注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

死にたいです 正確に言うと今の現状から開放されたいから死にたいという訳じゃなく…

回答4 + お礼2 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
21/03/08 14:09(更新日時)

死にたいです
正確に言うと今の現状から開放されたいから死にたいという訳じゃなくて、家族のために死にたいです

祖父はアル中で頭がおかしいです
女性差別が激しい亭主関白、被害妄想が激しくて、外面だけが良いです。

うちには105歳になる曾祖母(祖父の母)がいて、毎朝介護施設のお迎えが来るのですが、曾祖母の用意や移動等祖母1人にさせたり、ご飯を食べさせるのも祖母が1人でやっています。
なのに介護施設の人にはいい顔をして、自分が苦労をしているように言います。
そして祖母に暴力を振るったり、「お前は頭がおかしい」「何もしない」と祖母を否定をします。
祖母と祖父は同じ部屋で寝ているため、夜は安心して眠れないそうです。

私が幼い頃から皿を投げたり、ランドセルを外に捨てられたり等頭がおかしいと感じることは多々あったのですが、最近は特に頭がおかしいです。

祖母が頑張って手入れをしている庭の花を全て切ったり、(自分以外の家族がいる)部屋の電気がついているだけで怒鳴り狂います。
なのに、自分が電気やテレビをつけたままでいたりして人から指摘されると「俺がくたばればいいんだろ」「お前らは頭がおかしい」と言い始めます。

挙句の果てには、他人の家のものを勝手に取ってこようとしたりします。昨日は家の前に生えている松の木(他の家の所有物です)を売ればいくらになるのかと、嬉々として見ていました。気味が悪いです。

実際、今も「玄関の靴が揃っていない、頭がおかしい」と怒鳴っています。
本当に頭がおかしくなりそうです。もうおかしいのかもしれません。

自分が死ねば反省するのでしょうか。
もうよくわかりません。何もかも疲れました。
家庭事情が外に漏れると恥ずかしいから人に言うのはやめてと言われるので、誰も頼れません。正直もう限界です。つらいです。

書けば死にたい気持ちが収まるかなと思ったのですが、そんなことありませんでした。
変に書きなぐってしまってすみません。
回答は任意でお願いします。

こんな人間もいるんだな程度で流してください。

No.3248427 21/03/06 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/06 18:38
匿名さん1 

どんな猛獣も、襲いかって噛み殺すぐらいの勢いで生きて下さい。

出来るか出来ないかは問題じゃありません。そんな自分になれたつもりで明日を生きる事が大事です。

No.2 21/03/06 18:42
匿名さん2 

祖母を連れて家出の方が良くないですか?

あなたが死んでも反省する道理ないですよね。祖母のせいにされて終わりでは。
祖母を連れて家出したら、祖母なしでは生きていけないと反省するかもですが。

No.3 21/03/08 13:42
お礼

>> 2 家出したいんですが、まだ高校生なもので...それに我が家は4世代、8人家族なので2人が家出して解決する問題でもないな、と。
祖母が(数年前旦那が亡くなってしまい1人暮らしをしている)仲のいい姉と2人で暮らしてくれればいいなとは思っているのですが、あのクソジジイは依存性が高いので祖母の外出すら許しません。
祖母のお姉さんもあいつのせいで家に来れなくなりました。他の兄弟が相次いで亡くなってしまって、もう妹しか兄弟が残っていないのにその妹にすら会えないのが本当に可哀想です。(息子夫婦も遠くで暮らしているので1年に1度会う程度のようなので気の毒です)

No.4 21/03/08 13:43
お礼

>> 1 どんな猛獣も、襲いかって噛み殺すぐらいの勢いで生きて下さい。 出来るか出来ないかは問題じゃありません。そんな自分になれたつもりで明日を… ありがとうございます
生きてみます

No.5 21/03/08 14:05
匿名さん5 

祖父と、曾祖母を残してみんなで家を出たら?

その祖父は、直らないと思うよ。
祖父は何歳?

主さんのどちらの親の祖父なの?
親は何も言わないの?

祖母さんかわいそうだね。
こき使われて。

祖母さんは、祖母姉さんと穏やかに暮らしてもらえば?
祖母さんだって70歳くらい?
それで介護を1人でやってるの?
大変だよ。
祖父は元気そうだから、祖父が介護をやればいい、自分の親なんだから。

しかし、105歳、すごい長生きだね。

他の家族はの人達は、どう思ってるの?

No.6 21/03/08 14:09
誰にも言えないさん6 

結論から言えば、この方の考え方からしたら、あなたが死んでもあなたの頭がおかしかったと思うだけで反省することはまずないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧