注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

とてもモヤモヤして苦しくてこのままだと辛くなると思い、こちらに書かせていただきま…

回答2 + お礼1 HIT数 306 あ+ あ-

悩める人
18/06/02 05:09(更新日時)

とてもモヤモヤして苦しくてこのままだと辛くなると思い、こちらに書かせていただきました。
自分は25で4個下の彼女が居ます。
わがままな年頃だというのはわかって居ましたがつい先日彼女の親に帰りが遅いと言われ、彼女から会うときは日にちを決めて会おうと言われました。
自分たちは1年8ヶ月付き合っているのですが
ほぼほぼ毎日会っている状態で自分は彼女といるのが居心地がいいので一緒にいました。
また、彼女もずっと一緒にいたい、落ち着くと言っていたのですがその親に怒られた次の日に急に昼間に電話がかかって来てなにしてたーときかれて、自分は夜仕事しているので昼までねていることが多いです。
たしかに彼女を寂しくさせてるのも分かっています。
彼女も渋々許してくれています。
彼女はまだ学生なので昼に授業が終わると電話で言っていました。
自分は約束したことは必ず守りたいので嫌だと言われたらそれ以降はしないようにしています。
電話をして来たということは会いたいということだとすぐに気付きましたが昨日言ったことを守り、自分も夕方から仕事だったので会えないの仕方ないねと言ってしまいました。
それからラインがきて本当は会いたかったのにと言われ、そこで自分は相手の親に印象悪く思われたくなかったので前の日に言ったことふまえつつ、話し合おうと思いました。
自分はまだ彼女の親に付き合ってから一度も会ったことがなく、本気で結婚とかも考えていたため、印象を優先しました。
そこから言い争いが始まり、結局喧嘩になってしまいました。
彼女は結構メンヘラ気質を持っていて、自分がいい方向に響かせようと長文を打ってもネガティブなことを考え続け、時間が経つと今度はイライラして怒り始めて仲直りするというのがいつものパターンです。
最悪なときはいきなり泣き出して限界値を超えるとその時になにを喧嘩していたのかを忘れてしまい、何事もなかったかのようにどうしたの?と言われたことも何度かありました。
案の定いつものパターンだったのですが4日たった今現在、いつもなら会いたいとか寂しいとか言ってくるのですが慣れたと言い始め、普段自分は心には思っていますが会いたいとか言わなくて、
今日自分は色々これからの仕事や彼女のことで追い詰められていて、とても苦しくて、会いたいと言ったのですが見事にかわされ、もうどうしていいかわからなくなりました。
そのあとにまたラインがきて好きじゃなかったらラインしないよと言われて、たしかになと思いなんとなくそのあともラインしていました。
寝る前に彼女が電話してきて、自分が喋らないとあっちは喋らない状態でなにも話さないなら電話切るからね、と言われ、とっさに久々に電話したから安心したと言ったんですがそうでもないよ。と言われ、そのあと無言が続き、バイバイを連呼され、なんで連呼するのと聞くと無言で切られました。
女性ってこんなにも切り替えが早いのでしょうか。
それとも自分の彼女が特殊なのでしょうか。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
長文すぎて意味わかんないとことかあったら
申し訳ないです。

それでは失礼いたしました。

No.2654630 18/06/02 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 18-06-02 05:09
匿名さん3 ( 23 ♀ )

削除投票

彼女さんはただメンヘラのような行動をとって、あなたの気を引きたいだけだと邪推しますがね。
切り替えが早いんじゃなくて、戦略的にコロコロ態度を変えてあなたを振り回して自分を見てほしいだけだと思います。

言葉や行動の裏をお互い読みあうよりも、全部単刀直入に簡潔に言った方がいいのでは。
(電話してきたのに無言)なんで自分からかけてきたのに無言なの?電話してきてくれたのは嬉しいけどバイバイ連呼されるのはこっちも傷つくし、君が何考えてるのかわからない。何考えてるのかわからない人といるのは不安だから説明してほしい。察するのは苦手だから言葉にしてもらわないとわからないし論理的な話し合いのできない人とはやっていけないと言ったらどうでしょう。

自分が不安に晒されるのをさておいてそれでも彼女さんが好きなら振り回され続けてご機嫌とり続けるのも選択肢ではありますが。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/02 02:29
匿名さん1 

彼女が超特殊

2年近く付き合ってる優しいあなたに拍手!

No.2 18/06/02 03:02
お礼

>> 1 回答ありがとうございました!
友達には別れろと言われるのですが
それだと今まで喧嘩してきた意味がなくなるのではと思ってしまうんですよね。。。

No.3 18/06/02 05:09
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

彼女さんはただメンヘラのような行動をとって、あなたの気を引きたいだけだと邪推しますがね。
切り替えが早いんじゃなくて、戦略的にコロコロ態度を変えてあなたを振り回して自分を見てほしいだけだと思います。

言葉や行動の裏をお互い読みあうよりも、全部単刀直入に簡潔に言った方がいいのでは。
(電話してきたのに無言)なんで自分からかけてきたのに無言なの?電話してきてくれたのは嬉しいけどバイバイ連呼されるのはこっちも傷つくし、君が何考えてるのかわからない。何考えてるのかわからない人といるのは不安だから説明してほしい。察するのは苦手だから言葉にしてもらわないとわからないし論理的な話し合いのできない人とはやっていけないと言ったらどうでしょう。

自分が不安に晒されるのをさておいてそれでも彼女さんが好きなら振り回され続けてご機嫌とり続けるのも選択肢ではありますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧