注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

私は今美容師のアシスタントをしています。初めて1カ月半くらいです。この2週間くら…

回答12 + お礼0 HIT数 5682 あ+ あ-

匿名さん
16/09/24 02:32(更新日時)

私は今美容師のアシスタントをしています。初めて1カ月半くらいです。この2週間くらいずっと毎日オーナに怒られています。シャンプーで一度お客様からクレームをされてしまい、そこからずっと何をしてもうまくいきません。一日に一回はミスをしたりちゃんと真面目にやってるつもりなのに怒られたり。よくわかりません。今日もお客さんのカラーを流すときにカラー材が残ってしまっていてオーナーがながしなおしました。仕事が終わったらグループラインで失敗して謝れない人は美容師なんか名乗るなと言われました。もう辞めたい気持ちしかないのですが、どうすればいいでしょうか。

No.2379980 16/09/22 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/22 00:37
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

それは辛いですね。
でも、せっかく資格を取って働いているのだろうから、もう少し頑張ってみたらと思います。
とはいっても、限界なら他のお店に行けるなら辞めるのも1つの手かも。
ただ、初めては何でも失敗がつきものだから、練習あるのみだと思いますよ。
友達とかで練習できないかな?

No.2 16/09/22 08:26
通行人 ( 30代 ♂ dhaBw )

同業者です。

真面目にやる

カラー流し残りは別問題

またサロン経営も真面目だから売り上げ上がるわけじゃない。

1つ1つ乗り越え皆さん成長します。
その状態で他店に行っても
使い物にならない。

また全く別の仕事しても、逃げるようになるだけです。

同じジュニアの方と貴方と比べてみましょう。

No.3 16/09/22 09:21
通行人3 

え……
主さんの言ってることって
「たかだかカラー材流し残っただけでそんな怒るな」
ってことですか?
一回のクレームがどれ程お店に響くか考えないのですか?
今の主さんはただ怒られたくないだけになってるので、そこはオーナーの言い方やモチベーションの上げかた不足ですが…。

とにかくスレ文読み直してください。
嘘でも主さん庇えない。
どんな職種についても「逃げる」だけの人間になってしまいますよ。

No.4 16/09/22 09:23
悩める人4 

同じ失敗がずっと続いてしまっている感じですか?

失敗とは別に、改善していけている部分もあるなら、

もう少し続けて様子を見てほしい気持ちもするのですが・・・

No.5 16/09/22 13:03
匿名さん5 

最初ですし、怒られることはあっても仕方ないと思いますよ、失敗に対してどれだけ一生懸命に取り組んでいくかじゃないでしょうか

No.6 16/09/22 18:32
通行人6 ( ♂ )

自分も毎日怒らながら仕事に行っています。主さんと同じ自分も仕事始めて1ヶ月半。お互い頑張りましょう(泣)

No.7 16/09/22 19:31
おばかさん7 

謝らなかったんですか?
それはマズイでしょ、人間としても社会人としても。
それも、お客様を巻き込むミスなら尚更。
カラー材が頭皮に残ると被れや痒み、湿疹等のアクシデントにつながります。
相当なクレームになりますよ。
そのお客様には謝りましたか?
今の主さんのままならな他の店に行っても同じ事の繰り返し。

No.8 16/09/22 19:46
通行人8 

あなたの友人なら「大変だねえ」というかもしれないですが、客目線、他店員目線で考えれば「やめろよもう」って感じですね

No.9 16/09/23 18:28
OLさん9 

そのミスはありえないです。特に皮膚が弱い人だとカラーが残ってただけでかぶれたりしますし。

真摯に受け止め反省してますか?
客からしたら新人だろうがベテランだろうが関係ない。技術をお任せするのは一緒なんです。

すぐ、辞めたいとか言う前に失敗しないようにするにはどうしたらいいか等、考えるべきです。

働くって厳しいんですよ。

No.10 16/09/24 00:47
匿名さん10 

私もアシスタントで5ヶ月目ですが
辞めたくて仕方ありません。

はじめて1ヶ月目はカラーの流し残しとか
ありましたよ。
でもそれもプラスにして注意してくださる
先輩のおかげで5ヶ月続きましたが、
失敗などしたらまず謝るのは大切です(´°_°`)
その時お客様に謝れなかったとしたら
次回来てくださったときに
前回は、、と言った形で謝るとか!

でもグループラインで言ってくるのは
相当立ち悪い方ですね!!
それは私も精神的にきます!

私も辞めるか辞めないかで
悩んでいますが、とりあえず辞めると
なったとしても今はがんばりましょう!

No.11 16/09/24 02:32
悩める人11 

シャンプーでカラー剤残ってたのはお客様にも、そのお客様様の担当者にも迷惑かけて謝らないのは、新人とはいえ怒られて当然だと思います。
普段からオーナーは厳しい人ですか?
主さんの悩み見たら、失敗に恐れて萎縮して話したい事もオーナーに伝えられず、
凄く主さんの今の職場が居心地悪く見えました。(実際私も今そのような感じです。)
練習はしてるんですか?可能ならオーナーに一度相談して、カラーの流しの練習お願いしてみては?
練習や教えてもらえてないのに、カラーの流しいきなり入って怒られるのと、
きちんと練習してオーナー、もしくは教えた先輩がシャンプーの許可もらって主さんに任せて失敗して怒られるのは、全然違いますよ。最初は特に美容師は失敗して怒られて成長していくものだと思います。
若い時、苦労して覚えた事は忘れても手が覚えてるものです。
今、主さんと同じアシスタントですが
私は一度美容師を離れてブランクあり
美容師の仕事がしたくて今シャンプーの練習一から覚えています。
オーナーが理不尽で練習や仕事を教えてくれなければ、その美容室にいても意味ないし、他の美容室に転職した方が主さんの今後の美容師人生変わると思いますが、
オーナーも先輩もきちんと教えてくれる所なら今は辛いけど絶対乗り越えれると思います。私は美容の仕事好きだけどオーナーの理不尽なパワハラ,モラハラで2ヶ月しか働いてないけど、他の美容室、もしくは他の仕事に年齢も若くないので転職を考えています。美容師になりたいなら若いうちに技術は覚えておく方がいいです。私みたいに中途半端に若い時、美容師辞めて30過ぎてからアシスタントの美容師で働きたくてもなかなか見つからないし、カット出来るか出来ないかで職場も全然違いますよ。
今、凄く後悔しています。
美容師の仕事本当に好きなら、諦めないで頑張ってください!

No.12 16/09/24 02:32
悩める人 

シャンプーでカラー剤残ってたのはお客様にも、そのお客様様の担当者にも迷惑かけて謝らないのは、新人とはいえ怒られて当然だと思います。
普段からオーナーは厳しい人ですか?
主さんの悩み見たら、失敗に恐れて萎縮して話したい事もオーナーに伝えられず、
凄く主さんの今の職場が居心地悪く見えました。(実際私も今そのような感じです。)
練習はしてるんですか?可能ならオーナーに一度相談して、カラーの流しの練習お願いしてみては?
練習や教えてもらえてないのに、カラーの流しいきなり入って怒られるのと、
きちんと練習してオーナー、もしくは教えた先輩がシャンプーの許可もらって主さんに任せて失敗して怒られるのは、全然違いますよ。最初は特に美容師は失敗して怒られて成長していくものだと思います。
若い時、苦労して覚えた事は忘れても手が覚えてるものです。
今、主さんと同じアシスタントですが
私は一度美容師を離れてブランクあり
美容師の仕事がしたくて今シャンプーの練習一から覚えています。
オーナーが理不尽で練習や仕事を教えてくれなければ、その美容室にいても意味ないし、他の美容室に転職した方が主さんの今後の美容師人生変わると思いますが、
オーナーも先輩もきちんと教えてくれる所なら今は辛いけど絶対乗り越えれると思います。私は美容の仕事好きだけどオーナーの理不尽なパワハラ,モラハラで2ヶ月しか働いてないけど、他の美容室、もしくは他の仕事に年齢も若くないので転職を考えています。美容師になりたいなら若いうちに技術は覚えておく方がいいです。私みたいに中途半端に若い時、美容師辞めて30過ぎてからアシスタントの美容師で働きたくてもなかなか見つからないし、カット出来るか出来ないかで職場も全然違いますよ。
今、凄く後悔しています。
美容師の仕事本当に好きなら、諦めないで頑張ってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧