注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

就労B型を辞めたいが・・・・・ 私は近々、就労B型を辞めようと考えておりま…

回答1 + お礼2 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 22:29(更新日時)

就労B型を辞めたいが・・・・・

私は近々、就労B型を辞めようと考えております。理由は母親も高齢で歩く事も
ままならない(多少は歩けます)ほど、私が支えに居なければならない状況です。
しかし問題は、そう簡単にB型を辞めれるかどうかです。長文にはなりますが、
元より、移転前から退所願いを直接、所長に申し出たんですが、所長は受理しないどころか、私の話が勝手に嘘で固められ、うやむやに今に至る事業所に移転させられ
ました。

私はその所長が、その時から信用できず、今に至るまで、嘘の方便を用いて、
平気でズル休みしています。工賃が足りないのは分かりきっている事なので、
どのみち退所します。退所する理由はもう一つ、面倒な問題ですが、全てが有料であるため
、辞めていく利用者も少なくありません。支払う金額が2倍近くするので、これが痛い
出費に繋がる。それも事業所の事務経費が一つも降りません。

どうにかして退所したいのですが、方法はないでしょうか?

No.2918144 19/09/16 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 19:14
匿名さん1 

専門機関に事実を告げて相談に乗ってもらいましょう。
多分、福祉事務所か労基などで対応してくれるのではありませんか。

No.2 19/09/16 19:37
お礼

>> 1 >>1
レスありがとうございます。

すでに福祉事務所には、家庭生活の状況は伝えてあります。ですが、
退所する際、受給者証は返却しなくてはならないですよね?。

No.3 19/09/16 22:29
お礼

>>1
追伸、

職員に相談したところで、向こうは雁字搦めしたいがために、どうにかして
事業所に留まらそうとしてます。毎年、聞き取り調査を行ってますが、私は
何とか誤魔化して、都合をつけて、敢えて辻褄合わせながら話しています。
実際に母は20年ほど前から大病を患っており、兄は県外に居るため、
私が母を支えているのは事実です。この事を事業所側に話しても、向こうは 
他人事のようにしか思わないし、私自身が母の身の上の世話ができないという
先入観でしか見ないでしょう。だからこそ意地でも退所する決意でいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧