注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

旦那の転職... 旦那が10年働いてきた仕事を辞めます。 毎月の給料は1…

回答1 + お礼0 HIT数 731 あ+ あ-

匿名さん
18/07/05 05:34(更新日時)

旦那の転職...

旦那が10年働いてきた仕事を辞めます。
毎月の給料は18万から23万で
ボーナスは、50万×2回。
有給もあるし、土日祝やすみ。
長期休暇もありました。
条件から見ると本当に良いと思います..
子供も二人います。

毎月は少ないですが、ボーナスがあるので貯金もできていました。
でも職場での人間関係や、やりがい
40歳などになっても今とほぼかわらない給料など...不満が色々あったみたいで。。
今年30歳になります。
転職を考えていたときに、たまたま知り合いの方に声をかけていただいた会社に転職する予定です。

電気工事士の仕事です。
働きながら資格もとりたいみたいです。

若くして結婚したのですが
真面目にずっと働いてくれた主人なので応援したいのですが
収入面が不安です。
会社は株式で厚生年金あります。
日給1万円。ボーナス無しです..

住宅ローンもあります。
車も二台所有しています..乗用車と軽。
車がないと生活できない地域です。

私は扶養130万ギリギリで働いています。
下の子がまだ4歳で幼稚園にいっているのでフルタイムはまだ厳しいです。

旦那さんが転職を決めるとき
不安じゃありませんでしたか?

No.2671693 18/07/04 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/05 05:34
匿名さん1 

少なくとも、保険を付けるから正社員扱いかも知れないけど、日給月給制なら一般的には準社員的な待遇だし、雇用条件は今より条件が悪くなる。

多分住宅ローンも、自動車ローンもボーナス月払いで組んでいるだろうし。ボーナス月に払いが幾らあるか知らないけど、ボーナスなしで払えるの?

資格は取らせるとは言う話は会社負担ならば、いわゆる3年は縛られる年期奉公の様なものだろうし。自動車ローンだけならまだしも住宅ローンありで、日給1万円はあり得ない。

転職のお話がきた……ではなくこの条件下なら誰も集まらずに、誰にでも声を掛けているだけだね。日給月給制ならアルバイトに毛の生えた様な雇用体系。転職してまでやる条件ではない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧