注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

元セフレから嫌がらせを受けました。 3年ほど前いわゆるセフレという存在がいまし…

回答1 + お礼1 HIT数 983 あ+ あ-

匿名さん
20/06/21 21:13(更新日時)

元セフレから嫌がらせを受けました。
3年ほど前いわゆるセフレという存在がいました。
猛省しておりますが、当時の彼氏とうまくいっていなかった際に心の拠り所になってもらっていました。
その後また違う男性1人(Aさんとします)と付き合い、今は当時の彼氏とよりを戻して付き合っており、数年後に結婚を予定しています。
今回相談させていただいたのは、先述の元セフレから嫌がらせを受けたことについてです。
内容は、私と断定できる画像付きで、関係があったと読めば誰でも分かる内容の投稿をSNSにしたというものです。
なぜこうなったかというと、以前から何度か連絡が来ており、今回もう関わりたくないということを伝えたからだと思います。一度目はAと付き合っている頃で、Aと元セフレ(と私)は元同級生で面識がありますので、Aに彼から連絡が来て迷惑しているとの相談をしたところ(元セフレだったこと等は全て話してありました)、「学生時代から思っていたけど、あの人はプライドも高いししつこいタイプだから、突き放すと何か仕返しをされる。適当にあしらっておくと良い」と助言をされ、その通りにしていました。が、今回今の彼との結婚も具体的になってきたこともあり、そろそろ連絡が来ること自体迷惑だと思ったので「もうあなたとは仲良くする気はない」と言ってしまいました。ちょっときつい言い方だったかな?と気にしましたが、以前「彼氏がいるから連絡は取りたくない」とやんわり伝えた際に、真意が伝わらなかったのか、しつこく付き纏われたことを思い出して送信しました。
その後「わかった」というような旨の返信をもらったのですが、後日複数の友人から「嫌がらせされてるけど大丈夫?」と連絡をもらい今回のことが発覚しました。
正直、彼を選んでしまった(寧ろその時は浮気だった)私が悪いですし、友達に心配をかけてしまったことは申し訳ないと思っていますが、私自身は特に憤慨しているわけでもなく、悲しんでもいません。
ですので友人たちから嫌がらせの話を聞いた際も、彼のことは無視しようと思ったのですが、歪んだ性格の上プライドがかなり高いので、仕掛けた攻撃を無視されると余計彼の感に触らないだろうかと不安になってきました。
今の彼氏にも、元セフレのこと・浮気していたこと等全て話してありますが、今回のことが彼氏に伝わると彼氏の傷をえぐることにもなっていまいますし、余計な心配もかけたくありません。
元セフレと彼氏には接点はありませんが、先述の通り通常では考えつかない嫌がらせもしてきそうなタイプなので、これ以上何かされるのではないかと気が気でなくなってきました。
写真はツーショット等撮っていないので大丈夫だと思いますが、自宅の場所も知られており、何かと気に病みます。
元々私がまいた種なので自業自得と言われてしまえばその通りなのですが、皆さんだったらどう対処されますか?

No.3086006 20/06/21 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/21 20:21
匿名さん1 

嫌がらせがどんなことかわからないですが、犯罪行為に及ぶようであれば警察、弁護士などに相談したほうが良いのではないでしょうか。
セフレになったり作るような相手というのは、やはりモラルに欠けてしまう人もいるので攻撃を無視する以外の対処法というのは正直よくわからないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧