注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

転職を考えています。 こんな理由は甘えですか。。 社会人2年目 営業の…

回答3 + お礼1 HIT数 407 あ+ あ-

いち( ♂ dz99Cd )
19/11/11 12:48(更新日時)

転職を考えています。
こんな理由は甘えですか。。

社会人2年目
営業の仕事をしています!
田舎住みですね…

私自身もの覚えが悪いのもそうなのですが、日々上司から怒鳴られています。
勤務時間は7:00~21:00

土日は休みですが、片方はサービス出勤で事務処理等で出勤。残業はつけろと言われていますが、つけると上司からの目線が痛くほとんどつけていない状況。教育担当からも係長からも課長からも馬鹿やらなんやら言われております。
会社の独身寮住んでますが、寮費引いて、手取り14~5万程度。

もう付き合って3年近くになる彼女がいます。彼女は実家暮らしで、近々同棲を検討しています。地元で栄養士をしていますが、辞めて私の住むところに来てくれるそうです。

元々技術職志望でしたが、
大学時代、第一志望の会社に落ちたので、内定いただいた、地元の会社に営業職として入社して今に至ります。この会社は私以外に辞める人も多いです。ブラック企業といえばそうなのかもしれません。おまけにヘルニアになってしまいました。。

元々私も辞めたいと思いつつ、なあなあでここまで働いていました。しかし、彼女と同棲をするにあたり、彼女からそんなに長い時間働いている人と一緒に暮らすなんてあり得ないとこの前言われました。当然です。。しかし、現状、膨大な仕事の量に対して、早く帰れる見込みは全くありません。その上、私も営業職が本当にあってないと思い…日々吐き気を起こしながら会社に行っています。

転職するにあたっても、ネクストを決めているわけではありません。先日、地元の某車工場から書類選考合格の通知が来て、今月末に面接に行くくらいです。

長文になって申し訳ありません。
彼女は仕事を年末に辞めて、私と住もうといいます。転職したい私にとっても、もう時間がありません。

転職理由は
仕事が合わないから
これ以上続ける自信がないから。

この二つで理由になっているのでしょうか。無責任なのでしょうか。。

よろしくお願いします。

No.2949183 19/11/10 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/10 20:41
通行人1 

私が働いていた車工場は、24時間フル稼働で、2交代でしたけど、そういう仕事ではないの?
引き継ぎもしないで辞めると無責任だなと思うけど、ちゃんと手順を踏んでの退職なら無責任とは思わない。

No.2 19/11/10 21:09
お礼

>> 1 日勤帯の仕事です!

No.3 19/11/10 21:26
匿名さん3 

彼女はあなたの新しい仕事が決まってから同棲じゃいけないのかな。

年末まで、って相当焦るんじゃない?

上手くその車工場に決まればいいだろうけど、転職ってすぐに決まるか分からないし、今度は失敗しないよう焦らずいくものだと思ってた。

時間がないからと、焦って妥協したくない部分を妥協しないようにね。

No.4 19/11/11 12:48
働く主婦さん4 

営業とかお店や販売とかは家族や恋人がいれば普通はできるわね。
引きこもりの人には難しいけど。
私も離婚した頃はものすごく不景気だった。自分が原因なのよ。
人間関係が普通なら向いてないと言うことだわね。
整備の仕事も人とのやり取りだと思うけど、かなりウェイトが低いし。幾ら自動になっても整備は必須ね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧