注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

現在、治具制作の工場にて働いています。それまでは介護職として勤めていましたが元々…

回答1 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん( 23 )
16/12/05 13:06(更新日時)

現在、治具制作の工場にて働いています。それまでは介護職として勤めていましたが元々接客が苦手ということもあって転職しました。現在の職場は友達の紹介で、誰でもできる作業だと聞いて入社させて頂きましたが、もちろんこの業界は初めてで、専門用語や仕事全体の流れ?など分からないことだらけです。正直、治具と言われても具体的に説明できないです…。
まだ一年も経っていないのですが、職場にもなんとなく居づらくて、友達がいないと職員の人と世間話もできません。仕事の話もたいてい分からない感じで皆さんが何を話しているのかさっぱり…人と話すことも怖くて毎日逃げ出したくなるくらいです。

介護職と比べたらストレスや体力的にも楽です。それは分かりきってるのに、前の方が役に立ってたし、評価もされてたなと思うのです。それはたぶん、自分より不真面目な人が多かったからなのですが…
今は私だけが浮いちゃってるような感じで、こちらから話しかけないと、と意気込んでも怖くなって喋れないです。昔からですが私は、相手に嫌われたくないと思うようになり、友達でさえ相手に合わせなきゃと、一緒に遊ぶことが面倒だと感じるようになってしまいました。休みの日でも1人でいる方が断然楽ですし、自分はこんなにもコミュニケーションがとれなかったのかと、今の職場になってさらに強く思うようになりました。
本当に情けないです。すでに転職を二回もしていて、介護職が辛いからと工場に行ったのに、心のどこかで、介護に戻った方がちゃんと頑張って働いている感じはしますし、役に立ってるかなと思ってしまいます。

今まで違う職種に転職して、最終的にまた転職前の職種に戻った方はおられますか?また、20代で何回か転職された方はいますか?

よく分からない文章になってしまってすみません。誰にも言えない気持ちをここで書かせて頂きました。それでは、失礼致します。

No.2406417 16/12/04 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/05 13:06
匿名さん1 

あなたがその工場に居づらいのは、
理由が二つあるって事ですね?

1、仕事がわからないため、介護職にくらべて、役に立っていないから
2、コミュニケーションが取れず、あなた一人だけが浮いているから

仕事については、わかるようになれば良いんでしょ?
ご自分で勉強なされば解決ですよね。
今、「治具」で検索してみたんですけど
説明されているサイトが、たくさん出てきました。
加工や組立ての際、部品や工具の作業位置を指示・誘導するために
用いる器具の総称・・・ですよね?
調べようと思えば、いくらでも詳しく書いてありますよ。
ぜひ、勉強してくださいね。

仕事について勉強すれば、コミュニケーションも
今よりは出来るようになるわけですよね?
なら、一石二鳥ですよね。

あとは、仕事以外のコミュニケーションも必要なんですね。
世間話ですね?
あなたは世間話をすると嫌われるんですか?
会社の人が、あなたを嫌うの?
でも、文章を読む限りだと、逆に見えます。
あなたが世間話をキライで、人に合わせるのが苦痛で
要するに、あなた自身が会社の人を苦手なんですよね?

っていうか、あなた、自分の事がキライでしょ。
自分の悪口ばかり書いてるもんね。
あなたが大嫌いなあなた自身を、会社の人が嫌うのは当然
って、思えちゃうよね。

となると、1と2は、表面的な悩みですね。
本当の一番の根本は、あなたが自分をキライって問題でしょ。
ここが解決しないと、何度転職しても同じだよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧