注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

以心伝心

回答3 + お礼1 HIT数 952 あ+ あ-

サラ( 29 ♀ OGdo )
06/02/21 12:39(更新日時)

以心伝心というの四字熟語あるように。やはり、以心伝心というものはあるんでしょうか? 私は、人間関係でいつもマイナス思考な考え方をしてしまいます。私の気持ちがそうだから相手も同じような考えを持っているんじゃないかと考えてしまいます。そういう思いが膨らんでしまうと、どおしょうもなく凹んでしまいます。(T_T)。心が痛みます。

タグ

No.26727 06/02/20 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/20 09:40
オレンジビーズ ( 20代 ♀ zOVn )

私はあると思います(^-^)v母親とか彼氏とか友達とか(^-^)あなたは気付かないのかもしれないよ。

No.2 06/02/20 13:23
鷹 ( 30代 ♂ 2xmo )

無言のうちに思っていることが 相手に 通じる~て 意味ですよね こんな熱語はどうですか 千思万紅‐せんしばんこう→色さまざまな花のよう・ 同床異夢 ‐どうしょういむ→同じ仲間で異なった考えを 持つこと 人それぞれ顔も違うように 心も違いますいい花を咲かそと思ったら 水をやり 肥やしをやり愛情なんです 思っ事が 通じなくても 水をやり 肥やしを やっては そしたら、あなたの心気持わかります!

No.3 06/02/20 17:49
アヒル隊長 ( 20代 ♂ 9vyb )

あると思いますよ。聾唖者(難聴者)が声や文字のやりとりではなく『手話』でコミュニケーションを図るようにお互いを解り合った仲ならあり得ると思う。
俺の同棲彼女が難聴者で手話を会話手段として使うけど…
不思議と手話は『話す』という行為ではなく『伝える』や『訴える』と言う形になるんです。
見た感じも軽いジェスチャーとしか言えませんよねぇ…なのに、単に手話の使い方が解っただけで意味や考えが理解できるのようになるのは不思議です。
あなたには、その…いい意味でお互いを成長させられるような張り合い相手はいないんですか?
俺には一人だけいます。そいつと話すとたいていが下ネタになるけど不思議と汚い話も笑い話に変えられるんです。
友達って遊びたいときにいればいいとか…相談や手助けに来てほしいとか…
その程度ってなぁなぁの仲で充分ですよ。張り合ってお互い大きくなれるのはお互いのに張り合いながらも弱点を突かないからです。
弱点を突かない変わりに、お互いに『どこでこいつがのたれ死のうが知らん』
と毅然とした考えを持てれば自然に深い仲になります。
相反した色や考えだからこそ、以心伝心に近づくのかも…

No.4 06/02/21 12:39
お礼

>> 2 無言のうちに思っていることが 相手に 通じる~て 意味ですよね こんな熱語はどうですか 千思万紅‐せんしばんこう→色さまざまな花のよう・ … 鷹さん ありがとうございます。感謝してます。また、ぜひ相談にのってください。よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧