注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

飲み会で下ネタ… 先日、出産し、職場の方々からお祝いをしたい、赤ちゃんに会…

回答4 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
17/12/28 10:41(更新日時)

飲み会で下ネタ…

先日、出産し、職場の方々からお祝いをしたい、赤ちゃんに会いたい、と言われ子どもを連れて飲み会に参加しました。
生後8ヶ月。
もっと前から誘われてましたが、月齢が小さいうちから夜、しかも飲みの席に子どもを連れて行くことに抵抗があり先延ばしにしてもらってました。

時間や店をかなり考慮していただき、16時からスタートの飲み会でした。

前置きが長くなりましたが

飲み会の序盤から終盤まで下ネタ連発…
赤ちゃんもいるのに、赤ちゃんも聞いてるのに、なんでそんな話ばかり⁉︎と。
途中、「○○ちゃん(我が子)はまだ経験ないから、汚れない下の方を見せてもらおうかなー」と言ってくる人まで。

かなり引いてしまいました。

まだお酒が入る前からこの調子…出席者の中には子どもを持つ母親、父親もいました。

飲みの席に行ったこと自体が間違いだったと猛省。

しかしそんな職場の方々からまた飲みのお誘いがありました。
断りたいのですが、仕事復帰にも影響しない形で、何か良い方法はないでしょうか?

「日にちは合わせるから、来れそうな日を教えて」と言われている為、都合がつかない、は言えません。

何かアドバイスをもらえればと思います。
お願いします!

No.2580907 17/12/28 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/28 10:03
匿名さん1 

赤ちゃんだけ、置いてきて貴方だけ行けないのですか?
頼れる方はいないのでしょうか?
そりゃ酔っ払ってるから、理性は無いでしょう。お酒の場は、人間が知能のない動物になる場だ、と個人的に思ってます。

それと、赤ちゃんっていうか、子供を夜起こさせてると、成長ホルモンバランスが崩れて、年齢が早いうちに性欲が出てくるって、なんかどこかのサイトで見かけました。

No.2 17/12/28 10:11
お姉さん2 

子供を連れてく事は主人や双方両親がいい顔をしないので、申し訳ありません。
子供を預けられる時には参加しますので、またその時には宜しくお願いします。

で良いと思います。

まだ数ヶ月の赤ちゃんを飲み会に連れて行ったのは軽率だったと思いますが、会いたいから連れて来いと言う方はもっと非常識ですね。

誰も否定しなかった事に驚きました。

主さん、会社の人間関係を壊したくないのはよく分かりますが、言うべき事はキッパリ言わなきゃ。
そんな見境のない人達なら尚更ですよ。

No.3 17/12/28 10:12
経験者さん3 

飲み会においで!子供も一緒でいいよ!とお気遣いいただくのですが・・・
私は子供の生活リズムを壊したくないので・・とお断ります。
(私は生後2ヶ月から7時起き~20時半就寝を基本としてお風呂や絵本の時間など決めています。子供とのコミュニケーションの時間を持ちたいのでワーママならずとも母は時間との格闘です。)

職場復帰と記載がありますが・・・近く、保育園などへ入所を検討されているのでしたら余計に生活リズムは重要になります。
子育て経験者がいらっしゃるのであればご理解いただけるのではないでしょうか?

私、3人子供がいますが両親やお父さんが見てくれる時のみ1人で参加します。
と言っても年に1・2回くらいで子供の体調にもよりけりですが(+_+)

No.4 17/12/28 10:41
通行人4 

赤ちゃんは聞いてないと思うけど(笑)
キモい下ネタ言うなよって感じだね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧