関連する話題
小池百合子さんの学歴詐称疑惑の件、皆さんはどう思いますか?
「今の日本は地獄だから子どもを産まないほうが賢い、産む奴は生まれてくる子どもの気持ちを考えてない頭の中お花畑」と言われて「戦後のその日のご飯もないくらい貧しくて
高学歴でプライドがきっと高い後輩 血液B型 早稲田卒 自分は高卒 18から昔から同じ業種 会社の事務やらができます。 年齢としてはお局にさし

結婚している=社会的信用 って考えがあまり理解できないです。 私も既婚者…

回答5 + お礼0 HIT数 2385 あ+ あ-

匿名さん
20/01/25 19:18(更新日時)

結婚している=社会的信用
って考えがあまり理解できないです。

私も既婚者ですが、
既婚者だから信用できる、
独身だから信用できない、という
考えはありません。

むしろ既婚者でも
不倫してたり、会社で後輩いびりしてたり、
独身の方でも凄く人間性が素晴らしい方っていますよね?

でもやっぱり今でも
結婚している=社会的信用
なんでしょうか?

No.2992274 20/01/24 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/24 16:25
匿名さん1 

このご時世誰のことも信用できませんよ。
インターネットが発達した今、どこの誰とでも簡単に関わることができる。=浮気や不倫も容易い。
私はずっと普通の女だったはずですが、マッチングアプリをやってから人を信じられなくなりました。

No.2 20/01/24 16:28
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

それ昭和の時代の価値観であって・・
もう昭和も平成も終わったのだよ~笑
まぁ40から上の世代は強く残ってて、
結婚し妻子を養って一人前だとか古い考えを、
おしつけて判断する傾向は今もあるかも!!

今や2人に1人が離婚する時代、もはや結婚が
正直な話、幸せに結びつく時代ではありません、
私は独身だけど社長からは信頼されています、
上の上司や管理職が既婚者なのに不倫だの、
他に愛人作っていて~ひどい奴だと思ってる。


No.3 20/01/24 19:25
匿名さん3 

結婚してる=信用がある
とか初めて聞いたわ~。
結婚していようがしていまいが、
単純な話、仕事できなきゃ会社では信用ないでしょ。

No.4 20/01/24 19:32
匿名さん4 

そういう価値観が実際にあるのは感じる。

確かになんで結婚してたら、信用が湧くんでしょうかね…

ただの時代の価値観なのか、生物としての良さからくるものなのか謎ですね。

No.5 20/01/25 19:18
匿名さん5 

自由恋愛謳歌のフランスでは 自由だからこそ社会的契約事である結婚をする人の方が信用度が高いってネット記事で読んだ事ある。離婚歴でもOKみたいよ。

結婚内容は人各々だけど一応役所に婚姻届出すし正社員とフリーターの違いくらいは感じる。
子供出来た時 籍入れてるのと入れてないのとでは違うと思う

重病で面会謝絶の時も配偶者なら病室入れるとか聞いた事ある(内縁関係とか正式な感激じゃないとダメだったような)

そういう「社会的にちゃんとする」ってイメージあるんじゃない?

でも、あくまでもイメージであって籍は入れたけど いい加減な夫婦なんて沢山居るしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧