注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

ライフライン系のコールセンターで働き始めましたが、仕事についていけません。 週…

回答2 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
21/02/05 04:44(更新日時)

ライフライン系のコールセンターで働き始めましたが、仕事についていけません。
週5でシフト希望を出し頑張っていますが、
未経験でパソコンを打つのも早くないし、研修が終わって電話を取ると教わっていないコンピュータの操作や質問を聞かれたり、クレームも多く精神的にきつく辛いです。まだ電話を取り始めてから数日しか経っていませんが、先輩は初めの1ヶ月は全然分からないし私も打つの苦手だから大丈夫だよと言われ頑張ってみようと思いましたがきつく挫折しそうです。
上司の人に聞いて処理するようにしていますがオペレーターの方が多く、ベテランさんでも質問が多いので、なかなか先に進めず、聞きながらやっていますが確認の審査が通らずいつも私ひとり残ってやっています。合わないなと思いつつもまた仕事を探さなくてはいけないし、これから結婚式を控えているし子どももほしいので少しでも頑張って働かないとと思い長い時間勤務を希望しましたが、もう電話も取りたくない、出たら分からないことを聞かれ、クレームを言われ、1人で残って仕事が終わらない毎日が嫌で行きたくないです。
今まで転職が多く勤めてきた会社はブラック企業で残業が多かったりボーナスが出なかったりなどでなかなか続かずパートで今回入社しましたがまたこれです。
私が甘いのでしょうか。我慢して続けたほうがいいのでしょうか。

No.3229744 21/02/05 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/05 00:50
匿名さん1 

テレアポ、コールセンターは時給がいいのですが、その中でも差があるのはノルマがあるとかいろんな仕事の差があるので時給をさげたところだと結構電話の仕事でもましですよ。
すぐに仕事をやめてばかりだとどこもつとまらないような感じもしますが、お給料の額も大事ですが もう少し低くても自分にあった出来そうな仕事で選んでみてはいかがでしょうか。
私はそんなに時給は高くないですが好きな仕事をしています。
毎日が行くことが苦痛な仕事で日々を過ごすより、楽しい毎日の方がいいので。

No.2 21/02/05 04:44
匿名さん2 

頑張ってるんですね。あなたのおかげでコルセンは回ってるし、みんな助かってるんですよ。

でも世の中、偏屈な人が多いから、コルセンは辛いですよね。私も経験ありだから分かります。天使か神様のような優しい人が電話をくれる時もあれば、ゴキブリかナメクジかと思うような踏み潰してやりたい人が電話をくれる時もあります(笑)

パソコンは私は家で練習しました。タイピングソフトとか、フリーの使ってゲーム感覚で。
ワードやエクセルも何とか、家で頑張って勉強しました。

パソコンが使えると、後々の人生、本当に役に立つから、自分のためと思って、練習するのありですよ。

赤ちゃんサークルでも、幼稚園の時も、小学校に入ってからも、やっぱりパソコンが使える人は重宝されるし、本当に役に立ちます。エクセル、ワードね。

でもやっぱりコルセンが辛すぎるなら、辞めちゃってもいいと思います。パソコン出来ると他にもいろんな仕事があるので。お客様対応の入力系とかで、辛くないパートもありますから。

私はコルセン、1年くらい続けたかなあ。上司がね、お菓子を配ってくれるんです。その気遣いが嬉しくて、何となくつづけちゃった感じです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧