注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

職場の先輩(男)と後輩(女)が、仕事あがりに一緒に帰ったり、帰りがけ2人で食事に…

回答2 + お礼2 HIT数 751 あ+ あ-

匿名さん
18/06/27 02:03(更新日時)

職場の先輩(男)と後輩(女)が、仕事あがりに一緒に帰ったり、帰りがけ2人で食事に行ったり、終電まで話し込んだりというのが頻繁にあると、周りからは「そういう(男女の)関係なのか?」と思われるでしょうか。どちらも独身である前提です。

上記の先輩(男)は私なのですが、最初のうちは後輩君程度に思っていたはずなのに
だんだんと相手を異性として意識してしまっているというのが正直な気持ちでおります。
相手が私をどう思っているのかはわかりませんし聞いたことはありません。
おそらく居心地がよくしゃべりやすいという感覚は持っていると思いますが。

基本的に私はしゃべるのが下手で黙ってしまうので話題は相手が提供し
それに私が相槌を打つというスタイルです。
そんな会話ですが何時間もの時間があっという間に過ぎていきます。
話している間は、正直楽しいですし、このまま朝まででも
しゃべりたいという気持ちにもなったりします。

昔、職場恋愛の末別れてお互い気まずい思いをした経験があるので
あまり職場でそういう関係になるのはやめようと思っていたのに、
またそういう気持ちが芽生えてしまうのは、進歩がないなあと
我ながら情けなくなりつつ、一緒にいて楽しいし気兼ねなく話せるし、
性格や考え方もなんとなく似ているような気がして、また普通に顔やスタイル、声質なども
実際好みのであるのでつい「肩を抱き寄せたい」「このまま終電を逃してこの子を連れて帰ってしまいたい」などと、愚かな下心を考えてしまうのであります。

このままの関係がいつまで続くのかもわかりませんが、
職場におけるこういう状況って自分の周りではあまり聞かないので、
どう心を整理するのかが悩ましく、投稿いたしました。

乱文失礼いたしました。

No.2667570 18/06/27 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/27 01:26
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( kPEdCd )

付き合ってると思われる可能性が高い
職場恋愛する気がないなら、彼女と徐々に距離を置いていくか、ハッキリそう伝えないと可哀想
婚活でもすれば職場で出会いを探さなくてすむ

No.2 18/06/27 01:45
悩める人2 

自分もつい最近のことですが、職場の女性に告白されたんです。結果的にお断りしたんですが、その女性とは仲良くて複数でも2人出でも良くご飯に行ってたんです。友達として楽しいから。相手も同じだと思ってたんです。
でも、実は相手は片思いしてくれてたようで、好意があるからこそ自分と会ってたみたいで。
自分としては人としては一緒にいて楽しいし大好きですが、異性としてはどうしても難しくて断ったんです。相手の性格にも助けられて、今はまた以前のような関係でいられてます。と言ってもご飯はあれから行ってませんが。

ただ、他の人に聞かれましたね。付き合ってるの?って。告白されたことも言えないし、付き合ってないとしか言えませんでしたが、どこからそんな噂が出たのか不思議です。ま、たまに通勤時間に会って一緒に通勤してたことはありましたが、それだけでそう思われてしまうのかなって。
正直、告白されたことは相手のことも考えて誰にも言ってないし、付き合ってもないのにそういう噂が出るのは正直嫌ですね。他に職場に気になる人もいるという意味もあります。。。

なので、周りはそういう目で見ると思います。

No.3 18/06/27 02:01
お礼

>> 1 付き合ってると思われる可能性が高い 職場恋愛する気がないなら、彼女と徐々に距離を置いていくか、ハッキリそう伝えないと可哀想 婚活でもすれ… ご回答ありがとうございます。

婚活ですか・・・なかなか、私にはハードルが高いです。
やはりそういうふうにみられますよね。

相手がどう思っているのかを見極めたうえで、
だらだらとした関係になりそうなら距離を置くことも考えようと思います。

No.4 18/06/27 02:03
お礼

>> 2 自分もつい最近のことですが、職場の女性に告白されたんです。結果的にお断りしたんですが、その女性とは仲良くて複数でも2人出でも良くご飯に行って… ご回答ありがとうございます。

周りはちょっとしたことでもすぐに噂しまうからね・・。

後輩も鈍感なタイプではないはずなので、それがわかっていて
一緒に帰ったり話したりするのかなと思うと、
自分に気があるのかな、でも勘違いかな、と
無限ループで自問自答してしまう日々です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧