注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

私の闇を云いますね。 私は鬱になる前に、元彼から、自分の尊敬している先輩の…

回答2 + お礼2 HIT数 169 あ+ あ-

エリス( 42 ♀ bOiRCd )
19/01/27 13:15(更新日時)

私の闇を云いますね。

私は鬱になる前に、元彼から、自分の尊敬している先輩の奥さんと散々比較されました。

悔しくて、残業して、立場はその奥さんを抜きましたが、無理し過ぎて鬱になりました。

しかも、その元彼の住んでいた街を好きになれず、恨んでいました。

そして、コンクールに出す小説も完成しました。

もちろん、元彼の先輩とその奥さんをテーマにした小説です。

ですが、書けなくなり、今日たまたま、テレビでその憎む街についてやっていましたが……やはり、13年経った今でも頭に来ていました。

もう、呪いなんでしょうね。

失礼します。

No.2785922 19/01/27 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/27 12:28
いの ( 40代 ♂ tjTSCd )

気持ちをぶつける先が無くて苦しかったんですね。
個人個人違うところがあるから、良いところが見えてくるのに。
隣の青い芝生と比べるなんて、失礼な元カレさんですね。

同じように、できる人と比べられる側の気持ちを全く経験したことがないんでしょうね。

でも、頑張って追い越すなんて、すごくスレ主さんは頑張り屋さんなんだなぁ・・・と思います。

病気のこともあり、なかなか自分から前に進んでいくのは大変だと思います。
急ぐ必要はありません、スレ主さんにはスレ主さんの魅力があります。

じっくり慌てず。終わったことは出来るだけ、忘れて、自分を大切にしてあげください。

呪縛から、スレ主さんがの心が解放されることを、祈っています。

No.2 19/01/27 12:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。
呪いは中々解けないと思いますが、今を大事にしようと思い始めたりもしています。

No.3 19/01/27 13:06
あた ( ♀ sDWSCd )

その奥さんを追い越すなんて、すごいと思います!
私は悔しい思いをしても、追い越してやろうとは思っても、行動に移すことができません。なにもせずにひたすら病んでます笑

私も彼氏の元カノにいろいろとひどいことをされたので、大嫌いすぎてその子の出身の県も嫌いです笑
テレビでその県が出るとほんとにテレビ壊してやろーかくらいな勢いでイライラします笑

でも最近では、それが人間なのではないかと、悟りを開きつつあります笑
呪いと思わず、「人間だもの」と思ってみてはどうでしょうか

No.4 19/01/27 13:15
お礼

>> 3 ありがとうございます。
本当に比べられるのは、頭にきますよね?
そうですね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧