関連する話題
独身は自分の為に有給休暇とってる。子持ちは自分の為じゃない。だから、子持ちの子供に何かあったら独身は休みを譲るべき。 という意見を別スレで読みました。
バイト辞めると言い出した後輩。会社の信用がなくなったらしい。 社長とやり取りをスクショして見せてと言っても見せてくれない。どんな話をしたのかと聞いても「こんな
既婚者である職場の上司を好きになってしまいました。 私も上司も既婚者です。 今の会社の西洋面接の時からその上司が担当し 初めて話した時から 居心

一週間以上休んでしまっていたのでお詫びの品を用意して渡そうとしたら拒否されました…

回答2 + お礼2 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
20/06/11 17:30(更新日時)

一週間以上休んでしまっていたのでお詫びの品を用意して渡そうとしたら拒否されました
そういうのは受け取れない。仕事で挽回してくれたらそれでいい、と
そして今日から復帰のはずが事務所に着いたら急に体調が悪くなり仕事はじめる前に早退する羽目に。会社の人に拒否され心配された上に凄い嫌な顔をされた
結局帰りに病院に行こうにも今日はどこもやっておらず探し回った結果
初診じゃない人は無理と言われ自宅で安静にする形にしました

申し訳ない、情けない、恥ずかしい、苦しい、怠い、辛い
色んな感情に押し潰され鬱になってます

どうしたら良かったんだろう

タグ

No.3079322 20/06/11 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/11 17:03
通りすがりさん1 

正当な理由があって、ちゃんと事情を説明して休んでいたのであれば、堂々と明るく元気に、おっはよう、ごめんね、休んじゃって。今日から頑張るからねって、大きくはっきりと声に出して出社すればいいだけのことでした。つまり、普通で良かったということです。

No.2 20/06/11 17:11
お礼

>> 1 大人として謝りお詫びしないといけないと思っていました
体調も完治ではないけど迷惑かけたくない一心で大丈夫と言ってしまった
全部が裏目に出てしまい死にたい気分です

No.3 20/06/11 17:19
通りすがりさん1 

裏目というか、嘘ついたんですよね、大丈夫って。
そういうのダメですよ。事実に基づいて、適切に対処することが、大人の対応です。
もう診断書は取ってあるんですか。会社の規定にもよりますが、1週間休んでさらに今後も休むとなると、診断書の提出が必要かもしれませんし、復帰のときの産業医面談も必要かもしれませんよ。

No.4 20/06/11 17:30
お礼

>> 3 嘘というか、前日は体調は落ち着いていましたし予定どおりで問題ないと話していました
それが事務所に着いた途端に再発みたいになるなんて思わなかったです
診断書は会社もお金がかかるから今すぐ用意しなくていいとは言っていますが仰る通り今後を考えたら必要なはず
病院には診断書が必要な場合は発行してもらえるか確認し承諾を頂いています
ただこの病院がどのような診断結果で発行してもらえるかは不明ですし曖昧な意見しか言わない医者なので違う病院や精神科なども検討してます
色々考えると怠さが増す一方です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました