注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

高2年の飲食店でアルバイトしてる男です。 僕はもともと根暗でコミュニケーシ…

回答2 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
18/06/05 00:59(更新日時)

高2年の飲食店でアルバイトしてる男です。

僕はもともと根暗でコミュニケーションを取るのも、苦手です。しかし社員さんもアルバイトもみんなこんな僕に優しくしてくれます。

なんでだろうと思うくらい優しいです。
特に社員さんの一人がとても優しくて、
ご飯に誘ってくれたり、
将来について相談にのってくれたり、

いつも6兆円宝くじ当たったとか
親の脛かじって毎月二百万貰ってるから
心配しないでと飯を奢ってくれます。

みんなが優しくしてくれるのも
その社員さんが最初にこっそり、

あそこでありがとうって言えたら
〇〇くんの評価爆上げだったよ。とか
社会のマナーを優しく教えてくれたり

共通の趣味や部活のアルバイトの先輩に
話をふって、話すきっかけ作りを
してくれたおかげだと思います。

別のアルバイトの方から最初僕のことを心配して、早く馴染めさせられるように裏で色々やってくれていたとも聞きました。

誰に対しても優しいので
本当にみんなから好かれています。

しかし、その社員さんが別の店舗に移動になることになりました。本当に悲しいです。新しい社員さんがくるようですが、飲食の社員さんてこういう方が多いのでしょうか?

あと、何かしてあげたいのですが、何すれば喜んでくれると思いますか?

No.2656083 18/06/04 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/04 23:04
通行人1 

類友といいますから。主さんが引き寄せたんだと思います。
その方には感謝の気持ちを述べるだけでも喜んでくれるでしょうね。

No.2 18/06/05 00:59
通行人2 

素敵なかたですね。
アルバイトの場って社員さんによってとっても雰囲気変わりますから、その社員さんが優しいから優しいかたが集まっているんでしょう。主さんも含めて。

私も飲食ってバイトしかしたことないですが、うーん、正直結構冷たい人もいると思います。
出入りの激しい業界というか、辞める方も多いイメージなので、続けてる方はなんか強いというか、厳しいというか。
飲食に限らず、その社員さんのように優しい方はなかなかいないかも。
その飲食会社が特別優しい方だけを採用してるなら別だけど。

何かしてあげたいなら、まずはその社員さんの教えてくれたことを活かしてバイトを続けることじゃないかなぁ。
あとは気兼ねしない程度の値段のものならプレゼントしてもいいかもしれませんね。男性なら、タオルとか?趣味に関連するものとか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧