注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

担任が嫌で学校に行きたくありません… 私は専門学校に通っています。 1度人間関…

回答5 + お礼0 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
20/12/12 15:46(更新日時)

担任が嫌で学校に行きたくありません…
私は専門学校に通っています。 1度人間関係で不登校ぎみになったこともあり学校が苦手でした。
ですが今は頑張って毎日行っておりますし、授業にも着いて言ってます。
しかし、実習なども増えその忙しさから授業に着いてくのが必死になっていました。
課題は多くどんどん積み重なりそのストレスやプレッシャーからどんどん学校に行くのが嫌になりました。
しかし、1度不登校の時期があったこともあり単位がギリギリではありましたがなんとか学校生活は続けていました。
休んでいた間の課題などを聞きに職員室に入った時、担任が私の所へ来てどうしたの?と話かけてきたので、休んでいた間の課題を各先生方に聞きにまいりましたと伝えると
そうだよ!あなたは単位ギリギリなんだからしっかりしなきゃね!じゃあ誰先生に用があって来たのかこの職員室の先生全員に聞こえる声でいってごらん!と言われました
なぜそんなことをしなくては行けないのか分からずオロオロしてると
あなたはやる気があるところを見せなくちゃいけないの!今から言う私の言葉を繰り返して!
私はこれから休まず学校に頑張って来ます!エイエイオー!さぁ言って!と言われ
他の先生方はくすくす笑いながらこちらを見て恥ずかしくなりました。
しかしやらなければ行けない雰囲気で恥ずかしいながらやりました。
そして放課後帰ろうとした時廊下で呼び止められました。
課題についての話があると言われ、今頂いた課題は出せるヤツは出せているし、期限があるやつは地道にやっていると伝えました。
すると、また大きい声で。期限があるからって先延ばししてたらやらないでしょ!あんた自分の立場わかってる!?単位がギリギリなの!落としたら私本当に知らないよ!どうすんの!と他の生徒も見てる前で言われました。
まだ期間が1週間以上あり、結構な量なので少しずつですが期日に間に合うように進めていたのに何故そんなこと言われなくてはいけないのかわからず嫌になりました。
私は寝ずに徹夜で課題を仕上げて担当の先生へ渡すとまだ期限全然先だよ!?結構な量なのにもう終わったの?!大丈夫?無理してない?と心配されました。
そんなような形で担任から無理に課題を詰め込まされて徹夜することも多く寝不足で生活リズムも崩れていました。
もうみんなの前でもあんな辱めを受けたくもありません。
担任はみんなが笑ってるのを見て面白がってやらせてきます。
頑張っているのを認めて貰えません。
私だけみんなと違い苗字や名前呼びではなく、あんた呼びされてるも嫌です。
あからさまに見下された態度を取られるのももう嫌です。
どうしたらいいでしょうか…
友達にも相談しましたが、そんな酷いことされて辛いよね、なぜそんなことするのかなど話を聞いてくれます。
でも学校に行くのがもう辛いです

No.3196914 20/12/11 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/11 13:40
匿名さん1 

幼稚で嫌な担任やな。

でも、あなたには目的があってそこの学校に来てるでしょ。
そんなやつに負けたらだめだよ。
卒業してしまえば、こっちのもの!

私は、負けなかったよ。
理不尽なこと言われても、されても。
最後は、国試にも受かって ざまぁみろ!で卒業していってやったわ。

負けるな!

No.2 20/12/11 13:51
匿名さん2 

Mになるしかない。

No.4 20/12/11 13:59
匿名さん4 

やたらテンションが高い人なんだね。私も苦手なタイプだわ。

でも社会に出たらそんな上司に当たる可能性だってあるんです。(私の上司もそうです)その度に転職するわけにもいかないし、どうにか妥協しながら付き合うのがいいと思います。嫌なことは嫌って言うのも勉強だし、担任のノリに頑張って付き合うのもまた人生勉強。どう付き合うのがお互いにしんどくないか、いろいろ工夫してみてくださいね。私は半分はスルーして、半分は合わせています。

で、単位落として留年したら1年分の時間と学費の約100万円を無駄にするから、それは頑張った方が主さんのためだと思います。

No.5 20/12/12 15:46
匿名さん5 

嫌な先生だね。
反面教師にしよう。

そんで、
先生!声が大きいですよ。
ってやや上から目線で忠告してやろう。

このコロナ禍でデカイ声出すな!って気持ちも込めて言ってやりたいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧