注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

妊娠7週です。つわりが突然軽くなりました。 汚い話ですいません。 6…

回答2 + お礼1 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
20/08/18 15:33(更新日時)

妊娠7週です。つわりが突然軽くなりました。

汚い話ですいません。

6週初めから酷い悪阻で食べては吐き、飲んでは吐き、何も飲めず食べれずでした。
一昨日は眠れないほどひどく、胃になにも入ってないのに数え切れないほど吐き、喉の渇きでもう無理かもしれないと思った程でした。
ですが、昨日ポカリスエットのイオンウォーターを飲んだところそれだけは吐かず、1日でペットボトル一本飲めた上、夕食時には野菜と茹で卵半分、味噌汁少しが飲めました。(夕食後食べたものは吐いてしまいましたが…)
寝る前になるとまた気持ち悪くなりましたがえずく程度で吐くことは夕食後一回だけでした。
その後普通に眠れて、これは夢なのか現実なのか判断できないのですが夜中に少し強い、でも薬を飲むほどではないくらいの生理痛?のような痛みが五分から十分ほど続いた気がします。
生理痛のような痛みは普段からたまに感じていますが、横になって安静にすると長くても2分くらいで終わってました。出血は今のところありません。

そして今朝起きたらほとんど吐き気を感じず、アイスやミニトマト、おかゆも少しですが食べられて食後動くと気持ち悪いかな?くらいで全く吐いていません。
最近はトイレを見たら反射的に吐いてしまう感じだったのに、先ほどトイレに行ってもなにも感じず。
考えすぎかもしれませんが、昨日の腹痛もありつわりのピークは9〜12週みたいな話を聞いていたのでちょっと心配です。こんな早く急につわりが軽くなることってあるのでしょうか?
それとも一時的に軽いだけなのでしょうか…?

No.3124700 20/08/18 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/18 15:09
通りすがりさん1 ( ♀ )

つわりって、人により全然違うから
初めから無い人や産まれるまである人まで様々なんですよ。
だから、急に治っても何ら不思議ではないけど、腹痛は怖いので
病院に伝えて、なんなら診察されても良いかもです。

ちなみに私はすごく軽くて
吐いたことは無いです。

No.2 20/08/18 15:20
お礼

>> 1 そうなのですね😌
少し安心しました!
腹痛については病院に確認してみます!

すごく軽いの羨ましいです😳
ありがとうございました!

No.3 20/08/18 15:33
匿名さん3 

腹痛後につわりが軽くなり、病院に行ったら流産していたという話はよく聞くので、可能な限り早く病院に行ったほうがよいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧