注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

今日、姑と些細なことから喧嘩になりました。さらには子育てに関して小言を言われまし…

回答5 + お礼2 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
20/12/16 17:06(更新日時)

今日、姑と些細なことから喧嘩になりました。さらには子育てに関して小言を言われました。正直、昔と今の育て方は違うし、うちの子は自閉症もあります。だから、簡単にはいかないこともあります。しかりすぎだなどなど。うるさくて寝れない。もう出ていけ。実家に帰りたければ帰れ。と言われました。旦那があいだに入り旦那と義母の喧嘩に発展しました。
私の悪口もかなり言われました。結婚して2ヶ月でまさか、出ていけと言われるとは思いませんでした。義母は1人で暮らすことが困難です。
だから別居というわけにはいきません。
ただ、出ていけと言われて辛かった。自分なりに一生懸命、仲良くしようと思っていたのに。
そして無性に親に会いたいです。でも、コロナ禍だし飛行機とか使わないといけません
親が恋しい… 明日からどんな、顔して姑と1日過ごしたらいいのですか?

No.3199635 20/12/15 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/15 23:44
匿名さん1 

それは辛い。
でも旦那さんとお姑さんが喧嘩してくれてまだ良かったです。
仲良くしようと思ってた気持ち、へし折られましたね。でも、まだ二ヶ月だからお互い何にもわかってないからね。
大人同士なのに感情的に暴言に近いことを言った方が負けだから、相手の出方を待ってれば良いと思いますよ。
謝ってくるとは思います。
義理だと思わないように接しても、こうなると義理は義理だなと思い知りますね。
頑張って寝て忘れましょう。
きっと謝ってくるから。

No.2 20/12/16 00:09
匿名さん ( ♀ TFZTCd )

頑張っているのに。ショックですよね。
お姑さんのご性格の一部を見ましたね。
これからの教訓です。お姑さんはご自分の気に触った時はそんな言葉になる傾向があると。
だからと言ってお姑さんの全てが悪いといっているわけでなく、
そうゆう弱い(性格の欠点)部分があるのだと心しておきましょうね。
私も、主さんも誰もが欠点があるので、欠点に注目しないで全体を見ましょうね。
ご実家のお母様が恋しい気持ちわかります。
お母様に感謝して下さい。そしてありがたい気持ちを他の人を幸せにするために与えて下さいね。

No.3 20/12/16 01:58
匿名さん3 

自閉症の子を育てるのは大変だろうし、苛々することも多いでしょうが、自閉症の子をガミガミ叱ると余計に悪化して二次障害を起こすと思います。

No.4 20/12/16 08:03
お礼

ありがとうございます
娘がお風呂になかなか入らなくて普段ははいりなさい わかったで結局、入らないのです。それが2週間過ぎて限界がきたので無理やりに近い形でいれさせました。20時に騒いでしまい申し訳なかったからうるさいに関してはごめんなさいと謝りました。
そのあとは、あんたは子供をすぐ叱る。私なんて叱って育てたことない。あんたなんか帰りたければ帰れと言われました。
親からその日に電話がありお正月は帰れないと話したばかりだったから本当、寂しくて余計に恋しくなっています

子育てと介護と仕事して、姑に出て行けと言われて本当きついです
妹夫婦とうまくいかなかった理由がわかったような気がします

No.5 20/12/16 12:03
通りすがりさん5 

結婚2ヶ月で自閉症の子供?
その子供は 主さんの連れ子とかですか?

No.6 20/12/16 12:29
お礼

私の連れ子です。旦那は理解してくれています。
子供は7歳です。

No.7 20/12/16 17:06
無題 ( ♂ KL1RCd )

相手も相手で今は嫌な気持ちにはなってると思います
お互いにとって悪いことばかりではないと思います

でもこういう時避難場所みたいなのは作っておくのも手かもしれませんね
お友達の家でも良いし
自分1人か
子供さんとセットで避難できる場所とか

家族間で揉めると1日1日が重くなりますしね
気持ちを落ち着かせる、一呼吸置ける場所、が今回だけではなく、今後もありそうなら
用意すんあるのも一つかと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧