注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

連絡の頻度

回答6 + お礼2 HIT数 2244 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
16/02/10 06:37(更新日時)

恋人とはどれくらいのペースで連絡を取り合ってますか?

彼は、連絡不精であまり連絡をくれません。今月は先月末インフルエンザになったぶん仕事がたまっていたため忙しいらしく、5日に1回。次会う予定の確認しか連絡しません。

友人達は、学生だからなのかもしれませんが彼氏とは毎日連絡を取り合ってます。LINEで普通に会話するそう。私と同じで社会人の彼氏がいる友人も毎日連絡を取り合っています。

付き合い始め2日に1回、たまに電話してましたが、それが3日に1回、ついにはまだ3ヶ月目なのに5日に1回、電話も無しに…。
友人達と比べると少なすぎます。

忙しいからと気を使って連絡伝達だけしかLINEしてきませんでしたが、今まで交際経験がなかったのでこういうものなのかわからずふと不安になりました。

4月から遠距離になるのに、こんなんじゃ会う予定が無くなったら連絡が途絶えて自然消滅になるのではないかと不安です。
忙しい社会人は恋人に連絡手段としてしかLINEしないのでしょうか。
恋人からどれくらい連絡が無かったら別れますか?

レスよろしくお願いしますm(._.)m

No.2301056 16/02/09 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/09 21:05
通行人1 

私は毎日ですね。

中距離恋愛だからか彼氏から毎日LINEくれます。
私からは滅多にしないです(笑)

主さんのモヤモヤする気持ち凄く分かりますよ!

他のカップルと比べちゃいけないんだけどくらべちゃいますよね(´・_・`)

私なら4月まで自分から連絡しません。

試すって卑怯かもしれないけど自分の中で4月まで連絡ないなら別れる!って決断出来るし、丁度遠距離になるしでいいかなって。

No.2 16/02/09 21:12
通行人2 ( 20代 ♀ )

お互い社会人でつきあって一年ちょっとたちますがLINEは毎日してます。一日一通ずつ往復するだけの時もありますが、そんな時は次の日に電話が来ます。
私は主さんの彼氏さんのような人とは続かないな。会えないなら、最悪連絡はほしい。

No.3 16/02/09 22:45
通行人3 

毎日なんてしないし
1週間に1回くらいの時もある。

男は基本会う事が大事なのであって
女と違い会えないから
メール等で繋がっていたいとは
考えないよ。

結局のところ人それぞれなんだよ。

そう言いつつも俺が学生の頃は
彼女から毎日連絡来てたなー(笑)

20代前半なら
モヤモヤするのも仕方ないと思う。
彼は悪気があるわけじゃない
と思うよ。
ウザいくらい主から
LINEや電話してやれば良い。

No.4 16/02/09 23:03
悩める人4 

私は毎日でした。結婚してからも毎日なにかしら送ってます。
彼は付き合い始めは頑張っていたんでしょうか。今が本来の彼なんでしょうか。それとも離れようとしているのでしょうか。それによって今後が変ってくると思います。遠恋になるなら、これくらいの頻度の連絡で不安にはならない?とギャクに聞いてみたら彼なりのポリシーというか感覚が分かると思いますよ。責めない形で聞くというのがミソ。

No.5 16/02/09 23:14
通行人5 

7年以上付き合ってるけど、毎日メールはします。
LINEはやらないのでメールですが。

連絡と言うより会話みたいな感じ。

連絡不精と言うかLINE不精?の人は男女共に居ます

価値観の違いでもあるから相手に無理強いは出来ないし、言ってもまた不精に戻ります。
妥協出来ないなら、連絡がマメな人と付き合うのも手段です。

No.6 16/02/09 23:18
通行人6 

基本的には何かしらの方法で毎日とります。
連絡ができない時は、その旨を事前に伝えますよ。
これって私的にはエチケットだと思います。

No.7 16/02/10 04:31
お礼

みなさんレスありがとうございます。

1週間に一度とかで会うのが大事、とおっしゃってくれる方もいましたが(たぶん彼もそうかもしれないですが)やはり毎日連絡をとるという方が多いですね。

1人で考え込んでてもな、と思ったので「話したいことがあります」みたいな感じで連絡いれようと思います。価値観合わないなと思ったら早めに別れた方がいいですかね。

今週末バレンタイン旅行する予定だったのですがそれも潰れるかも、、、

初めての彼氏で既に全部してしまったのですが、初めていろいろ経験した人とたった3カ月でこんなになってしまって情けないです。とりあえず付き合ってみよう程度の気持ちから始めたのもいけなかった…

No.8 16/02/10 06:37
お礼

さっき 話したいことがある と連絡したらすぐ電話がかかってきて
「元から連絡不精だから。連絡しないのは好きじゃないからじゃないし。でもそういうふうに思ってたのは知らなかった、これからはもっと連絡増やすから。ていうかそっちも元から連絡少なかったじゃん」
って言われました。最後の方のには「仕事が忙しそうだったから気を使ってたんだよ、」って言いました。
遠距離になったらどうするのか聞いたところ、「そういう気持ち知らないままだったら1週間連絡しないことも全然ありえた」って言われました。
もうちょっと様子見てみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧