注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

モラハラで悩んでいます。共働きで同棲している彼氏がいます。家事はほとんど私がやっ…

回答12 + お礼0 HIT数 1911 あ+ あ-

匿名さん
17/12/21 20:18(更新日時)

モラハラで悩んでいます。共働きで同棲している彼氏がいます。家事はほとんど私がやっていて彼氏は皿洗いだけで、ゴミ出しすらやってくれません。
彼氏はとても気分屋で機嫌が良い時には洗濯干す、ご飯の準備など手伝ってくれたりするのですが、機嫌が悪くなると長期間無視をして、物に当たります。
でも私が出す物音にはうるさい!と怒鳴りつけます。
私には身寄りがなく、出て行けないとわかっているので、逆らうとじゃあ出てけば?の一点張りです。
今回も毎日家事をするのはいいが、ありがとう、ごめんね、大丈夫?とかの言葉がないので言ってほしいと言うと、恩着せがましい!鬱陶しいから自分の食事と洗濯するから話しかけるな!といわれ、無視、見えるところに自分の洗濯物をどかっと置いたりします。
俺の口が悪いのは直らないから俺の気がすむまで文句を言わせ、俺の気が済むまで口出すな、それが向こうの言い分です。俺はお前のせいで怒っているのに何故俺が謝る?お前がこうさせたんだ、俺は被害者だ、完全なモラハラなのですが、どこに相談していいのかわからず、とりとめもない文章ですみません。国の保護とかは結婚してないと受けれないんでしょうか?

No.2577599 17/12/20 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/20 08:17
匿名さん1 

>身寄りがなく、出て行けない
住み込みで働くところもあるのでは?
本気で出ていこうと思ってます?

No.2 17/12/20 08:22
282 

同棲でしょ?
仕事してるでしょ?
自分で部屋を確保しないと。

そんな男に頼ってても良いことないよ?

No.3 17/12/20 08:27
匿名さん3 

機嫌が良い時には洗濯干す、ご飯の準備など手伝ってくれるとしても
発言からして、モラハラ気質がある。
結婚したらさらに酷くなるんじゃないかな。

彼は何言っても変わろうとしないから、相談するより
一刻も早く離れたほうが良いかもしれない。

No.4 17/12/20 08:56
通行人4 

働いてるのだからいくらでも部屋を借りること位できるでしょ

No.5 17/12/20 09:05
働く主婦さん5 ( ♀ )

皿洗いは彼がやるんだよね?

その他の家事ったって二人分ならしれてない?

何がそんなに大変ですか?

気持ち的な問題なのかな?

≫家計費も完全折半なんてすか?

↑ここ、凄く重要です。
濁さず正直に答えてほしいです。

なぜならば、普通に会社員していれば一人暮らしができるからです。

そもそも同棲前は主さんどこに住んでいたの?

一人暮らしかご実家住まいだよね?

ホームレスだった訳じゃないよね?

なんで国が、
きちんと働けて、同棲出来るくらい元気で若い主さんを支援しなきゃならないの?

甘えすぎ。

支援を考えるところとか、主さんは他力本願すぎるんですよ。

≫俺を怒らせるお前が悪い。

モラハラ加害者の代名詞みたいになっている言葉ですが、主さんは、怒られても仕方ないよ。

家計費完全折半でわたしはゴミ出しまでしてるんだから、言葉に出して感謝しなさいよ。って言ってるんだよ?

どんなに温厚な人でも言うよ「恩着せがましい」ってね。

出て行くにも貯金も無いんだろうけど、
「共稼ぎ」なんでしょ?一人暮らしの人よりたくさん貯金出来るって。

出来ない=人並みに働いていない。

そういうことになるけど、とうなんですか?

パートやアルバイトじゃないですか?

No.6 17/12/20 09:10
匿名さん6 

家を借りるときに、賃料1ヶ月分を払って保証人不要の保険に入っても、緊急連絡先として必ず身内の氏名等を書かされます。
その人へ電話の確認が来ますが、それは誰が出ても分かりません。
例えば、緊急連絡先を母にして、友達の電話番号を書けば、友達の携帯に連絡がきます。それに『母として応対すれば』確認がとれた事になります。
緊急連絡先になった人の収入証明は求められない事がほとんどです。
CMしているような不動産屋ではなく、できるだけオヤジ1人でやってるような小さなところで探してみるといいですよ。
賃料5万なら25万ぐらい用意して、半年の生活費60万。
だから100万あると少し安心ですね。
少しずつ、具体的に行動しましょう。
がんばって。

No.7 17/12/20 10:22
匿名さん7 

仕事もしているんですから、1人で生活できるでしょう。そこを出て新たに自分で1人暮らしすれば良いと思う。仕事の引き継ぎや引っ越しの関係で1ヶ月から2ヶ月我慢しなければいけないけどね。もし貯金がないとかパートとかなら思い切って住み込みの仕事をする。中居さんとか探せば色々あります。我慢して一緒にいるか、そこから出ていくかは結局あなた次第。国の保護とか…大人でしょうから自分で解決しましょう。もし義務教育卒業したばかりで働いている方ならごめんなさい。そういった場合は自分で出来ることはしつつ役所に相談でいいと思いますよ。

No.8 17/12/20 10:26
匿名さん8 

主さんが自立出来ないから依存してるのに、あれこれ文句言うのがおかしいんじゃん?
嫌なら出ていけばいいじゃん?
居座って文句やあれこれ注意言われ続けたら、嫌でもそうなりますよ。

No.9 17/12/20 10:31
匿名さん9 

彼に依存してしまってるんだね

No.10 17/12/20 14:23
匿名さん10 

その男と同棲する前はどうしてたの?
身寄りがないなら1人で暮らしてたんじゃないの?
じゃできるよね。
共働きっていう事だから、あなたも働いているんだし収入0じゃないんだから、自分の生活費ぐらい自分でなんとかできるわけよね。
まとまったお金があるならとっとと別れて家出ればいいし、ないなら今の生活継続しながらお金貯めればいい。
今の仕事の収入だけでなんともならなそうなら、副業でバイトでもして頑張ればいいんじゃないかな。
嫌な奴から離れられると思えば、これぐらいの事頑張れますでしょ。

あ、もしかして後付けで
「私持病があってあまり働けないんです」
なんて言い出す感じ?

なら今の生活でも我慢するしかなくなりますよ。

交際中の男女が同棲して、それが上手くいかなくなったぐらいで国がいちいち保護してたら、保護施設いくらあっても足りないし、そんなもん税金使ってまでなんで保護しなきゃならんの?って話だわ。
婚姻中のDV被害とかだって、施設で保護してもらえるなんてのは命からがら逃げてきたとか、このままなら命の危険が迫っているなど、相手と引き離さなければ解決しないというケースが殆どですよ。

スレを読んで、あなたの状況はここまで逼迫している事ではなさそうですし、子どもでもいればなかなか難しくてもあなた独り身だからね…自分の考えでいくらでも行動に移せますでしょ。

No.11 17/12/21 09:47
通行人11 

身寄りがないからって、どうして今の彼と同棲を続けないといけないの?
モラハラ、DV被害を受けているなら、同棲解消すればいいだけ。
仕事しているんでしょ?
主は結局、単に彼に依存しているだけですよね。
何私はモラハラ受けて辛いんです~って悲劇のヒロイン気取ってるの?

どうして単なる同棲しているだけの人を国が(市が)保護しないといけないの?
そんな事に税金を使おうとしないでほしい。
他力本願根性を止めて、今すぐに自立してください。

No.12 17/12/21 20:18
先輩12 

シェアハウスでもなんでも住むところ見つけたら済む話。

仕事してて男とも付き合えてて家事もできてて五体満足、介護や扶養しなきゃならない家族がいるわけでもないのに何で国から保護してもらえると思えるのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧