注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

恋人と別れるきっかけがつかめなくて困っています。  私は今、遠距離恋愛をし…

回答2 + お礼0 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
19/04/05 11:05(更新日時)

恋人と別れるきっかけがつかめなくて困っています。

私は今、遠距離恋愛をしています。私の恋人はSNSで知り合ったFtM、つまり女性の体で性自認が男性の人です。年齢が10歳も上の社会人で、虐待やブラック企業などで苦労してきたせいか、性格がストイックでしっかり者です。
 一方私は学生で、ぼんやりしている世間知らずです。ストレスに弱く不登校だった時期もあり、そのせいか彼と比べるとどうしても発言の重みに差が出てしまいます。
 私が別れたいと思っているのは、その重さの違いが原因なんです。

付き合い始めた頃の彼氏は基本的に私に優しく、君ならなんでもできる、自信を持つようにと何度も言ってくれました。デート代は全額出してくれて、プレゼントもたくさんくれました。親のスパルタ教育や過干渉にまみれながら育った私には、自分を肯定してくれる彼の優しさが何よりもうれしくて、彼と生涯をともにできればいいとしょっちゅう思っていました。

しかしちょうど私の卒業や就活の話が出てきた頃、彼氏はパワハラによるストレスから胃潰瘍になり、退職することになってしまいました。すると彼氏はだんだん「現実は甘くない、遊んでいる暇はない」と私に厳しくあたるようになりました。
 例えば資格試験の模試の成績が良かった話をすると、彼は「慢心はいけない」とたしなめてきます。少しは褒めてくれるだろうか、と思って話しているのに、いつもがっかりしてしまいます。
 また、リア友と遊ぶのは寛容なものの、ネット友達とオンラインゲームをしようとするとすぐに「そんな暇あるの?」とやめるように説得してきます。
 おまけに時々「疲れた」などのネガティブな言葉をSNSに書きこむ(ブログ記事にしたわけでも、個人メッセージを送ったわけでもありません)と、「君は危機感がないから物事の重大さがわかっていない」「そんな風に言うならもう何も言わない、自滅して泣きをみればいい」などとラインが来たり、ひどいときはひたすら呪詛を投稿し続けるようになってしまうので、うかつに投稿できません。
 「私もたまには弱音を吐きたくなるし、息抜きも大事なことだ」と反論すれば、「自分はおかしいことは言っていない」「自分は君のことが心配だからこんなに厳しくあたるんだ」「君は自分より恵まれているから苦労もマシなはずだ」「君は目を離すとすぐ遊ぼうとしたり、楽な道へ行く」などと言い返され、何も言えなくなってしまいます。

別に彼は間違ったことを言っているわけではないし、彼の言う通りだと気づかされることも何度もあったので、彼に悪い点はないとは思います。今は私の将来に関わってくる大事な時期なわけだし、少しは厳しくなってしまうのはしょうがないのかな、とも思います。しかしいちいちこんなこと言われ続けては身も心ももたなくて、時々お腹が痛くなってしまいます。
 いっそ別れてしまえば楽なのだろうか、とも思いますが、彼は以前「私が彼を財布扱いしている」と誤解したときですら私が好きだと言っていたので、別れることは至難の業だと簡単に予想がつきます。おまけに彼に悪いところはないわけだし、どうあがいても私のわがままで彼を傷つけることになってしまいます。私にはそれがどうしても我慢できません。

別れる方法を探るべきでしょうか?それとも、関係修復を図って付き合い続けるべきでしょうか?

No.2827255 19/04/05 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/05 03:27
匿名さん1 

どっちもなかなか面倒そうなタイプなので、別れてもいいんじゃない?タイミングというよりさっさと言ってあげればいいのにと思う。お互い時間の無駄使いじゃん。

No.2 19/04/05 11:05
OLさん2 

学生のときに付き合ってたけど、別れる時めちゃめんどくさかったです😖待ち伏せやツイッターで呟かれたり今思い出しても黒歴史(*_*)
やっぱり男がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧