注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

娘が姑に…

回答7 + お礼7 HIT数 1424 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
07/02/06 09:47(更新日時)

姑とはスープの覚めない位の近くに住んでいます。 毎日娘(4歳)が昼頃に遊びに行きます。 元々おばぁちゃん子ですね! 本題ですが…下の子が今2歳で可愛い時期で私は下の子ばっかり可愛がってしまいます。 それで娘に「私は可愛い?」と聞かれます。 私はつい…かわいくないと言ってしまってそれが娘は凄くショックだったのか その事を姑に言ったらしくて即 姑が家に来て…「子供に差を付けたらあかん」「虐待やで‼」って言われました。 まさにその通りだと思いました。 本当に反省してます。 それと私が言う事 してる事を何でも姑に言ってるみたいで 会うと嫌味みたいに言います。 子育てに自信がなくなってきました。 差を付けてる気もないんですが… 娘と最近話するのも 又姑に話されるんじゃないかと思い話も余り出来ません… 母親失格ですよね。 娘とどう接したら良いかわかりません。 キツイお言葉でも構わないので意見下さい。教えて下さい。 長文読んで頂いてありがとうございます🙇

タグ

No.268525 07/02/06 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/06 08:16
匿名希望1 ( ♀ )

あんまり気にしないで。上の子とじっくり接するよう下の子を姑さんに見てもらって上の子と出かけてみて🚗。姑さんがもし拒否したら 「孫に差をつけないで」と言いましょう。ママと二人になると上の子も嬉しいと思うよ 。

No.2 07/02/06 08:38
匿名希望2 ( ♀ )

かわいくないって…十分傷つきませんかね。かわいそうに。
子育てに自信なくす前に子供の自信取り戻してあげてください。

No.3 07/02/06 08:53
お礼

>> 1 あんまり気にしないで。上の子とじっくり接するよう下の子を姑さんに見てもらって上の子と出かけてみて🚗。姑さんがもし拒否したら 「孫に差をつけな… ①さん。レスありがとうございます。 そうですね… 上の子と二人になってゆっくり話したいと思います。 姑に言い返せたら良いんですがね… 今日は買い物に行くので いつもは上の子は姑に預けてますが 一緒に連れて行こうと思います。 暖かい言葉ありがとうございました🙇

No.4 07/02/06 08:54
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

①さんの意見に賛同‼
上の子は、少し寂しいのかもしれませんね。下の子をお姑さんに預けて、上の子ととことん遊びましょう‼ママを一人占めできるなんて、上の子大喜びしちゃいますよ🙌🙌🙌。だってママのこと大好きなんだもん❤。

何かの本📖で「下の子を泣かしっぱなしにしても、先に上の子を見て上げて下さい」って書いてありました。それがすべて正しいとは思いませんが、たまにはそんなふうに接してあげるのもいいんじゃないかな(なかなか難しいかもしれませんが…)😉。

お姑さんのことは気にしない気にしない😁。きっと、孫が可愛くてつい口を出しちゃうんですよ。軽く聞き流しちゃいましょう🙋⤴。

育児、がんばって下さい。長文ですみません🙇。

No.5 07/02/06 08:55
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

子供はどこでもいらんこと言いますよ😥おばあちゃんだけでなく知らない人にまで言うから気をつけないといけません。上のお子さんですが、もう言ってしまったのだからそれを消してさらに愛情感じられる位接してあげて下さいね。ギュッと抱っこしたりお話してあげたり。そして本当は大好きなんだよって。

No.6 07/02/06 08:59
お礼

>> 2 かわいくないって…十分傷つきませんかね。かわいそうに。 子育てに自信なくす前に子供の自信取り戻してあげてください。 ②さん。レスありがとうございます。 おっしゃる通りです… 本当に傷つけてしまいました。 自信を取り戻せるようにします。 言われてから「可愛い?」って聞いてきたら「可愛い」と言ってます。 今さら言っても遅いかと思いますが… 嬉しそうに笑顔です! 本当にありがとうございました🙇

No.7 07/02/06 09:00
匿名希望7 ( ♀ )

下のお子さんを可愛いって思えるのは、上のお子さんの育児経験と主さんの頑張りがあったからなのでは?上のお子さんを一生懸命育ててきたからこそ、今の主さんにゆとりが生まれたんじゃないでしょうか?上のお子さんときちんと向き合って育児してなきゃ、2歳の大変な時期の我が子を可愛いなんてなかなか思えないですよ。今のゆとりは上のお子さんがいてくれてこそです。それを忘れないで下さいね(^^)

No.8 07/02/06 09:16
お礼

>> 4 ①さんの意見に賛同‼ 上の子は、少し寂しいのかもしれませんね。下の子をお姑さんに預けて、上の子ととことん遊びましょう‼ママを一人占めできるな… ④さん。レスありがとうございます。 確かに寂しいのかも知れませんね… 下の子は私にベッタリなので 下の子が寝た時は膝の上に座らせたりしますが… 本当によく考えたら上の子と二人で出掛けた事ないです。 今日は買い物に行くので一緒に連れて行こうと思います。 私は📖ではないですが…私の父によく言われてました。 「 下の子は泣かしてても上の子を大事にせなあかん。下の子は後に生まれただけでも可愛いんやから」と… 本当に勉強になりました。 これからは④さんのおっしゃる事を頭に入れて 上の子との時間大事にします。
姑は 後はなくアッサリした方なんですが💧 言う事がキツくてグサッときていつも悩んでしまいます。 聞き流すように頑張ります‼ 本当に暖かい言葉ありがとうございました🙇

No.9 07/02/06 09:22
匿名希望1 ( ♀ )

お出かけ、いいね😊。私は♂の子三人年子で産んでどこに行くにも3人ひきつれ(笑)。3人とも幼稚園に行ってからは時々長男をおやすみさせて遊びに行きましたよ。私にも余裕が出たし何より長男がホントにうれしそうで。姑さんを上手く取り入れて楽しみましょう。小さい時はすぐ過ぎちゃいますよ。楽しんできてね~。

No.10 07/02/06 09:25
お礼

>> 5 子供はどこでもいらんこと言いますよ😥おばあちゃんだけでなく知らない人にまで言うから気をつけないといけません。上のお子さんですが、もう言ってし… ⑤さん。レスありがとうございます。 そうですよね…子供はよく喋りますね。 びっくりする位に… 本当に気をつけます💧 そぉですね これからは 愛情を注ぐようにします。 ギュッと抱きしめるようにします。 抱きしめたり言葉とか本当に大事なんですね! 大きくなるにつれ忘れてたような気がします。 本当にありがとうございました🙇

No.11 07/02/06 09:30
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

「かわいい」と言うか私は「一番最初にお母さんに会いに来てくれたからありがとう」と言ってます。お菓子を別けて渡す時も「お兄ちゃんから」と言って優越感を持たせてます。下の方がかわいいのは当たり前だけど、口に出して言ったらダメだよ。今日から気をつけて☺

No.12 07/02/06 09:33
お礼

>> 7 下のお子さんを可愛いって思えるのは、上のお子さんの育児経験と主さんの頑張りがあったからなのでは?上のお子さんを一生懸命育ててきたからこそ、今… ⑦さん。レスありがとうございます。 そう言って頂けて助かります。 涙が何故か出てしまいました💦 そうですね 上の子がいてこそなんですものね‼ 頭において子育てします。 下の子にばっかり気持ちがいってたように思います。 本当にありがとうございました🙇

No.13 07/02/06 09:41
お礼

>> 9 お出かけ、いいね😊。私は♂の子三人年子で産んでどこに行くにも3人ひきつれ(笑)。3人とも幼稚園に行ってからは時々長男をおやすみさせて遊びに行… ①さん。再度のレスありがとうございます。 え~~っ! 3人も年子ですか…凄いですね! しかも男の子で… 本当に勉強になります。 私なんか2つあきでも辛いと思ってたのに💧 頑張らなければ! はい。 お出かけしてきます。 今日は昼ごはんを外で食べようと思います。 時間があれば公園とかにも遊びに行ってみようと思います。

No.14 07/02/06 09:47
お礼

>> 11 「かわいい」と言うか私は「一番最初にお母さんに会いに来てくれたからありがとう」と言ってます。お菓子を別けて渡す時も「お兄ちゃんから」と言って… ⑪さん。レスありがとうございます。 そうですね! 私もそう思う気持ち忘れてました。 お菓子あげるのも下の子からでした。 お姉ちゃんやからなぁ~と… これからは上の子からあげるようにします。 私って最低ですね! 改めます。 そして絶対に口に出さないようにします。 本当にありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧