注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

はじめまして。 私は中2女子です。 中1の2学期ぐらいから、男子に悪口を言わ…

回答3 + お礼0 HIT数 558 あ+ あ-

学生さん
19/05/08 10:27(更新日時)

はじめまして。
私は中2女子です。
中1の2学期ぐらいから、男子に悪口を言われ、いじめられています。
いじめられてもうずいぶんたち、まだ先生に相談していないのですが、最近いじめられたわけではないので、そろそろ相談したくなってきました。
いじめられるようになったのは、たぶん私がまじめでおとなしいからだと思います。
男子からのいじめは学校だけではなく、帰る時も歩きながら外で言われます。
まだ朝は会ったことはなく、女子にはいじめられていないので、それだけでもついている方です。
悪口は毎日ではありませんが、たまたま門で偶然会った時に言われます。
私の家から学校までは、歩いて15分ぐらいです。
近い方で、もっと遠くから来てる子もたくさんいます。
学校から家までは、方向が同じ男子、小学校も一緒だった子が多いため、男子と偶然門で会った時はいつもの道、近道をすると10分ぐらいはずっとついてきて悪口を言われるだろうと思い、遠回りをして帰ります。
それでも5分ぐらいは言われます。
遠回りをすると、家まで歩いて20分ぐらいはかかります。
悪口は10分よりはずいぶんましで毎日ではないとはいえ、それでも5分でも辛いです。
親は土日祝が休みではなくバラバラなので、中1の2学期に早速親に相談し、親は私のことを信じて聞いてくれて、親が大丈夫な時は近いとはいえ門まで車で迎えに来てもらっています。
でも親も色々忙しく、毎日は無理です。
帰りに私が男子に近づかないようにしたり、授業が終わるとすぐには帰らずトイレに行ってから帰るとかもしています。
私は塾など習い事があるため、クラブに入っていません。
男子もクラブに入っていない子が多いです。
先生に相談は、帰りのこともしていいのでしょうか?
それとも外のことまで相談してはいけないのでしょうか?

No.2843598 19/05/05 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/05 23:43
通行人1 

相談はどんどんしないとね
真面目で大人しい!主さんを好きそうな奴はいないの?
好きでいじめちゃうとかね。

No.2 19/05/06 00:55
通行人2 

男子は、タチが悪いからねえ。
もしかして、あなたに少し気があるのかも知れないけど。そうだとしても迷惑過ぎですよね。
いままで我慢して、あなたはとてもえらいと思います。
でも、我慢せず、どんどん相談しちゃっていいですよ。何でも言っていいんです。

私の友達が、男子がちょっかい掛けてくるから「○○君、あたしのこと好きなの? ・・・でも、無理だよそれ」
って言ったら撃退できたそうです。

学校の外のことも、何でも先生に相談していいから、言っちゃいましょうよ。

No.3 19/05/08 10:27
匿名さん3 

相談していいですよ、学校出てからも嫌がらせされるって先生に報告しておきましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧