注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

笑いのツボがなかなか周りと合いません。学生なのですが、クラスの皆が笑っている肝心…

回答1 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
21/03/11 13:12(更新日時)

笑いのツボがなかなか周りと合いません。学生なのですが、クラスの皆が笑っている肝心な所で笑えず、学校があまり楽しくありません。友達との会話もいつも弾まず、嫌われているのではないかと心配になります。(周りの友達を見ていると、なんでそんな事で笑っているの?と思うことばかりです)自分は微妙な所で笑ってしまうので、なんだか疎外感を感じてしまいます。小学生ぐらいの頃はもっと教室でも普通に友達と会話して、普通に笑えていました。作り笑いをするのはもう疲れました。友達と普通に、ありきたりな会話が出来る時間が欲しいです。

No.3251405 21/03/11 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/11 13:12
匿名さん1 

学生が利用してる施設で働いてますが、主さんが言わんとしてることはなんとなくわかりますよ。中高生はとにかくちょっとしたところで笑いますね。
「箸が転んでもおかしい年頃」っていう言葉があります。なんでもないことがとにかくおかしくて笑い転げる女性の10代後半を言った言葉ですが、男女あまり関係なくその年頃はこれです。思春期特有といえます。大人になると「なんであんなことに笑えたのか」ってなりますね。
普通に話したいところでもいきなろドッと笑われてしまう。主さんはしんどいでしょうが彼らがこの年頃を過ぎるのを待つか、箸が転ぼうが話の主旨に集中できる人と出会うしかないのですよねえ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧