関連する話題
私は人と話したり会うのは怖く避けたりしています 過去にクレジットカードで好きな場所へ行きコンプレックスがあっても楽しさを感じたい、嬉しさを感じたいと思い出
生きていく自信がないです。地下鉄に乗ったら、何組かのカップルが幸せそうで、ひとり泣いてしまいました。歩きながらも、朝起きても、ふとした瞬間も、どうして私は一人に
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力

もう7年も経ったのに婚約破棄から立ち直れないです。 助けてください 学生…

回答7 + お礼5 HIT数 960 あ+ あ-

匿名さん
19/07/04 10:35(更新日時)

もう7年も経ったのに婚約破棄から立ち直れないです。
助けてください

学生時代から10年付き合った彼とプロポーズされて、式場まで見に行ったり、指輪も選んでいました。
でも、結局彼の両親が反対し、婚約破棄になりました。

それから、毎日泣いて過ごし、発狂していまう日もありました。
友達に会ったり、旅行も行きましたが、未だに毎日思い出してしまいます。
七年経つのに未だに彼の話をしてしまうので友達からは呆れられている気がします。
もうどうしていいかわかりません。
好きな人も出来ません

No.2875590 19/07/03 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/03 07:29
匿名さん1 

10年も付き合ってそりゃ忘れられないよ。もうほぼあなたの半分みたいな存在ですよ。辛すぎる

No.2 19/07/03 07:55
匿名さん2 

そんなに長く付き合っていたのに、相手の親は反対したのでしょうか?とても失礼な話ですよね。しかも結局相手もあなたではなく親の言うことを聞いたのでしょう?

相手は素敵な人だったかもしれませんが、そう考えるとちょっと魅力が無くなってきませんか?付き合っているときは良いけど、結婚するとそういう男は常に親の方しか向かない鬱陶しい夫に変貌する可能性有りですよ。
辛いけど、結婚までしなくてよかったのかもしれません。

No.3 19/07/03 08:12
匿名さん3 

遠距離恋愛8年、親に大反対されましたが結婚しました。
親を取るか彼女を選ぶか、彼女を選んで後悔する事なく今日まできました。

7年間も付き合い、親を説得できない男、情けないですね。
逆に結婚しなくて良かったかも知れません。
ため息ついて、涙流して過去にしがみつくより、新しい出逢いに目線をおくべきと私は思いますよ。

No.4 19/07/03 08:21
匿名さん4 

別れて7年もずっと?
忘れられないのは可哀想だけど
17年無駄な時間を過ごしてる方が可哀想だ
いい年でしょうに

No.5 19/07/03 09:10
お礼

>> 1 10年も付き合ってそりゃ忘れられないよ。もうほぼあなたの半分みたいな存在ですよ。辛すぎる ありがとうございます
そうなんですよね
色んな記憶に彼がいて忘れられないです。
嫌いになれたら楽なんですが

No.6 19/07/03 09:16
お礼

>> 2 そんなに長く付き合っていたのに、相手の親は反対したのでしょうか?とても失礼な話ですよね。しかも結局相手もあなたではなく親の言うことを聞いたの… ありがとうございます

ちょくちょく私と別れるように言っていたみたいです。
息子には相応しくない、みたいな感じで。
でも、私があちらの実家に挨拶に何度か行った時はフレンドリーで優しいので、彼的には大丈夫だと判断し、プロポーズしてくれました。

最終的には彼が私と親どっちをとるか悩んでうつ状態になり、結局親を選びました。
私も苦しむ彼を見て親と絶縁させてまで結婚したいわけではない、と自身を納得させて別れましたが、前に進めずにいます。
多分結婚しても上手くいかなかっただろうと私も思うんですが...

No.7 19/07/03 09:17
お礼

>> 3 遠距離恋愛8年、親に大反対されましたが結婚しました。 親を取るか彼女を選ぶか、彼女を選んで後悔する事なく今日まできました。 7年間も… ありがとうございます。

親とは絶縁したということでしょうか?

新しい出会いはあったのですが、どうしても彼を思い出してしまい、好きになれません。

No.8 19/07/03 09:19
お礼

>> 4 別れて7年もずっと? 忘れられないのは可哀想だけど 17年無駄な時間を過ごしてる方が可哀想だ いい年でしょうに ありがとうございます。

はい、もう30半ばです。
出産のことを考えたらもう本腰を入れて婚カツしなければいけないはずですが気力が残ってません。

No.9 19/07/03 09:22
経験者さん9 

主さんが、彼を忘れたくないからだよね。

彼の現在を見て。
彼が結婚してるなら、彼は主さんを吹っ切れている。
言いかた悪くすると、主さんにソコまでの愛情はなかったんだよ。
もし独身でも、主さんに連絡をして来ない。
それは、主さんより親優先の証し。
彼や彼との想い出を美化しないで、今と向き合うしかないんだよ。

No.10 19/07/03 09:33
お礼

>> 9 ありがとうございます
それはあると思います
好きだった彼からプロポーズされた、その事実を美化し続けて情けないです。

彼は独身のようです。
そして未だに時々連絡がきます。
仕事柄移動があるんですが「〇〇に転勤になりました」とか「地震あったけど大丈夫?」とかです。
最初は一言だけ返していましたが最近は返信していません。

No.11 19/07/03 09:40
匿名さん11 

7年って言うところに執着しない。式場まで行ったのにってのも忘れる。結局、式場だって二人で行っただけでしょ?相手の親は行ってないんでしょ?それじゃ、ただの見学でしょ!彼が、親に反対されたから別れた。これは、彼がどんな悲惨な状況でも、あなたより親を選んだんだよ!そう言うことだよ。。。友達にだれか紹介してもらったり、街コンとか合コンとか言って、いい出会い探してた方がまたいい出会いあるよ!もっともっともっと…あなたを大切にしてくれる素敵な人に出会えるって!人生もったいない!7年もあったら、変な話別な誰かと結婚して子供二人ぐらいいたかもよ!

No.12 19/07/04 10:35
匿名さん12 

七年前の彼は、もうこの世に存在しません。
同じく、七年前の主さんは、もうこの世に存在しません。
様々なタイミングが合って、彼と付き合い、プロポーズまでしてもらった。
あの頃の(同じ気持ちの)2人は、今は存在しないんです。
付き合うというのは、お互いに気持ちがあってこそ。


主さんは、七年前に別れたのは、元彼の両親が原因と未だに思い込みたい。
違いますよ。
元彼さんが、あなたとの未来を選ばなかった。
両親のせいにして、別れただけ。


年月には、相手を美化する力があります。
本当に?そんなに素敵な人だった?
少し、考えてみて。
優柔不断だった?元彼両親が吹聴したことを、そのまま信じた?
必ず、あれ?ってことはあったはず。

自分にかけた「素晴らしい元彼」の呪縛から、自分を解放してあげて。

今の主さんと気持ちが合う人に、出逢えますように。
過去には戻れないのだから。
今の主さんの幸せが見つかるといいですね。
自信を持って。
七年前の別れを経験した主さんは、自分が思っている以上に強くなっているはず。

だから、きっと見つかりますよ。
主さんが、前を向いて踏み出したなら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧