注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

昔いじめてきた子に遭遇しました。 中学の頃、男子グループからいじめられてま…

回答3 + お礼3 HIT数 341 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
19/10/24 21:20(更新日時)

昔いじめてきた子に遭遇しました。

中学の頃、男子グループからいじめられてました。陰口や物を隠されるなどの嫌がらせの他に、SNSでの誹謗中傷もありました。本名と共に写真をあげられたり、「今日○時○分に××(私の名前)が△△駅にいた」という呟きもありました。
その時は先生が注意して終わりました。
ですが、知人が誰もいない高校を選んでやっと解放されると思ったのに、卒アルの写真や「○時○分に~」の報告がSNSでしばらく続きました。その後「昨日の写真ばれた笑 明日反省文書かされる笑」という呟きを最後に鍵アカウントになってました。

私は今大学生です。もうずいぶん昔のいじめ経験ですっかり忘れていましたが、偶然駅のホームで、そのグループの一人に遭遇しました。
目が遭った瞬間、私は下を向いてケータイをいじるふりをしました。
いじめグループ以外の中学の同期にはたまに合います。
男子グループは中学~現在までずっと地元で一緒に遊んでいるそうです。
なのでまた写真や報告をsnsであげられるのかと思うと怖いです。

私はあの時と違って、髪も伸ばして化粧も覚えアイプチもしているのでばれないように祈るばかりです。けれど、私が向こうのことをすぐわかったように、向こうも私のことをすぐわかったのではないか?と不安で仕方ないです。

これからは多少遠回りしてまでも大学からの帰り道を変えますが、どうしたら気にならなくなりますか?
「ばれたらまたsnsに写真や報告をのせられる」という不安でいっぱいです。
長文になってしまいすみません。誹謗中傷などはやめて頂きたいです。

No.2939379 19/10/24 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/24 19:57
nitro ( ♂ QEKRCd )

ずっと逃げるの?

会わなければそれで良い?

あなたももう大人。

話しかけてもシカトすれば?

まだ中学生のままかね?

もう全て通り過ぎた事として

もし会ったとしてもサラっと

躱しましょう。

彼氏さんがいるなら彼氏さんに

相談して。

に、しても覚えてるかなぁ…

No.2 19/10/24 20:10
働く主婦さん2 

そう、もう大人です!
正々堂々としていましょう。
あなたのことは化粧が上手くとも、きっと分かるでしょう。
今までは下を向いてやり過ごして来たのでしょうが、これからはむしろ毅然と前を見て過ごして下さい。
倍返しするぞくらいの強い気持ちでいましょう。
応援しています✊

No.3 19/10/24 20:10
お礼

>> 1 ずっと逃げるの? 会わなければそれで良い? あなたももう大人。 話しかけてもシカトすれば? まだ中学生のままかね? … レスありがとうございます。

とうの昔に過ぎたことだとわかってはいるんですが、一度会っただけなのに気になってしまいます。

彼氏には一応相談しました…。

話しかけられることがあれば頑張って無視します…。

いじめのことを覚えているのは私だけでいてほしいです。

No.4 19/10/24 20:12
お礼

>> 2 そう、もう大人です! 正々堂々としていましょう。 あなたのことは化粧が上手くとも、きっと分かるでしょう。 今までは下を向いてやり過ごし… レスありがとうございます。

やはり化粧をしていてもわかるんですね…。

応援ありがとうございます。次会ったら堂々と歩くように頑張ります。

No.5 19/10/24 20:14
nitro ( ♂ QEKRCd )

私は

イジメられて…その後、

イジメる側になりました。

確かにイジメられたのは覚えてるんです。

だけどイジメたのは全く覚えてないですね。

名前言われても覚えてないし…

写真見せられて何となく…

ぐらいなんです。

だから大丈夫だと思いますよ😊

No.6 19/10/24 21:20
お礼

>> 5 そうなんですね…。

いじめた側って覚えてないものなんですね。
少し安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧