注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

生後3ヶ月とちょっとの子を自宅の近所や親戚に見せに行く時、お嫁さんの許可がいりま…

回答49 + お礼4 HIT数 4923 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/27 21:03(更新日時)

生後3ヶ月とちょっとの子を自宅の近所や親戚に見せに行く時、お嫁さんの許可がいりますか??

離れて暮らす息子夫婦が初孫を連れて家に来ました。近所には普段から付き合いのある親戚(夫のいとこ)やご近所さんがいて、その方達のお孫さんとは何度も面識があります。
ようやくうちにも孫ができたので、その方達に御披露目は大袈裟ですが、見てまらいに行きました。

ところが息子から「嫁が怒っている」と後から聞かされました。見せに行く時に息子には声をかけたのですが、お嫁さんにはかけませんでした。
ずっと私が抱っこをしていて、そのまま外に出てその勢いで見せに行ったからです。たまたま息子はタバコを吸いに外に出ていたため声をかけました。

お嫁さんは「どうして私に一言も無いんだ」と怒っているそうなのですが、息子には声をかけたからそれで十分なのではないでしょうか?遠出する訳じゃないですし…。
そしてお嫁さんは、そもそもお嫁さんの目の届かない所に行く(今回の場合は抱いたまま外に出る)事がもう嫌なんだそうです。世のお嫁さんはみんなそうなのですか??

No.2521183 17/08/24 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/08/24 20:16
お礼

>> 1 ちょっと前に、これとほぼ同じ内容のお嫁さんからの怒りスレを見ました。 日焼け止めも虫除けスプレーもせず帽子も被せず炎天下の外(ご近所)… 本当に近所(3~4軒先)の家に顔を見せに行くだけでも駄目なのでしょうか?
炎天下といっても数分の話ですし、虫に刺されるといってもそんなに大量に刺されるとは思いません。

ましてや大事な孫を抱っこで落とすなんて考えられません。そこはちゃんとしています。「万が一」を言うなら、私だけではなく誰にでも可能性があるのではないでしょうか?

No.8 17/08/24 22:54
お礼

>> 4 あなたは何も悪くない、親の許可を得ているんだし。 でも、最近のお嫁さんのことを知らないのが、強いて言えば悪い。 最近の嫁は、姑が口を出し… お嫁さんは、許可を出した息子に怒っているんです。「私に一言も無く勝手に許可をするな」と言われたそうです。

お嫁さんは少し潔癖な所があって、例えば、近所の方が孫に顔を近づけて唾が飛んだり、洗っていない手で孫の顔や手を触られたくないんだそうです。

No.9 17/08/24 22:56
お礼

>> 5 ハイ勿論嫌!です。 義母の子供ではありませんし、親は嫁さんですから、嫁さんの許可なく勝手な行動はお控え下さい。 仲違いしたくなければ、ね… 嫌なんですか…確かに私の子どもではありませんが、正直に言ってちょっと細かすぎやしませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧