注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

にゃあぽんさん、すみません! ちょっとお聞きしたい事があるんですけど、宜し…

回答2 + お礼2 HIT数 350 あ+ あ-

busy( B1cUCd )
21/02/20 23:19(更新日時)

にゃあぽんさん、すみません!

ちょっとお聞きしたい事があるんですけど、宜しいですか?
若い時から突発性発作性頻脈を持っていて、2度アブレーション受けてます。その後もすぐ再発して、今は期外収縮が一番辛くて不整脈の薬を処方してもらってるのですが、どれも効かないし効かないどころが酷くなったりするので怖くて薬飲まずに我慢してる状態です。覚えている薬はリスモダンとタンボコール、他は忘れました。薬では症状を押さえるのは無理なんですかね?
またアブレーションするしかないですか?
こんな質問しちゃってすみません。何度も薬変えてもらってるから主治医に聞きづらくって…

No.3239763 21/02/20 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-02-20 23:13
にゃあぽん(薬学部) ( 18 ♀ V7ZTCd )

削除投票

busyさんのお名前、見た記憶があります(^_^;)

アブレーションして2ヵ月足らずで再発っていうのは大変ですね。
しかも2回もですよね。

受診の時に、アミオダロンやソタロールのことも相談してみて良いと思います。
心臓で入院出来る規模の病院になると病院自体に薬剤師がいると思いますから、副作用についてもどんどん訊いて下さい。

No.1 21-02-20 22:24
にゃあぽん(薬学部) ( 18 ♀ V7ZTCd )

削除投票

名指しで呼び出された C= C= C= C= \( ;・_・)/

リスモダンとタンボコールですか。
少し違うけど、どちらもNaチャネル遮断薬ですね。

他にアミオダロンとかソタロールという、強力な薬がありますけど、副作用のリスクがかなりあるので基本的には最初は入院して始めると思います。

多分、カテーテルアブレーションの方が薬よりも効果はあると思います。
ほんとに重症の場合、ペースメーカーを入れるっていう選択肢もあるかもしれません。
薬以外も含めた治療法は、やっぱり専門医に訊いてみて下さい(^_^;)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/20 22:24
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

名指しで呼び出された C= C= C= C= \( ;・_・)/

リスモダンとタンボコールですか。
少し違うけど、どちらもNaチャネル遮断薬ですね。

他にアミオダロンとかソタロールという、強力な薬がありますけど、副作用のリスクがかなりあるので基本的には最初は入院して始めると思います。

多分、カテーテルアブレーションの方が薬よりも効果はあると思います。
ほんとに重症の場合、ペースメーカーを入れるっていう選択肢もあるかもしれません。
薬以外も含めた治療法は、やっぱり専門医に訊いてみて下さい(^_^;)

No.2 21/02/20 22:30
お礼

ごめんなさい、にゃあぽんさんが薬学部なのを知っていたのでつい頼ってしまいました😅

アブレーションしても2ヶ月足らずで再発するんで面倒臭くなっちゃって💧
もう一度、主治医とよく相談してみます!
本当にありがとうございました!
助かりました☺️

No.3 21/02/20 23:13
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

busyさんのお名前、見た記憶があります(^_^;)

アブレーションして2ヵ月足らずで再発っていうのは大変ですね。
しかも2回もですよね。

受診の時に、アミオダロンやソタロールのことも相談してみて良いと思います。
心臓で入院出来る規模の病院になると病院自体に薬剤師がいると思いますから、副作用についてもどんどん訊いて下さい。

No.4 21/02/20 23:19
お礼

そうですね、1回目が3ヶ所焼灼、2回目2ヶ所、どっちも2ヶ月で再発でした💧

分かりました。
薬剤師さんにも相談した方がいいんですね! どんどん聞いてみますw
ありがとうございました。👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧