注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

7年前に結婚しましたが2年前に離婚しました。子供が出来ましたが流産したのでいませ…

回答4 + お礼2 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん( 41 ♂ )
18/07/25 21:14(更新日時)

7年前に結婚しましたが2年前に離婚しました。子供が出来ましたが流産したのでいません。
同じ時期に結婚した弟や5歳下のいとこ(女)、もう1人の4歳下のいとこ(男)にはみんな子供がいて羨ましい限りです。と、いうより嫉妬の塊で正直、自分だけが子供がいない境遇のため、親戚の集まりには一切顔を出しません。
最近も10歳下のいとこ(男)の結婚式がありましたがいとこで私だけ参加しませんでした。親は義理でもいいからと言いましたが、私の境遇は私しか分からないので参加しませんでした。
子供がほしいので婚活をして2年以上になりますが、まったくうまくいきません。どうしたらいいでしょうか?

No.2682120 18/07/24 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/24 22:44
匿名さん1 

仮に子供が出来ても、親戚は総スカンだろうね。
未来の奥さんも子供も可哀想。
冠婚葬祭も蔑ろにするような奴のお祝いなんて、誰もしないし、
そういう身勝手なトラブルメーカーと結婚したがる人も居ない。
自分の境遇は自分にしか、というけど、
相手の境遇を理解出来ない人に、結婚なんて無理だよ。
だから失敗したんじゃないの?
子供が欲しいのだって、自分の見栄のために欲しいだけじゃん。
親戚がみんな持ってるから自分も欲しいくらいの気持ちでしょ?
どうせ生まれて手に入ったらどうでもよくなるんだから、
妄想の中で結婚して子供を作れば?それがお似合いだよ。
僻みから親戚のお祝いぶっちした人になんて、
例え良縁があっても絶対に紹介しないしね。
自分で自分のご縁潰しまくってるのにいつ気が付くんだろうね。

No.2 18/07/24 22:47
匿名さん2 

嫉妬する気持ちはわかりますが、あまりにも焦ってギラギラしてると女性が引いてしまいますよ。
男の人ならチャンスは長いです。焦らず生涯のパートナーを探しましょう。

No.3 18/07/24 22:53
匿名さん3 

なぜ自分の不幸と人の幸せを同じ目で見るんですか?
そもそも、離婚したのは大人と大人の問題で誰にも無関係ですよ。
子供さんがいたって、親権で争い、慰謝料や養育費で身包み剥がされて、今とは違う不幸も背負っていますよ。
お祝いの席にも顔を出さないほど卑屈になった主さんの幸せを願ってくれる人、誰もいなくなってしまいますよ。
2年も経って1ミリも前に進めてない事の原因は、周囲ではなく主さんの中にあると思います。

No.4 18/07/24 23:47
匿名さん4 

離婚した直後に結婚式に出る気持ちになれないのはわかるけど、2年も前ならちょっと不幸気分を引きずりすぎかも。
流産の経験はとてもお辛い事だとも思うけど、それでも義理的な事も出来ないのは、余裕がなさすぎて新しい出会いも逃げてくかもしれないです。
主さん自身、今の自分を受け入れれない状態なのでは?
変なプライドは捨てた方がいいかも。
自分磨きをしてはどうでしょう?
婚活相手も「明るい未来が想像出来る人」を望んでると思う。
人の幸せを義理ですらお祝い出来ない人じゃないと思う。
そういうの、ガツガツ、ピリピリして伝わりますよ!

No.5 18/07/25 21:11
お礼

>> 2 嫉妬する気持ちはわかりますが、あまりにも焦ってギラギラしてると女性が引いてしまいますよ。 男の人ならチャンスは長いです。焦らず生涯のパート… ありがとうございます。
子供が20歳の時に自分は何歳だろうって考えると男だってそんなにチャンスは長くないです。
親は一度結婚したから焦らなくてもいいよって言うけどそういう問題ではありません。

No.6 18/07/25 21:14
お礼

>> 3 なぜ自分の不幸と人の幸せを同じ目で見るんですか? そもそも、離婚したのは大人と大人の問題で誰にも無関係ですよ。 子供さんがいたって、親権… ありがとうございます。
前妻が年上で結婚する時は40歳だったので周りからは反対されたのに結婚しての離婚なので。周りからやっぱりダメだったと思われていると思って親戚の行事には参加しづらいのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧