注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

中学時代が暗黒すぎて本当に思い出したくないです。本当に酷すぎて楽しくなくて学校に…

回答3 + お礼2 HIT数 2920 あ+ あ-

匿名さん
20/06/11 11:14(更新日時)

中学時代が暗黒すぎて本当に思い出したくないです。本当に酷すぎて楽しくなくて学校に行って一言も言葉を発する事無く帰るなんてざらにあるくらいでした。明らかにはいじめられてはないけど嫌われてるだろうな。言葉では表しにくい疎外感を感じていました。高校にあがってからはとても楽しく過ごせているけど電車通なので毎日電車に乗るのですがその時に毎回中学の同級生と鉢合わせになります。私は生まれつき髪色や目の色、肌が他の人と比べて明るく良くも悪くも少し目立つ事がありました。それが原因で陰口を言われることもありました。そしてこの間電車で鉢合わせた中学の同級生がその子の友達に 髪色やばくね髪染めしていい学校ここら辺なくね みたいな事を言っているのが聞こえてきました。いや小中一緒なんだから髪染めじゃなくて生まれつきって事知ってるはずやん、やのにわざわざ言う?不快感を覚えました。中学の同級生を見る度楽しくなかった中学時代を思い出して嫌になるのにそれを言われるとかなりしんどくなりました。中学時代に1人だけ仲良かった子がいたのですがその子のインスタのフォロワーが自分へのおすすめに出てきて思い出したくない思い出そうしないようにすればするほど中学の事を考えてしまってしんどいです。1度私を嫌っていた子が ○○(私の苗字)おんねんけど草 と駅のホームにいる私を勝手に撮ってストーリーにあげていたのをタグ付け?からわかった事がありました。高校を楽しめるよう見目を変えたり化粧を覚えたりコミュニケーション能力を高めたり中学みたいに楽しくないしんどい生活を送りたくなくて高校は人並みに楽しみたいと思って自分なりに努力をしたのに中学の同級生と顔を合わせて思い出してしんどいです。また私は今めちゃくちゃ楽しいから。友達もいて彼氏もいてお前らより楽しく過ごしてるからと心の中でみっともないマウントをとっている自分自身をださくてイライラします。嫌だ嫌だと思い出したくないと思えば思うほど考えてしまって、中学の同級生似合う度に見下されているような感覚になって自意識過剰が過ぎるだけと分かっていても割り切れないからそれがまた面倒くさくて仕方ないです。語彙力なくて本当に申し訳ないです。言いたいことがまとまらず言いたいこと伝えたいこと相談したい事のが分からなかったら本当にすみません。

No.3078896 20/06/10 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/10 22:53
匿名さん1 

私は髪色と目の色羨ましいと言われましたよ。
僻みなんじゃないですか?
それを武器にお洒落して、相手しないように。
せっかく高校で離れられて楽しくしてるんだし登校中なんて もう顔も見ずに音楽でも聞いて同じ世界ではないように振舞ってください。
相手はずっとぶすのままです。
あなただけ、幸せになれます。

No.2 20/06/10 22:54
匿名さん2 

んー、分かりますよ〜。
私も同じです。今は結婚して地元離れていますが、中学なんてどうでもいいです(^^)

No.3 20/06/11 00:48
お礼

>> 1 私は髪色と目の色羨ましいと言われましたよ。 僻みなんじゃないですか? それを武器にお洒落して、相手しないように。 せっかく高校で離れら… ありがとうございます🙏気にせず違う世界、いない存在扱いできるよう頑張ってみようと思います。自分は幸せで嫌いな人はぶすのまま、ざまあみろって思えるようになりたいです🙌

No.4 20/06/11 00:50
お礼

>> 2 んー、分かりますよ〜。 私も同じです。今は結婚して地元離れていますが、中学なんてどうでもいいです(^^) ありがとうございます🙏私も早く地元を離れたいなと思いました。どうでもいいと思えるようになれるよう頑張っていきたいです🙌

No.5 20/06/11 11:14
心配性さん5 

私も、一番 強いいじめは中学でした。

小学校、高校はからかい程度とかでしたが。

中学の頃 一番 トラウマで思い出したくありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧