注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

下階住人😞 貴方ならどうされますか?

回答5 + お礼6 HIT数 1358 あ+ あ-

専業主婦さん( 36 ♀ )
15/12/09 15:21(更新日時)

先日、下階の奥さんと幼稚園のお子さんの事スレを経てました。

下階のご主人が近所で居酒屋を経営している事が判明しました。

その為、ご主人がいらっしゃる②時位までは本当に静かで、出掛けたであろう時から、ドンドンドスドスという足音、雑に片付ける音がし、夕方(奥さん&お子さんはお店に出向き?)もまた、ウチの床に響く位の騒音が毎日あります。

上に住んでいるのだから、こちらの方が迷惑を掛けているのは理解してはいますが、ウチの生活音(シャワー、洗濯機の音等)に奥さんが天井や壁を叩いてこられたり、子供に部屋で縄跳びをさせていたり…

現在は、主人曰く深夜に夫婦喧嘩の声と物音が聞こえてくる様ですが④年位前に引っ越し来られた時には深夜⑫時過ぎから③時位まで物音やお子さんの走り回る音が響き不眠でベッド購入&今でも耳栓は欠かせない状態です👂

そんな自己中な非常識な行動に毎日イライラさせられ、
騒音が始まると床をドンドン踏み鳴らしていますが、当たり前ですが逆効果ですよね😅

下の音に反応している私の音で私が周りの方に迷惑を掛けている事は承知です…
でも、毎日毎日数時間なので…

主人は次に縄跳びをしていたら管理会社に伝える✊と言っていますがこんな人間って素直に直す気なんてないんですよね…

皆様ならそんな状況の時、知らん顔しますか?
トコトン遣り返しますか?

家賃って下の人に払って貰ってる?という位、体調を崩していてもユックリ休めないでいます😢

No.2281798 15/12/08 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/08 18:33
通行人1 

購入じゃないんだから、引っ越せばいいのでは?

No.2 15/12/08 18:44
お礼

>> 1 引っ越しが一番ですね👍
良い物件があれば検討します😆

No.3 15/12/08 18:47
悩める人3 

一度管理会社の人に話してみてはどうでしょうか。
あまりにも酷いようなら、やっぱり引っ越した方がストレスはないと思いますよ。

No.4 15/12/08 18:53
お礼

>> 3 ありがとうございます😄

引っ越して来られて深夜でも煩かった時には主人が管理会社に伝えたのですが、対応した奥さんは『気を付けています』
何を言っても『気を付けています』としか言わなかったと返答がありました😅

やはり、引っ越しが一番ですよね…

No.5 15/12/08 18:55
通行人5 

ドンドンやり合ってたら意地になるばかりで、
改善することは絶対にありません。
はじめたのは相手からかもしれませんが、
そんな自覚も無いだろうし。
床を踏み鳴らすなんて下らないことは即刻やめて、
気長にお願いするか、引っ越すかです。

No.6 15/12/08 21:02
通行人6 

単なる音に対するクレームより、具体的な時間と具体的な音と、集合住宅では特に縄跳びなどの遊びはしない事や、21時以降は静かに過ごす事が一般的である事など一般的な活動時間みたいなのを具体的に管理会社から伝えてもらってはいかがでしょう?
主さんが一般的な時間に洗濯してるなら、壁を叩かれる筋合いはないのだし。

様々な生活パターンの人が住んでますが、一般的な時間以外は配慮をした生活をすべきだと思います。

少しでもマシになるといいですね。
お疲れ様です。

No.7 15/12/09 03:08
お礼

>> 5 ドンドンやり合ってたら意地になるばかりで、 改善することは絶対にありません。 はじめたのは相手からかもしれませんが、 そんな自覚も無い… 確かに私がしている事はクダラナイ事だと思っています😓

何の関係もないお隣さんには私が異常な音を出して迷惑を掛けている事は間違いないので、恥じています…

頑張って働いて引っ越します😆

No.8 15/12/09 03:17
お礼

>> 6 単なる音に対するクレームより、具体的な時間と具体的な音と、集合住宅では特に縄跳びなどの遊びはしない事や、21時以降は静かに過ごす事が一般的で… ウチは朝や遅くても夕方迄には洗濯をし、シャワーは(夫婦共々、基本シャワーです😅)出掛ける前にしています。下の方こそ、帰宅後の夜11時~洗濯をされていたり、入浴されてる音が聞こえます😠

結局は常識のない自己中なんですよね…

取り合えず、明日以降は騒音には付き合わず普通に暮らしてみます😅

No.9 15/12/09 13:42
通行人9 

私は我慢出来ず、管理会社に手紙を出してもらったり、それでもダメで直接言いに行きました
その時は 平謝りだったのに、数週間でまた逆戻り。学習能力ゼロです。
うちも階下の住宅が煩い時は、こちらの辛さも分かって欲しいと思い、床をダンダンと鳴らしたりして やり返してましたが効果なく 管理会社に直接注意してもらいました。
さすがに 何度も注意がきて 以前よりはマシになりました
私は いつか使えるかもと煩くなった日時や音の種類をメモしてます
主さんの下の住人は よく嘘をつけますよね
人間性を疑います
引っ越すのは 最終手段として とことん苦情を出して、やるだけの事やってみてはどうですか?
私は 下の住人の為に引っ越すのは嫌なので やれるだけのことはするつもりです(法に触れる事はしませんよ^^;)

No.10 15/12/09 14:55
お礼

>> 9 確かに下の住人の為に引っ越しをするのはフに落ちませんが…
余裕が出てくれば引っ越す事も検討します😆

実際、煩くなり遣り返しても直さないと判ると私もイライラして意地になってしまっているので、精神的にも疲れます(笑)

前のスレにも書きましたが、敷地内にビールの空き缶、吸い殻などのポイ捨て、二階から唾を吐き落としたりしていたご主人ですが、
先月かな?主人に頭を下げてきたそうで最近ではご主人の方が気を使って生活されているのに…
(普通に生活していれば静かです)奥さんは色んなストレスか不満か何かがあるんでしょうね…

No.11 15/12/09 15:21
お礼

因みに今日はお昼⑫時くらいからいつもの音があり、先程、私が洗濯物を取り込み出すとまた、ゴトゴトやりだしています😅
一体毎日、何をしているんでしょうね…

因みに下の奥さんは、夏頃①歳の女の子だけを置いて幼稚園のお子さんだけを連れて出掛けていた事があり、②、③時間くらいずっと赤ちゃんが泣いていた事もあったり、幼稚園のお子さんに対しての怒り方が『ボケっ!』や『謝れやっ!』等、自分の感情をぶつけているだけにしか聞こえない怒り方をよくされています…

お子さんに対しても自分自分っぽく、少し変わっているのかも知れませんね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧