注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

職場復帰

回答2 + お礼1 HIT数 602 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
07/03/17 00:25(更新日時)

主人が鬱病です💦
復職🔄休職繰り返してます‥💊のせいか❓病気の為か分かりませが他人の言葉に凄く過敏で↕波が激しいです、職場としては長期休職か退職❓と話しがでています,年齢的に44歳なので新しく職場を探すのは厳しと‥
上手く、職場復帰された方どのような体制で復職されたのかお聞かせ下さい💦

No.284598 07/03/14 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/15 04:43
通行人1 ( ♂ )

すいません💧
他にレスがないようなので。

私は鬱の経験があるわけではないですが。

44歳でしたら何かと仕事はあると思いますよ😃

ご主人のストレスの原因がわからないんですが、あまりストレスに関係ない仕事でいいのではないでしょうか😃?

No.2 07/03/15 11:25
匿名希望2 ( 30代 ♂ )

今のままでは、職場復帰はムリだと思います。
今後の心配をするのは痛い程わかります。しかし、その心配こそ、ご主人を追い詰めてしまいます。
だから、今は職場復帰の事を考えるよりも、鬱の症状を軽くする事が遙かに先決です☝
軽快させる事が復帰への近道です。
鬱になる人は、元来 責任感の強い方です。
軽率な励ましやプレッシャーやストレスは禁物であり、鬱を悪化させるばかりです。
通院や適切な薬物療法は やっていますか❓
ご家族の方も、お辛いでしょう。完全な理解もムリです。
しかし、ご主人が苦しんでる事を信じる事は出来ます。
『苦しんでる事を信じる』のは、かなりの薬です。
逆に、少しでも厳しい口調で意見をしたら、ご主人は絶望感で一杯になってしまいます。
ご主人が話したい事があれば、出来るだけ聞いてあげて下さい。場合によっては感情的になるかも知れませんが、どうか辛抱して聞いてあげて下さい。
偉そうにスイマセン…😔
実は、僕も心の病で会社を休んでいます。
将来に対する不安もありましたが、今は病気を治す事だけを考えています。
あなた自身も、どうか、お身体を大事になさって下さい☺

No.3 07/03/17 00:25
お礼

>> 2 ありがとう、何度も繰り返し貴方の返信を読み返しました、
私も生活があるために夫を追い込んでいたんです。夫の体よりも
生活を選んでいた
私に答えようとして
夫も必死だったんですよね‥今、貴方の返信を読み気が付きました本当に心の底から、思います、少しでも良いから辛さが軽減することを望みます、ありがとう、貴方の返信に
気がつかされました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧