注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

交際するかどうか悩んでいる相手がいます。彼とは同じ高校の同級生で、卒業してからも…

回答4 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 12:06(更新日時)

交際するかどうか悩んでいる相手がいます。彼とは同じ高校の同級生で、卒業してからも年に一度ほど数人で集まっているような仲です。

先日もその集まりがあった時に距離が縮まり、彼から好きだと告白されました。

ただ彼は、今現在も元カノからの嫌がらせに悩まされています。
その元カノとは6年間交際していて、そのうちの半分は彼女の束縛に悩まされ続けていたそうです。(女の子の連絡先は全て削除されたり、職場の飲み会に行くと事前に伝えていても3、40件ほど着信があったり、細かく連絡を欲しがるタイプ)
彼は別れたいと思いながらも、もし自分が別れを切り出せば相手が命を絶ってしまいそうだという恐怖から別れられなかったようです。

そんな元カノとようやく別れることができ、次の彼女ができたそうなのですが、それを知った元カノがその子に嫌がらせをするようになったこと、彼の職場のウェブサイトに彼が浮気をしていると謎のデマを書き込んだこと、彼の職場にも電話をかけてくるようになったことなどから、彼はその子ともお別れしてしまったようです。

まだ今現在も元カノから月に1.2回ほど電話がかかってきたり、今度見つけたら殺すからなどというLINEも来るみたいです。

彼自身は、自分が相手をそうさせてしまっているんだと自身を責め、自分は人と付き合うことは許される人では無いんだと悩んでいます。

そんな悩みの中の彼からの告白でしたので私もとまどっています。
彼はもし自分と付き合えばまた元カノからの嫌がらせが私にくるかもしれないこと等を踏まえた上で、好きだけど付き合って欲しいとは僕からは言えない、と言っておりました。

私も彼に好意があるのですが、元カノの件で付き合うべきなのか大変悩んでおります。
皆様の意見をお聞かせください。

No.3118545 20/08/09 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/09 11:28
匿名さん1 

私なら元カノのことを調べる。太刀打ちできないほどのモンスターなら、やはり我が身が可愛いのでやめておく。

No.2 20/08/09 11:38
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

やめておきましょう。

貴女は常識ある素敵な女性という印象です。もっと素敵な男性と出逢えます。

高校時代は美しく記憶のまま大切にしておきましょう。

頑張って下さい🍀

No.3 20/08/09 11:48
匿名さん3 

その元カノがしていることはストーカーですよね?「殺す」とまで脅されてなぜ警察に相談しないのでしょうか。いまいちその彼、信用できないですね。(元カノの話が嘘だということではなく)自分の身に何が起きているのかしっかり把握できているのでしょうか。彼女にそうさせてしまったのは自分だと?表向きは優しい印象ですが、男は「優しい」だけではダメだと思う。

No.4 20/08/09 12:06
匿名さん4 

彼はストーカー被害(会社のウェブサイトの件など)を受けてるなど、警察に相談へ行っているのでしょうか。
元彼女が心配なのか責任を感じてるのか分かりませんが、元彼女の行為は常識をこえていますよね。それを彼自身、冷静な判断が出来ないのは、彼の弱さだと思います。私も頼りないというか信用が持てません。
もし彼とお付き合いして、主さんの方になにか迷惑行為がくるかも…という心配よりも、
「どうしていいかわからない」ことを理由に「見えない知らないふり」で問題を放置して、主さんを口説こうとしてるのが弱く思います。

彼が弱く優しいだけじゃなくて、弱さを持ちつつも冷静な判断ができて行動力もある強さ(元彼女が迷惑行為を起こさないための努力に向き合うなど)を兼ね備えている、そして元彼女のことはもう片付いているということなら、お付き合いを考えてもいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧