注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

仕事で異動して副主任に覚える気あるのか?とかいい加減にしろと毎日言われます。 …

回答5 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 19:22(更新日時)

仕事で異動して副主任に覚える気あるのか?とかいい加減にしろと毎日言われます。
今まで言われた事は

・物が二重に見えたりしない?
・障害者手帳持ってない?
・今まで学生の頃何か言われなかった?
・他の人ももう〇〇さんに疲れてるんだわ。
・チンタラ仕事して。皆言ってるよ。
・あなたにここに居場所はない
・異動が嫌なのは同棲して幸せの為か?
・前にも言った。何回も言わせんじゃねー。

ざっとこんな感じを半年間言われ続けてます。

昨日はいい加減にしろよ。蹴り飛ばすぞと言われました。

もう精神的にも辛くて仕方がありません。
毎日今日は仕事出来ない分早目に準備して、出来る事精一杯やろう思って仕事行きます。ですが、仕事始まると上司に嫌な顔されて、目で訴えられて、そしていい加減にしろよ。とか何回も言わせんじゃねー。と怒鳴り散らされ、ある日はお尻を2回軽く小突かれ、頭も小突かれました。

それってパワハラと捉えて良いですか?
もう家庭もストレスでめちゃくちゃになりそうで、転職もなかなか見つからず辛いです。

そんな人が上司ってどうなんですか?

No.3194240 20/12/06 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/06 18:49
匿名さん1 

立派なパワハラですよ。よく我慢できますね。扱いは奴隷と同等と言っていいでしょうね。

No.2 20/12/06 19:05
匿名さん2 

「何を言いたいのかさっぱり分かりません。して欲しい事があるんですか?ないんですか?して欲しい事があるなら、ちゃんとこうして欲しいああして欲しいと言って下さい。お願いの言葉を使って下さい。言葉という道具をちゃんと使えないなら、まともな上司面なんてしないで下さい」

勇気はいるかもしれないけど、これぐらい言わなきゃどうにもならない事もあるのかもね。

No.3 20/12/06 19:07
匿名さん3 

何も心当たりが無くて罵声浴びせられてるならパワハラ
思い当たる所があるなら半年進歩の無い事に周りのいい加減にしろよテメーー!って気持ちがヒートアップしているにすぎないかと。
なんにせよ
辛いのもわかるけど半年居るんでしょ?なら半年居ただけの仕事っぷり完璧なんだよね?
半年経ったけど仕事の出来は移動してきた初日と変わりません状態なら貴方に文句言う資格は無いです。
半年の期間に対して貴方の仕事の完成度は?これパワハラとか言う以前にとっても重要です。

No.4 20/12/06 19:18
匿名さん4 

100%パワハラですね。
その上司とは恐らくまともな話し合いは不可能です。

明日にでも出勤した際に何か言われたらすぐさま「その発言ってパワハラですよね?」
と言ってみてください。
反論されたら、ではハラスメントのつもりでないとの事なら、今から毎日のやりとりをレコーダーで録音させていただきますが、よろしいですね?
私が精神的苦痛を味わっているのは事実なので、いつも通りのやり取りをどうぞ録音後も続けてください。
訴えますので、その際にパワハラかどうかを第三者より判断していただきましょう。

と伝えてみては?
パワハラの自覚が本当はあるのであれば、しなくなりますし、
それでも変わらなければ、もっと上の上司、人事、組合などに相談しててください。
全て役立たずな会社なのであれば、本当に訴えてください。

No.5 20/12/06 19:22
匿名さん5 

パワハラではありますね。
そういうのって言われれば言われるほど萎縮しちゃって、頑張れば頑張るほど空回りしちゃって、どうにもうまくいかなくなるんですよね。悪循環。
このご時世、家庭がある身で転職するのがどれほど難しいかはよくわかります。ですが環境を変えるか、思い切ってその人を訴えるかするしかありません。
また、その上司は言い過ぎかもしれませんが、本当にあなたが仕事できなくて周りにたくさん迷惑をかけてしまっている可能性も有り得ます。その場合も、今の仕事は向いていなかったと捉えて、転職することをおすすめします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧