注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

私の親は自由主義らしいです。しかし、夢の事は応援してくれません。 一年前入団し…

回答4 + お礼1 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
20/03/08 19:44(更新日時)

私の親は自由主義らしいです。しかし、夢の事は応援してくれません。
一年前入団していた劇団に、もう一度入りたいといっても入らせてくれません。
月給は月五千円、講演は三回しかさせてもらえませんでした
しかし、父と母が、毒親かなって思う節があります。
父は、すぐ殴る、蹴る、胸ぐらを掴む、髪を引っ張って外に追い出す、等を兄と私にします。
母は、それを黙ってみる、自分が蹴ったことを忘れる、約束を忘れる、
   気分を害したら怒鳴られる、昼食を作らない、父だけ高価な好きな物を買う、
                                  などをします。
金>娘、息子×2、ですし、よっぽどのことがない限り病院には行かせてもらえません。
今不眠症で眠剤(小6だから軽いやつ)をもらっているのですが、
                       眠れないことを信じてもらえません。
父は私がやっと買ってもらえたスマホを遠隔操作して、電話と設定しか使わせてくれません。
ある日、自分がリスカしてることがばれた時も、
父は「中二病や、恥ずかしいからやめやWWWW」
母は、「気色悪い。皆に自慢すんのやめやWW」   と、罵られました。
父は、家に新生児がいるにもかかわらずタバコを止めません。
しかも、受動喫煙のせいで、私は何度も気管支炎になって、
                 学校にもロクに行けない時期がありました。
自分には、「喜」「怒」「楽」「痛」の感情が欠落していて
しかも、自分は普通の家庭がどういう者か知らずに育ってきたので、
可笑しいのか普通なのかがわかりません。
私は今年で中1なのですが、普通の中学生って、親にどう接せられて、
                    どう感じる者なのか、教えてください。

No.3017693 20/03/08 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/08 16:40
匿名さん1 

暴力を振るわれるなら虐待だと思いますよ、すごく心配です、周りに頼れる大人いないかな?

No.2 20/03/08 16:56
匿名さん2 

もう勝手に成長しましょう!失礼ながらバカな親に何を言ってもどうなるものではありません。入りたい劇団には成績アップを約束代わりにみたいな交渉がいいと思いますが、どうしても行かせてくれない場合は中学生でも出来る新聞配達でお金を稼ぐ手もありますが、何となくハードルが高いですよね?

そういう事実も含めて、こう交渉しては如何でしょう?父さんが煙草止めて!そのお金で私を劇団に通わせて!って無理を承知で言ってみる手もあると思います。

何にしても親の存在を離れて成長する切り札として、学校を休む。
登校を条件に劇団に入り直す交渉をするのもありかもね。

何にしても親の存在に自分の幸せのハンドルを握らせちゃ駄目ですよ!

No.3 20/03/08 17:22
匿名さん3 

小6だから軽い睡眠薬のあと、現在中1。
どちらが正解?
安い劇団だからしたければ、新聞配達のバイトをしたら?
親も自力で夢を追うなら文句は言わないだろうし、夢は自力でするもんだ!
親に不満ならバイトは無理だろうけど、自主的に養護施設に行くのもアリだ!

No.4 20/03/08 18:11
お礼

>> 3 睡眠薬をもらった時は小6でした。子供なので強い睡眠薬は処方できないらしいです。
しかし、自分はいろいろ精神疾患を患っていたので、やむ負えず処方してもらいました。
今年で小学校を卒業し、中学生になります。
新聞配達は、父も中学時代していたらしいのでしようとは思ったのですが、
新しく入学する中学校がバイトはだめらしいので、親にもあきらめろと言われました。
先月警察沙汰になり児相に連れて行かれました。
その際施設に行きたいと言ったところ、環境下でそこまでの環境ではないと判断されました。
後、母が一度私を追い出そうと施設を探していたらしいのですが、
私の住んでいる関西の施設はどこも満員だったらしいです。

No.5 20/03/08 19:44
通りすがりさん5 

親、ひどすぎじゃない? めずらしいよ、そこまでひどい親って。
父親の暴力は、それはDVだし犯罪だよね。犯罪だと思わずやってるのかな、だとしたら危険すぎ。
母親も、育児のネグレクトとか、DVだし、最低じゃん。
よくそんな親の元で我慢して生きてると思う。あなたえらいよ。
毒親というより、毒親を通り越してるよ。

だからあなたが不眠症になるのも、リスカをするのも当たり前。親が狂ってるんだから、あなたにまで悪影響がいっぱい来るわけだし。

スマホなんて、今時小学生は割と楽しく使ってるのにね。
どうしようね、親が反省してくれることはないのかな。

あまりに酷い。それが親に自覚がないのが、より一層ひどい。
他の家庭は、そんなことないよ。親が子供を叩く、特に娘をたたくなんて、ほとんどないよ。
ちゃんとスマホも、セキュリティかけて、カメラとか、調べものとかさせてくれるし、喫煙なんて家族の前でするのは非常識にもほどがあるよ。

どうすれば、あなたの親は反省するんだろ。もう頭おかしいからできないのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧