注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

学生の女です。私には、精神的に助けてもらった人がいます。その人は、学校の先生です…

回答2 + お礼2 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん( rNwTCd )
20/09/04 20:30(更新日時)

学生の女です。私には、精神的に助けてもらった人がいます。その人は、学校の先生です。(○○先生と表記したいと思います。)
私が精神的に参った時、話を聞いて下さり、親切に沢山のアドバイスをしていただきました。

お陰様で今は、完全には戻っていませんが、かなり体調も精神面もマシになり、先生とお話したりすることが楽しみになりました。それまで辛くて、死にたい事しか考えていない毎日でしたが、最近ではその頻度も凄く減り、希望が見えるようになりました。

私は、今日、校内の掃除をしていました。半分屋外で、足元にはいくつかの鉢植えがあり、萎れてほとんど地面についてしまったお花が植えてありました。

私は、周辺の砂を、ほうきではいていました。そうしたら、○○先生がやってきて、「干からびちゃったな」と言いました。だから、「もう咲げせんかね」と私は言いました。

その後、その先生は去っていったのですが、別の先生(××先生としたいと思います)が私の方へやって来ました。そして、そのお花は○○先生が育てているのだと教えてくださいました。「そうなんですね。」と言うと、「花に砂がかかると、○○先生が悲しむ」と××先生に言われました。

誰が育てている花であろうと、全然そんなつもりは無かったのですが、確かに、近くではいていたので砂がかかってしまっていたかもしれません。というか、かかっていたんでしょう。○○先生と一瞬話したその時も、私は無意識に砂をかけてしまっていたかもしれません。

そう考えると、○○先生は自分の育てていたお花に砂をかけられて、口に出して何も言わなくても、内心絶対に嫌な思いをしていらっしゃると思います。もうちょっと周りをちゃんと見て、気をつければと思うと、○○先生に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

○○先生に嫌われたくないです。嫌われてしまうと思うと、物凄く嫌です。でも、私が馬鹿なばかりに迷惑をかけてしまいました。だから、謝りたいです。謝る時は、やはり面と向かって謝るべきですよね。でも、そうするためには月曜日まで無理です。連絡先も持っているのですが、文面だけで謝るのはやはり失礼ですよね。

どちらが適切だと思いますか。

No.3136093 20/09/04 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/04 18:00
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

相談拝見しました。その先生は、植物の痛みすら感じられるようなやさしさを持つ人かと思います。なので、たぶん、あなたの悩みにも、やさしく寄り添ってくれたのでしょう。なので、まあ、月曜でもいいですが、連絡先がわかるなら、謝るといいでしょう。きっと、ゆるしてくれます。

No.2 20/09/04 19:06
お礼

>> 1 LINEになってしまいます。それでも大丈夫だと思いますか?

No.3 20/09/04 19:08
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

思います。

No.4 20/09/04 20:30
お礼

>> 3 ありがとうございます。謝ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧