注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

来週からスーパーの惣菜を作るパートをします。 今日お世話になる方々に挨拶に伺う…

回答5 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/24 15:27(更新日時)

来週からスーパーの惣菜を作るパートをします。
今日お世話になる方々に挨拶に伺うと

お店の店長さんがお惣菜のパートの方(Aさんとします)に紹介してくれたのですが
Aさんが
未経験?できるの?と聞いてきたので私は未経験ですが頑張ります。と言いました。
そしてAさんが1日4時間勤務じゃうちは無理できないよと言ってこられたので
私は最初のうちは覚えるために時間も長くいさせて頂けるならお願いしますといいました。
最初っからずっとキツい話し方をされてさこし私もイラッとしたのですが
話を聞いていると
店長さんは何かを隠していてAさんがかなりキツい方のようです。
理由は店長さんが阻止したので聞けませんでしたが
前にパートに来てた人はAさんが原因で辞めたやめたような感じの事をAさん自身が話していて
店長さんは焦って止めていました。
しかも週4日だけの勤務だから入れてあげてもいいでしょ?とAさんに言っていたので
私は別にいらないのか?とも思いました。
なんだかとにかくみんながAさんに少し怯えてる感じで
他のパートさんはよりついていない感じです。
私の前にレジ担当で入った方をAさんが私名前も知らないんだけど
ちゃんと教えてよと言っていたので
レジの方は関わらないようにしているのかもしれもせん。
すでに契約書も書いて出してしまっていますが
やはり辞めますと言うことを言っても大丈夫でしょうか
この場合また契約書か何かを書きにいかないといけないでしょうか
電話一本で終わりますでしょうか
勤務は来週からでまだ出勤もしていません。
正直、私はメンタルは強く無く
多分Aさんはかなりキツい方なのは話し方を聞いていてもわかったので(常に喧嘩腰のような話し方でした)
それならば分かった時点でやめておいたほうがと思いました。

No.3027045 20/03/24 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/24 12:19
匿名さん1 

実際のところは、働いてみなきゃわからないし、ダメだなと思ったらすぐ辞めても問題ないんじゃない?

No.2 20/03/24 12:39
匿名さん2 

とりあえず、働いてみないことには。とは思うけど、私自身、第一印象でキツく感じて苦手だな。と思った人とは、頑張ってみても馴染めたことはないから、非常識な行為だとは思いますが、無理そうだな。と思ったのなら自分の直感に従って、辞退してもいいと思います。

見学してみたら、どうしても自分には無理そうだと感じた。と店長さんに正直に話して、書類などが必要なら、郵送すれば良いと思いますよ。

No.3 20/03/24 12:41
匿名さん3 

辞めるのならAさんの名前出しちゃえば?「Aさんがキツいんです。前に来ていたパートさんもAさんが原因で辞めたって聞いていますし。」って言っちゃえば?

No.4 20/03/24 12:45
匿名さん4 

最初から無理だと思っていれば続かない
いずれ辞めるかもしれないなら辞退して良いと思う
第一印象で無理だと思えば変わらないよ

No.5 20/03/24 15:27
匿名さん5 

入る前から分かってたら
お断りして良いですよ。
上司も駄目そうだし。
パートでそんな試練受けなくて良いですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧