう

No.7 15/10/09 19:20
サラリーマンさん2 

私はこのまま死んだほうがと…死に踏み込む手前で風俗に救われましたが、それは結局紛らわしに過ぎなく、日に日に回数も増え、完全に依存しました。

しかし、お店が急に閉店してしまい、行けなくなってからまるで、
薬物が切れたような離脱症状が起き始め、その後意欲が完全に減退し灰人化しました。

その後、鬱となり現在服用しながら何とか生きてます。
しかし、ギャンブルは自覚しているのであれば希望があると思います。

No.8 15/10/09 19:36
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

心の病だから、難しいよ。

嘘をつけば罪悪感あるし、借金してまで遊ぼうとは思わないのが普通なのに、そういう考えはないから、勝つまでやりたがるの。

私だったら別れます。
お金持ちはギャンブルにつぎ込まないし、賢い生き方をします。

楽しみがギャンブルしかないんだから、そんな人に何言っても無駄。

No.9 15/10/09 19:54
お師匠さん9 

依存症治療は、それが全く出来ない環境で、禁断症状に耐えることがスタートです。アル中みたいに隔離して強制入院が理想。しかしそれはなかなか難しいから、いっそ家族にはぶちまけて四面楚歌状態にするのも良いかもしれませんね。死ぬほど惨めで恥ずかしい思いしたほうがいいです。

みーんなで監視。

まぁ借金や横領までやらかすパチンカスと分かった今、別れがオススメですけどね。

No.10 15/10/11 15:39
経験者さん10 ( ♂ )

パチンコ業界は何故、日本で、日本人を蝕(むしば)んでまでノウノウと経営できりのでしょうか?
これは、麻薬の流通が一向に根絶やしにならないのと似ている背景があると思います。

つまり、他国の勢力が、民族的に優秀日本人を内部から狂わしたい(!)という奥深い陰謀があるのです。

パチンコ店の店員さんたちは、そんなことは知らないでしょう。
つまり、日本国自体(政府)が借金国家になっているように、日本人の国民1人1人もナントか借金漬け&ギャンブル中毒症に陥らせたいと躍起になっている陰謀勢力があるのです。
北朝鮮や韓国、中国、ロシア、そしてイギリスや米国の秘密結社たちまでが、日本人の優秀な伝統を根絶やしにしたいと狙っているのです。
だから、パチンコにハマり、自殺まで追い込まれたり、カード借金地獄に陥るヒトが後を絶たないのです。

芸能界、芸能人も駆使して、パチンコの宣伝をする。機械にも様々な視覚効果、音響効果を盛り込み、脳が中毒症に陥るように仕掛けを組み込む。
パチンコ台製造業者がほとんど韓国、北朝鮮系ですから!

中国や韓国、北朝鮮、ロシアの政府たちは、日本国潰しで利害が一致しております。
パチンコ業界とはそんな勢力と裏でつながっているのです。
では、中毒患者になったらどうやって脱出できるか?

なかなか難しい問題ですね。
アルコール中毒や麻薬患者に近いものがあると思います。

たまに勝ったり、フィーバーする機械音の快楽のために、ひたすら奴隷になるのですから。

私の結論は、ヒトに言われたぐらいじゃ、この🐜アリ地獄から抜け出せないと思います。

一回人生が破綻するとか、勝負する資金がどこからも入手できないようになるまで、治らないと思います。
もしくは、本人が生まれ変わったぐらいの強い決心をして、生き方や人生観を根本的に変える決心をした場合など、よほどのことがない限り、ムリです。

だから、結婚したい相手ではない場合、ギャンブル中毒症の人間とは縁を切ったほうがいいと思います。あなたのお金と幸せまでも少しずつ少しずつ奪っていきます。

パチンコ業界の背後に潜む他国の陰謀勢力は、日本人つぶしに本気なのですから…

お悩みご解決を願います。合掌。

No.11 15/10/11 15:42

>10
いくつかの誤字、脱字をお許しください。

・経営ができル
・優秀ナ日本人

No.12 15/10/11 16:07
通行人12 

WHOとかは全く参考にならないんだけどね。
今現在では何でも「病気」にする風潮があるからさ。
依存症の場合、麻薬と同じで隔離するのが一番。
一切、できない状況にすること。
でも、現実的には生活もあるだろうしかなり難しい。
ギャンブルが非合法という国に1年でも行かせる事が
できれば比較的スムーズに離れさせる事もできるんだけど。
でも、最低限の条件は本人に止める意思があるかないかだけどね。

No.13 15/10/11 16:13

【参考まで陰謀勢力の組織名を書いておきます】

※信じる、信じないは自由で結構です!
韓国…パクウネ大統領が属している組織が最大で、他、数結社がある。

北朝鮮…金体制に忠誠を尽くすためだけに海外から資金を集める組織が数社ある。

中国…中華大栄共和圏でもってアジア全土を支配するために、対外周辺国にあらゆる策略や謀略を企てる中国共産党を中心にした一大勢力。
ロシア…プーチン政権を背後から操るフリースティ社(プーチン氏も当然所属員)

米国…スカル&ボーンズ社

イギリス…イルミナティ社、フリーメーソン社の総本山

米国とイギリスやイスラエルは利害で一致しており、中国やロシアの勢力とは対立している。

各国の陰謀勢力は、日本人が優秀かつお金持ちで勤勉なため、将来、世界のリーダーに日本が台頭しないように、ありとあらゆる方法を企てて、日本つぶしに戦前戦後から躍起になっているのです。

日本人がおかしくなるならば、方法と手段は選びません。

合法ドラッグや薬物の流通、コンビニに流通させる雑誌やテレビ番組の流行りにまでプロジェクトを組んできます。

マスコミ業界にもいろいろと仕掛けてきます。

芸能人の報道でもウソばっかり流したり、とにかく日本人がバカになるように、週刊誌記事も操り、編集社のトップを大金で支配したり、それはもう一般人の想像を遥かに超えて、手口は巧妙です。

・スタンフォード大学の西先生のYouTube動画

・パチンコ業界の裏金の流れを著作で暴露して、実際何回も殺されそうになっているジャーナリストの
ベンジャミン・フルフォード氏の数々のYouTube動画や
📖「ファイナルウォー」~最後の強敵日本を撃て~

・フォスターギャンブル氏の世界の陰謀勢力の野望を暴露した無料ドキュメント映画「スライブ」

・笑いタレントから世界の秘密結社研究に転じた関あきお氏の都市伝説の世界の取材報道シリーズがYouTubeでもいっぱいアップされています!

ごちゃごちゃ書きすぎてスミマセン!

以上ご参考まで。

彼氏さんがスロット🎰中毒症から完全に立ち直らるますように。願っています。
パチンコをやっていても狂ってないヒトも一杯いますからね。合掌

No.14 15/10/11 16:15

>11
×フリースティ社
○フリスティ社

※有名なフリーメーソン社とは別組織です。

No.15 15/10/11 16:28

「自覚してます」
「なおしたい」
「協力して」

などと同情をひきつつ、隠れて勝負していたら、彼氏さん、相当重症ですよ。

それこそ一回別れて縁を切ると最後通告したほうがいいと思いますよ~。

パチンコを打ちたいから、あらゆるウソをつくようになったら、人間失格です。
一回死んで地獄に行ったほうがいい。

自殺された友人さんも悲しいけれど、あの世で反省したら、また生まれかわってきますから!
安心してください。
自殺した友人さんのために、①観音経 というお経を主さんからも読んであげて供養してあげてください。今も苦しんでいるように感じます…(涙)。

②お住まいの県下で有名な神社に行って、自殺した友人さんの供養と彼氏さんの中毒症が治りますように、神様にもお祈りしてあげてください。

ー以上ー

No.16 15/10/11 19:01
通行人16 

親友の自殺つらい体験をされたのですね。

私はギャンブル依存症なのかもしれない、競馬をやめたいと思っている者です。あなたも苦しいですが、彼も苦しんでいると思います。スロットに行くのが楽しい訳では無いのです。どうしたら良いか私には分かりませんが、自分でダメなのは分かっていると思うので、言葉は優しく、態度は厳しく接してあげてください。

彼のためにも、あなたのためにも、どうか、彼を見捨てないでください。

No.17 15/10/13 06:10

ギャンブル中毒症
(堕落の根元~楽して金を増やそうという行為~辞めてもいない本人が「依存症」という言葉をつかうことは許されない!)
から立ち直った人々もいることを知っています。

だから、彼氏さんが本当に好きならば、交通事故重度障害入院患者さんの面倒をみるぐらいの覚悟を決めて、向き合えばいいと思います。

カウンセリングぐらいじゃ治りにくいですよ。

敵は、🇯日本人の伝統文化を根底から破壊しようとしている外国の陰謀勢力なのですから。要人暗殺や敵対勢力を排除するためには、自国民を殺してまで、自作自演のテロ事件を演出するぐらいの悪魔にも等しい勢力が公営ギャンブルの背後にいるのですから…

彼氏さんの復活を祈ります!

No.18 15/10/13 06:32
通行人18 

なぜ、そのような類いの男たちと付き合うのかが、そもそも分からん。ちなみに、ギャンブル依存症は、その名の通り病気ですので、しかるべき対応が必要。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧