注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

昨日、悪口を聞いてしまいました。 皆さん私がいると気付いておらず、私のこど…

回答2 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

悩める人
17/09/03 19:02(更新日時)

昨日、悪口を聞いてしまいました。

皆さん私がいると気付いておらず、私のこどものことを褒めてくれていたんです。

習い事の上級生のママたち、お迎え前に今度一泊で行われるキャンプの相談で集まっていたところでした。

「Mちゃんって、ほんっとにいつもニコニコ穏やかで見ていて癒されるよね、今回も○に出席って言ってたから、うちの子がお世話係するって張り切ってて」「うちも言ってた!一年生の中でも一番大好き!妹にしたいって!」「私も連れて帰りたいわ~」などとありがたいと思える話でした。

が、その後、でもさぁ、、ママがねぇ、、そうそう、ママ、本当にMちゃんのママ?って、くらいキツい感じよね。
パパ似なのかしら?って、、。

私は顔立ちがキツい自覚があり、意識してニコニコするようにしているのですが、すごくハードな仕事をしており、ストレスが貯まっていて寝不足、体力の限界がもうずっと続いていて、けっこう
辛いんですが、やっぱりキツいと思われているんだなって知って、落ち込みました。

取り繕ったニコニコはやはりばれるのですね。

その後、妙に明るく入っていきましたが、もう怖くて顔がひきつりました。

子どもは私に育てられているのに、本当に穏やかでニコニコ、好かれているのが嬉しい反面、私がネックになっちゃいけない!と反省してます。

なにか、心にゆとりをもたらす、リラックス方法とかありませんか?

現状ハードな生活はあまり変えられません。
でも、顔にキツさがにじみ出るなんて、末期な気がしています。

No.2526466 17/09/03 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/03 18:14
匿名さん1 

言いたいだけだと思うし、気にしなくていいと思いますよ。
自分の周りもくだらないようなことを言ってたりします、暇だから話題がほしいだけです

No.2 17/09/03 19:02
匿名さん2 

確かにショックですが、そんな自分の辛さを話せないママ友ならむしろ好かれる必要はないのでは?
私なら、確かに話を聞いてモヤモヤする気持ちはあるでしょうが、子どもが好かれていればそれでいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧