関連する話題
結婚式の後悔がぬぐえない 子供のころから結婚式をすることが自分の一番の夢でした。 そのために私が会社員として働き、婚約者だった夫の大学院進学費用と生
1つのお皿に5種類の刺身が3切れずつあります。夫婦2人で食べます。あなたならどう食べますか? うち3種類は全て旦那が食べてしまいました。もともと、妻に残す
夫は50代です(私も)。スマホは持っていますが、かたくなにラインをしません。この頃ラインをしていない人なんていないし、ちょっとした連絡もしやすいからというのです

突然こちらに書き込み失礼します。 もうどうにかなりそうなのでこちらに参加させて…

回答3 + お礼0 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
19/05/13 15:39(更新日時)

突然こちらに書き込み失礼します。
もうどうにかなりそうなのでこちらに参加させて頂きました。
私は旦那さんと結婚してから数年を迎えます。
旦那さんのお仕事が転勤多いのである程度の覚悟はしてきたつもりでした。
でも、また先日急に2か月内にまた移動すると言われて・・・
内定を頂けることはありがたいかもしれないですけど。
交際してる頃から含めるともう何十回も移動してるのでさすがに心身とも疲れてきました。
子供が出来ない体なのでそこも転勤の増える要素なのかもしれません。
まだ若いのだからとあちらのお母さんはいいますけど・・・
慣れた頃に毎回仕事場と済む土地変わるのはめちゃめちゃキツイです。
馴染んで心開いて仲良くなったメンバーと毎回このためにお別れすることにも。

そもそも県外を候補したのは旦那さんで、地元では生き残れないとかいう理由で県外きたのに。
今更、地元がいいから安定だよとかいう旦那さんの気持ちも正直わからないです。
今の土地に自分だけ残りたいと言っても急すぎて資金もそこまで確保できてない状態で。
もう本当に今の職場が大変だけど大好きなので離れたくない気持ちが強くて苦しいです。
転勤の多い方はそんな時どのような対策とか案などあればぜひとも聞かせて頂きたいです。

文章が下手なのでごめんなさい。

No.2846070 19/05/10 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/10 16:41
匿名さん1 

これは愚痴なのかな・・・?

お子さんがいない、共働き
なのに資金がないって・・・

まぁ、お金なんて後から
どうにでもなるから
旦那様と別々に生活したらどうですか?
あなたが心から望むことをするべきですよ

No.2 19/05/13 15:19
匿名さん2 

主さんがもう付いていけないなら、それを正直に伝えてもう引っ越さなくていいのでは?

No.3 19/05/13 15:39
匿名さん3 

何十回異動してるなら慣れませんか?
知り合いのママさんは内示が出る時期になると荷物整理始めるそうです。
資金、子供(不妊治療)、仕事、友達、夫、全てに順位つけて考えてみては。
ただし、不妊治療は凍結精液でなんとかなるけど、生理周期に合わせるから仕事をセーブすることになり、資金が枯渇しますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました